【ワンピース考察】【東リベ 259話】まさかの対決!メチャクチャ無双エグすぎる…※ネタバレ注意



重要 ※259話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※259話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の考察 …

source

「【ワンピース考察】【東リベ 259話】まさかの対決!メチャクチャ無双エグすぎる…※ネタバレ注意」への31件のフィードバック

  1. より:

    皆さんの思う"大寿の強さ"の現在地を教えて下さい

  2. より:

    自分的には大寿が伝説に勝てずに、八戒との共闘があってほしい

  3. より:

    リーク情報なんやけど

    大寿伝説コンビに押されててその後に千咒のコマがあったから大寿&千咒ワンチャンあるか?

  4. より:

    もう、ひなを救うとかじゃなくて、喧嘩で勝つか、どうかになってきてるそれが、東リべの良いとこやまちゃんの、考察適切なんですよ

  5. より:

    いつからだろうがまた来ると思う

  6. より:

    7:44これナホヤじゃね?

  7. より:

    動画内で使われているbgmってなんですか?

  8. より:

    そいえば明司武臣って軍神って言われてた気がする。未来で負けたとしても過去に戻って状況を変えれば良いだけだからそこも伏線かも?

  9. より:

    でんせつう

  10. より:

    壱番隊副隊長ココで伍番隊副隊長が明司武臣だったら神

  11. より:

    ハアァアアは半間のハアァアア!

  12. より:

    大寿の喧嘩の実力値は2年前と変わらずマイキーには及ばないですよね!
    2年前の黒い衝動発動前のマイキーにも蹴りで瞬殺されてるし2年後の現在もマイキー自身が最強である立ち位置は変わらないのと三天戦争で黒い衝動を発動させている為、ただ最強というだけでなく黒い衝動を持ち合わせている最強なので、マイキーには敵わないと思います。黒い衝動の発動者にサウスもいます。サウス自身もマイキーに殺されていますが、同じ黒い衝動の発動者という点から見ても大寿はサウスには敵わないと予想します。大寿は参戦直後に関東卍會のモブを100人を倒している様子から聖夜決戦で教会の外でドラケンも黒龍のモブを100人倒してましたよね?モブだから判断は難しいところではありますが、大寿はドラケンと互角の実力で、そのドラケンも半間と互角で渡り合える実力があり関東事変の際は半間を倒したことから半間より実力は上だと判断しました。となると大寿もドラケンと互角で半間よりは上だと判断します。
    そして今回、大寿の対戦相手がワカ、ベンケイに確定しましたね。人数的な不利はありますが、大寿が勝つと予想します。やまちゃんさんの考察通り、三天戦争でサウスとワカ、ベンケイがぶつかった時にもサウスが“かかって来いや、伝説”という台詞が今回、大寿vsワカ、ベンケイでオマージュされたことを見ると最初は大寿は2人のコンビネーションで押される、その後、大寿が覚醒する為のトリガーになる過去の回想があり大寿が覚醒する、覚醒した大寿が2人を圧倒しタケミっちと共にマイキーの元へ向かうという流れになると思います。東リベにおいて覚醒というのは過去の回想が入りましたよね。千咒もタケミっちも。
    千咒が覚醒した時には、千咒の力が武臣を悪くさせた責任が描かれました。タケミっちが覚醒した時には鶴蝶との幼少期の回や中2でキヨマサに半殺しにされていいようにこき使われていた回、それから逃げ出し謝り続ける人生でいつしか弱いと決めつけるようになったことが明かされた回でした。このことから覚醒する為には過去回想が必須条件ですよね。そして千咒やタケミっちの過去は2人とも、後悔してる様子でした。千咒は自分の力のせいで武臣が悪くなったという後悔があり、タケミっちは謝り続ける人生から逃げ続けている後悔があったことから大寿にもなんらかの後悔があるとすれば過去回想が入り覚醒はあるかなと思います。例えば、聖夜決戦後に柚葉が大寿に“ママが死んでからずっと、兄貴(あんた)はママの話をしなかった。自分を追い詰めて、塞ぎ込んで、兄貴(あんた)はあの頃からずっと独りだった”と言ってるので、柴兄弟の母親が死んだことが大寿にとって後悔していることでそれが原因で弱い八戒を強くする為に暴力行為を行っていたという流れがあるのだとしたら大寿にとっての後悔は母親の死ですよね。千咒、タケミっちの過去回想は後悔そのものを克服する為に覚醒に至りました。つまり大寿の覚醒も克服する為にあるのだと思います。
    そして武臣ですが、明司三兄弟の確執、武臣がもう1人のタイムリーパーであることを同時に解決すると考察しておりましたが、可能性は高いかなと思えてきました。ただ、武臣がもう1人のタイムリーパーだったとして、目的は何なのかは不明ですよね。トリガーはマイキー、春千夜のどちらかだと予想はできますが、トリガーがマイキー、春千夜のどちらかだった場合は武臣は間違いなくタケミっちや千咒の敵として参戦ですよね。

    毎度長々すみません!これが自分の考察です

  13. より:

    大寿元々好きなキャラだったけど今回の件で大寿がより好きになった!
    ドラケンみたいな感じで心強すぎる

  14. より:

    八戒と組んでほしいな

  15. より:

    大寿マイキーに殴り殺されるんじゃない?

  16. より:

    かかって来い
    伝説ぅぅぅぅ!!は
    どっかの六波羅単体の総代w

  17. より:

    サウス…

  18. より:

    ワンピースはやくみたいよな

  19. より:

    ナホヤよりソウヤの方が強いんじゃね

  20. より:

    素晴らしい考察✨
    凄くすんなり聞けました。

  21. より:

    タイムリーパー:半間修二
    キー(天竺前):稀咲鉄太
    キー(天竺後):三途春千夜

    と考える

  22. より:

    半間がニヤついてたのが印書的で、マイキーがやれるという面白い光景が見れるかもしれないと2代目(大寿との共闘)についたら面白いかなと、
    でも大寿一人でなんとかしそうw

  23. より:

    ワカ&ベンケイVS大寿&一虎が見てみたい。

  24. より:

    別の動画で柴大寿vs橘日向があって笑った

  25. より:

    ここでワカとベンケイに負けたら大寿お前何しに来たってなるから勝って欲しいな

  26. より:

    今回は今まで以上に頷かされました。
    大樹の強さかー
    人気的には半間のが上なのかな…
    私は大樹が好きなんだけどね
    義理堅いしなんだかんだ武道にシンクロしてるから
    なんてな

  27. より:

    この人公式ファンブック読んでないんかい

  28. より:

    一虎わ来たらあつすぎる

  29. より:

    サウスの身長が2m超えてる事は三天戦争前のドラケン勧誘の時に判明してた気がしますよ

  30. より:

    僕は許せません。

  31. より:

    サウスが倒された時悲しかったの勝手に大寿と重ねてたからか

コメントを残す