【ワンピース考察】ルフィが黒ひげを倒すと(フランス)革命が起きる?!バギーが青髪である意味がヤバい?!【ワンピース ネタバレ】



新四皇のルフィ、バギー、黒ひげ、シャンクス。 この四人の髪の毛の色、動向に注目すると、革命が起きることが判明した?

source

「【ワンピース考察】ルフィが黒ひげを倒すと(フランス)革命が起きる?!バギーが青髪である意味がヤバい?!【ワンピース ネタバレ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    バギーは黒ひげというよりは、七武海も含め、革命軍と手を組んでる可能性がある。イワンコフとインペルダウンで関わってたこともあり、サボ奪還の為協力関係にあるんじゃないかと。エースと同じ状況なら、エースと元七武海のジンベエが、幽閉されていたように、サボ+元七武海ということでハンコックが幽閉されてるんじゃないかと。つまり今現在考えられる世界情勢の予想でバギー+革命軍+ハンコックを除く元七武海と、ハンコックとサボはインペルダウンに幽閉。バギー達がインペルダウンを襲撃。海軍はそれを迎撃中。黒ひげはその隙に海軍本部か、マリージョアに攻め込んでいるが、シャンクスと交戦中。何故インペルダウンで戦ってるかというと、元々エースの時にインペルダウンでの決戦もありうるとセンゴクが言っていたように、今度は逆にそれが実現し、一度インペルダウンに幽閉されたことのあるバギー達がインペルダウンを再び襲撃しだした。バギーの目的は囚人を逃がすことによる政府への報復及び、戦力の増強。バギーは一度自分達が逃げるために囚人達を逃し、騒動を起こさせようとしていた。それを今度は世界規模にしようとした。革命軍はもちろんサボ達軍団長を脱獄させること。だからこそ利害が一致したんじゃないかと。国盗りをしていたクロコダイルのようにドフラミンゴもまた脱獄に成功し、バギーと手を組むと思うわ。

  2. より:

    フランス革命と言えばナポレオン。ナポレオンと言えばビッグマムの剣。黒ひげが倒された後にビッグマム再登場すんのかな?

  3. より:

    黒ひげ(黒)と組んで紺色になったバギーを
    ルフィ(白)が再び青に戻す

  4. より:

    新4皇の髪の色からフランス革命!たのしいです~!色って重要な要素ですよね! 映画も”RED"というタイトルですし、ロードポーネグリフとレッドラインの赤繋がりも気になりますし!

  5. より:

    ルフィ←皇帝
    バギー←商人
    シャンクス←貴族

  6. より:

    着眼点が凄いな!

  7. より:

    最近、オカルトとか語呂合わせ、妄想が酷い。
    根拠を掲示して、論理的な考察をして欲しい。

  8. より:

    馬鹿な考察しゃ気取りの視聴者ばっかりで悲しいな

  9. より:

    バギー革命軍 総長

  10. より:

    多分ハズレてる
    考えすぎ

  11. より:

    フランス革命というとやはりローを連想してしまいますね

  12. より:

    黒ひげが海賊王になって一番最初に四皇離脱

  13. より:

    バギー/黒髭同盟がまず向かう対戦相手は二人と何かと因縁のある赤髪だと思います。そこで黒髭が倒されるかと言えば、倒されないと思います。黒髭は何かとルフィーと対比して描かれており今後ラスボスになるかもしれない人物のなかの一人であることを考えるとルフィーと対戦しなければいけません。赤髪が黒髭に倒されればルフィーにとっても黒髭を積極的に倒さなければいけない理由が出来ます(今まで積極的に対戦する理由が薄かったと思います)
    なので順番としては
    ①バギー/黒髭同盟vs赤髪→赤髪敗北
    ②黒髭vs麦わら→黒髭敗北
    ③世界政府VS麦わら→世界政府敗北
    (バギーは①または②で船長が死亡し弱体化している)

  14. より:

    この人の考察外れるんだよな〜

  15. より:

    はち尊敬

  16. より:

    シャンクス、ルフィの実の兄説とかないかな?

コメントを残す