【ワンピース考察】800年前にジョイボーイと戦った7人の仲間達…最強7人が紡ぐ「Dの意思」とは…【ONEPIECE 1053話】※ネタバレ注意



重要 ※1053話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1053話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】800年前にジョイボーイと戦った7人の仲間達…最強7人が紡ぐ「Dの意思」とは…【ONEPIECE 1053話】※ネタバレ注意」への42件のフィードバック

  1. より:

    800年前のジョイボーイの仲間は誰だと思いますか?(ズニーシャ以外)

  2. より:

    関係ないけれど
    なにぬねの
    まみむめも
    『なみ』の横に『いむ』(に、の縦棒を無くして回すと)って無理やりだけどナミとイムって繋がりがありそうな感じ。
    あいうえお
    まみむめも
    ナミ(波)=海(うみ)
    うみの上下にもいむ(イム)がいる。

    なんて適当考察ですが、当たってたら褒め称えて下さいw
    2022.7.1

  3. より:

    ジョイボーイ!

  4. より:

    この人のイントネーションというか語尾の上がり方、夜風呂に入ってる時に遠くから聞こえてくる暴走族のバイクの音みたいだな

  5. より:

    松本人志もモデルニカの覚醒者

  6. より:

    今さらっと思い付いたんですけど、新しい四皇ってそれぞれ無効化できるものがあるっていう共通点ありませんか?ルフィは打撃、銃。黒ひげは悪魔の実の能力。バギーは斬撃。ていう感じで。こうなるとシャンクスも何かを無効化できるのかもしれません。出来れば考察してみてください!おなしゃす!

  7. より:

    最もの意味分かりますか?

  8. より:

    こう考えると1000話以降で明かされた真実多いな

  9. より:

    イム様は800年前にオペオペの実で不老不死になり滅びた国の王であるジョイボーイを倒して、今でも生きて、裏の王になってる

  10. より:

    すげぇなぁ
    漫画の世界だ

  11. より:

    おだっちが全てを作ってる神様なのに
    ストーリーの考察のせいで尾田っちすげぇ
    より考察すげぇ!になってる奴多すぎて。
    純粋にワンピ楽しんでるネット民いない説

  12. より:

    ネフェルタリ家の言う「国は人なのだ」と言うように、ジョイボーイが治めていた巨大な王国は特定の国土を持たなかったのかもしれない。

  13. より:

    そういえばシャンクスって五老星と会えるほどの人だけど、ゴムゴムの実って海軍の軍艦から奪って来たんでしょ?なんでだろう?(違うかもしれない)

  14. より:

    結論、世界政府はゴミってことか

  15. より:

    シャンドラのひをともせって読むんじゃなかったっけ??

  16. より:

    ルフィなら天竜人すら最後には救ってくれそうだし最後にはビビがマリージョアの王になってくれるんかな

  17. より:

    ジキルとハイドのようにイム様=ジョイボーイでイム様は不老不死の手術を受けていて一度死んだ時にヒトヒトの実のは別の所に実ってしまったけど生き返った。なーーんてのも面白いかも

  18. より:

    やっぱり最も注目されてること

  19. より:

    コラソンの言う神の天敵というのは、Dの一族が異夢様にとっての敵であって、800年前に消えた巨大な王国の関係者だと思います。
    天竜人と言うのは巨大な王国を倒した時に協力する事で、その莫大な富を権利として分け与えられたので、魚人などを奴隷に出来ると言う事なのです。
    ドフラミンゴの例を見てもタグなどで管理されているので、世界を統治しているように見えて更に大きな存在に支配されていると言う事です。
    そう考えるとマリージョアの国宝とは異夢様で、人つなぎの秘宝と言うのは歴史そのものであって、世界政府の統治と歴史を笑うのがラフテールかもしれません。

  20. より:

    シャンドラの灯(ひ)をともせでは?

  21. より:

    シャンクスがジョイボーイという説はないですかね?

  22. より:

    結局ワンピースは800年以上前に全種族が笑顔で揃った絵画なんだよね。
    だからロジャー達は死と隣り合わせで航海して追い求めた物がこんなにちっぽけで何の価値もないけどこんなに平和で幸せな物はないと泣きながら笑ったんだよね。

  23. より:

    細かいこと言うけど
    シャンドラの灯(ひ)をともせ!

  24. より:

    休止になると稼ぐネタがなくて大変ですね汗

  25. より:

    ロジャーの胸元でシャンクスが泣いた理由

    →ゴッドバレーにて、海軍と結託しシャンクスの父であるロックスを討ったことを伝えた為

    カイドウの海賊は裏切る発言→これはカイドウたちがロックスを裏切ったのではなく、ロジャーがロックスを裏切ったと見てます。

    ロックスの金儲け話→ロジャーが持ちかけ誘い出し、ガープと共にロックスを討つ算段だった。

    その際に孤児となったシャンクスをロジャーは受け入れ育てることに。ロジャーがガープにエースを預ける際の断れないよな?というのはこの件が絡んでる

    ってのを想像しております。

  26. より:

    ワンピースの最終話は世界の問題を解決し、みんなを解放することによって世界が平和になり人種とか関係なく宴をあげて、ひとつになってピースな世の中になるんとちゃう?しらんけど

  27. より:

    ドフラミンゴの正義への価値観は大切なんだろな。

    勝者が正義。

    支配による"差別"で成り立つ一部の人確実な平和
    "差別なく自由"が持つ公平性による平和を期待する世界

  28. より:

    ふと思ったけど
    ズニーシャってデカすぎるけど
    悪魔の実の覚醒者ってことは無いんかな

  29. より:

    ONEPIECEはジョイボーイが書いた壁画説が濃厚

  30. より:

    早口滑舌悪くて聞き取りづらい、見るのやめました

  31. より:

    dの一族

  32. より:

    トキ。トキは800年前ジョイボーイとズニーシャと面識あったと思いますか?

  33. より:

    この人の考察で当たってたやつってどれくらいあるの?

  34. より:

    イイネ

  35. より:

    Dの一族の中でゴムゴムの実を食べて覚醒した者がニカでジョイボーイになるならまだわかるけど、モンキー家でゴムゴムの実を食べた者がニカでジョイボーイなら可能性メチャクチャ低くなる。モンキー家が確実に子孫残すとは限らない、事故や病で子孫が途絶えるかもしれないし

  36. より:

    ワンピース史上最大の闘いの味方が今まで麦わらの一味が巡ってきた場所の人達だったら個人的にめっちゃ激アツ!

  37. より:

    カルピス

  38. より:

    ヒューマンバグ大学キャラの考察お願いします

  39. より:

    タイトルには「800年前にジョイボーイと七人の仲間たち」ってあるのに「800年前のジョイボーイの仲間は誰だと思いますか?」ってコメントしてて草

  40. より:

    19:24
    ''そう'' 果たしてネフェルタリ家が守ろうとしていたものはポーネグリフなのか?それとも
    ポーネグリフを隠していたのか?って、''そう''の使い方意味不明すぎて草

  41. より:

    これって魚人島でルフィが魚人島を壊すみたいな占いが出てたけどそれって今の魚人島を壊して太陽の下連れてくって意味だったりしたらめっちゃ熱い!

コメントを残す