【ワンピース考察】【ワンピース】おい五老星たちネット見たか「無能星」って言われてるぞ!【仕事しろ】



五老星がネットで無能星と呼ばれている件について。 #ワンピース #最終章 #敬老の日 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】おい五老星たちネット見たか「無能星」って言われてるぞ!【仕事しろ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    考察者みんな大変そう(笑)

  2. より:

    五老星がこれから名誉挽回してくれると信じよう

  3. より:

    無能って言葉でふと思ったけど、ドフラミンゴの部下よりクロコダイルの部下の方が遥かに有能だよねw

  4. より:

    まあ巨大な組織のトップが有能だと
    反抗勢力なんて大きくなる前にすぐ潰されちゃうし・・・

  5. より:

    そういえばルフィのDを消せと五老星が言ってたのは気になってはいるけど、同じ立ち位置ともいえる黒髭はDの名を消してないのはどうしてだろう?

  6. より:

    これで強かったりしたら。パワーバランスぶっ壊れそう笑

  7. より:

    おじいちゃんにとっての2年ってとてつもなく重いんですよ!!
    どんどん衰えていくし、場合によっては生死にだって関わってくるんです!!
    それなのにルフィ達が修行してた2年間、衰えることなくラスボス(ぽい威厳)を保ってくれてて今尚あの迫力ある威圧感を持ってくれいるんです!!無能なんて言わせない!!by介護福祉士

  8. より:

    まぁ天竜人どもに横暴を許すようなクズ共の能力なんてそんなもんなんやろ
    そんで長生きしたはいいがやることもなくて引きこもっては毎日爺同士でくだらん世間話に花咲かせとったんや
    そしたらうっかりニカの出現を許してしまった

  9. より:

    とーやがだしたキンコーズ 無能説あたってますわ!
    敬老の日とはかんけいなさすぎ
    キンコーズは無能なんだよ
    べつにイムにしかしたがえないやつらは
    無能

  10. より:

    そもそも五老星にルフィがゴムゴムの実の能力者と認知されたのっていつだろう。早くてもcp9の頃だとすると、頂上決戦後にすぐ雲隠れしたし、新世界編も簡単に手出しできる戦力じゃなかったから実は言うほど無能ではなさそう。
    読者から20年もずっとルフィを見ているし、期間が長いけど、作中だと雲隠れしていた期間を除くと1年も露出していないんだよね・・・

  11. より:

    ガンジー似のおじいちゃんが刀振り回すと色々アレな気がするから、刀を抜いたことがない非暴力非服従キャラであることを望む。

  12. より:

    ルフィは七武海を何人か潰して五老星も認知してたのにこの失態ですからね。まぁ無能ですね。擁護出来るとしたら本物のゴムゴムの実があるパターンのみですね。ルフィを本物のゴムゴムの実の能力者だと誤認してたのだとしたら少しは擁護出来る。

  13. より:

    スーパー神木噛んでの回

  14. より:

    スーパー神木噛んでの回

  15. より:

    五老星がポンコツじいちゃんだって!?
    じゃあ某宇宙の帝王様は惑星ひとつ消してまで伝説の戦士の復活を阻止しようとしたわりに生き残りを泳がせといて、結局その伝説の戦士を自分で覚醒させとるただの超ゴールデンポンコツ帝王様やぞ!

  16. より:

    物語を面白くするための後付けの設定が重なりすぎて、矛盾が出ないようにすると五老星がどんどん無能になってしまってるのが現実でしょうねえ。

  17. より:

    いや800年覚醒しなかったニカを徳川埋蔵金で例えてくれたのは分かりやすかったw

  18. より:

    覚醒条件がそれまでのルフィには該当しなかったからじゃないですか? 下手に動けば情報漏洩のリスクもあるし。
    その都度格上を麦わら海賊団にぶつけて対処してると思いますけどね…
    またガープやシャンクス、その他諸々の関係で直接的に消せない理由もあって、天秤にかけながら対処するとなると果たして無能なのかなとも思います。
    無能と簡単に言う人は普段自分が無能と言われてる、もしくは思ってる説ある気がしますけどね。
    結果論では何とでも言えますから。ずっと海軍目線で考察してきた人の話聞きたいですね。

  19. より:

    カミキさんのこの感じ大好きですw

  20. より:

    五老星さん不老手術受けた上で政府にとって危険な悪魔の実を食べてしまえば、半永久的に政府の安寧が保たれそう

  21. より:

    カン十郎の次の生贄 君に決めた

  22. より:

    都市伝説の件で納得しかけたけどやっぱり神木さんも五老星を無能と思わざるを得ないんですねw

  23. より:

    猛毒舌吐かせて貰うけど、長期連載でよく暗躍する組織は必ず無能化するのは宿命だからな
    名探偵コナンの黒の組織やNARUTOの木の葉の里の上層部、BLEACHの護廷十三隊が正にその例だ
    近年は、味方、敵の無能化は駄作評価への傾向がネットで囁いているくらいだし

  24. より:

    ちゃんとリホームとかできます(。・ω´・。)ドヤッ

  25. より:

    とりあえず某コヤッキーチャンネルの某とーやさんは動画の感想を

  26. より:

    うるせなー!見るな!文句いうやつは
    お前が書いたマンガじゃねーし
    マンガやろ♪ かみきも よくねー
    から! 納得とか お前の為に書いてねーし 尾田愛 にねーし 
    チャンネル登録だけ! ふざけるな

  27. より:

    辻褄を合わせる為に根本から覆すしか方法が無かったのではないでしょうか?考察組や読者が尾田先生を追い込んでいるってことかと。もしくはこれから五老星の恐ろしさを描くための前振り的な?

  28. より:

    もはや何に対して問い詰めてるのか全く分からなくて好き。
    五老星に関しては無能なのもあるし対応も後手後手ですけど、今回のニカの件については、あの五老星ですらまともに対応出来ないくらいの前代未聞の出来事ってことなんじゃないかと考えてます。

  29. より:

    今までで一番好きな動画かもしれない

  30. より:

    コウイウ動画モタマニハイイネ

  31. より:

    これみたあとだと青キジもだいぶヤバいですよね
    がっつりルフィ見逃してました
    当時ばりばり現役大将でしたよね笑

  32. より:

    ほっておいても覚醒はしにくい。
    ニカの存在を知らせたく無い。
    軍隊だと情報統制が難しい。動かせるのがCPしか無い、覚醒条件が特別等であれば、下手に動かさない方が得策と考えたり、イム様から何か指示があったら動けない。実を盗んだシャンクスが面会出来てる事から矛盾がある為、まだ無能と決めつけるのは早い

  33. より:

    最高権力者に対して集団でイジメは草

  34. より:

    そんな都市伝説レベルでルフィを捕まえてしまったら
    赤髪海賊団と革命軍と海王類などなどを同時に相手にしないといけなくなる可能性があるのである意味有能なのでは?
    今後絶対ヤバい五老星が描かれると思います!

  35. より:

    こういう神木さんのおもしろ動画好きだわ

コメントを残す