【ワンピース考察】サボが世界会議後に起こした衝撃の事件。【 ONEPIECE ワンピース 】



ワンピース1053話で最も意味深だったのは、サボらしき人物が描かれていたコマだったのではないでしょうか? 今回は、 …

source

「【ワンピース考察】サボが世界会議後に起こした衝撃の事件。【 ONEPIECE ワンピース 】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ビビを庇ってコブラが他界し、サボはビビを逃して捕まった系が流れ的にあると思います。モルガンズがその真実を暴露したいんでしょう。捕まえたのはアラマキで、緑牛推しの私としては望ましいですね。

  2. より:

    アラバスタは鎖国してないので既に政府の管理下にあると思います!

  3. より:

    サボのモデルってゲバラみたいな革命家かな?

  4. より:

    コブラ死亡説に対するサボ濡れ衣説は、なるほど!と思いました!そこからの展開は、いろんな発展が考えられますね〜。ダダンやマキノの反応からすると、その後サボは捕縛されたのかなーと考えます!あと、のすけさんの話の展開が聞きやすくて楽しいです!

  5. より:

    ビビがお母さん説あると思いますか?
    写真を見てるのってその説もありそう。人間も思い出があるものとかは、大事にする習性があるので。でも、ビビが関係してるのは、間違いなさそうですね。

  6. より:

    今までの灯火の一人がくまなんだろうなあ。
    色々と気づき始めたアラバスタを消そうとして、コブラが弱っている(または亡くなった今)ビビを政府への反逆者という謂れの無い罪により奴隷に落とそうとしたのでは。
    そこで出てきたのがサボで、ビビを逃すがサボが捕まってしまう。
    アラバスタはビビが逃げたことにより世界政府加盟国から強制離脱。
    国民は窮地に立たされ、ビビは国を救う助けを募るためにまた海へ出て革命軍へ加入?保護?

    サボは奴隷として捕まったので1053話のコマにポスターが貼られていて革命が起きている国では革命の灯火として崇められてサボを助け出す動きが各国で高まっている?

  7. より:

    あんた何も分かってないね。

  8. より:

    ビビに関してはワポルのリークで麦わらの一味との関係性を暴露された影響もありそう。麦わら大船団の一大事件は麦わらの一味の仲間であるビビを守るために起こるのかも

  9. より:

    ワンピースは、自由が一番大事。ダダンがサボ記事で泣くってことは、サボが自由じゃないってこと。
    ビブルカードを踏まえるとサボが海軍に捕縛。ビビかコブラが死亡。これでしょう

  10. より:

    エースが初登場したアラバスタにサボがやって来るのはありそう

  11. より:

    この動画を視聴した後、コミックとアニメを見返してみました。
    ガープの話の流れからしてアラバスタに関する事件は国と国との争いから起きた事件では?

    モルガンズが記事を考えるときの話し方から、死亡事件、殺人未遂は別々の事案なのではないか?

    ワポルのリーク情報はレベリーでのビビ対する描写からしてアラバスタに関することでは?
    ザボについて事実確認の時に、ビブルカードではなく連絡を伝でん虫で取ろうしていたのはサボが生きているということでは?
    くらいしか考えれませんでした。

    サボの見出しが大きいからかもしれませんが、黒ひげが行動する前にニュースを見ている描写があるので、やはりサボは海軍に捕らわれてそれを黒ひげが狙っているのかなと思います。

    あと「死亡」というキーワードからクマの今の状態はどういう状態なのか?というところです。
    命はあるけどクマとしての意思はないこの状態は生きていると言えるのか?

    それとイム様が見ていた写真の面子がDの一族、ポセイドン…ってきてからビビって。
    ウラヌス=ビビとかアラバスタはプルトンと関係してると見せかけてウラヌスに関係してるとか考えれないですか?

    そもそも世界政府が情報操作して揉み消そうとした都合悪い内容ってどんなやねん?って感じもしますし、モルガンズのことなので若干誇張して書かれているのかなと思います。
    はやく記事の内容が知りたいですね。

  12. より:

    普通にサボの死亡記事じゃないかな。黒ひげの発言との繋がりがあるし、、

  13. より:

    のすけ最強!

  14. より:

    ドラゴンがあれだけ動揺してるわけだから
    国王殺しの犯人に仕立て上げられてもおかしくはないな

  15. より:

    結構このチャンネル聞きたい話題を話してくれる

  16. より:

    やっぱりエジプト神話が重要になりそうだな

  17. より:

    ドラゴンもさすがにビブルカード持ってるだろうからなあ。自分の直属の部下のビブルカード持ってないなんてことはないだろう

  18. より:

    髪切りましたか?

  19. より:

    ビビを不幸にするやつは五老星だとしても私が滅ぼします

  20. より:

    サボが生きてるかは革命軍はビブルカードですぐに確認できるので犠牲者ではないと思いました。マキノさんが閉店して泣くほどってことも気になります。

  21. より:

    ワノ国でプルトンを手に入れた麦わら一味
    で、あるならばライバル格のティーチがアラバスタにある兵器を手に入れる可能性ありそう。サボじゃあ黒ひげには勝てないと思う。

  22. より:

    何をしているんだドラゴン

  23. より:

    まあ無いとは思うし安易にこういう展開を想像すると叩かれそうだけど、サボとビビが恋に落ちたとしたらどうだろう。それによってアラバスタにバスターコールかそれに近い指令が発動された。コブラはビビを庇ってルッチ辺りに殺された。

    もしくはアラバスタとサボは全くの別件でまたクロコダイルにアラバスタ取られちゃったか笑
    別件なら殺害未遂の被害者はしらほしかな?

    まあでも新聞を読んだ反応を見るとサボが死んだか捕まったとしか思えないけどなあ。

  24. より:

    サボは流石に生きてると思いたい。
    死んでいてほしくない!!

  25. より:

    のすけ考察が1番分かりやすくて、しっくりくるなぁ。

  26. より:

    うーん、コブラ死亡だとそんなに関係者が驚くもんかなー。黒ひげにやられたかつかまったか仲間になったかぐらいがインパクトありそう。

コメントを残す