【ワンピース考察】プルトンに設計図がある天才的ミスリード!古代兵器=全員人説の決定的な根拠が判明。ヤマト→プルトン、ナミ→ウラヌス、しらほし→ポセイドン。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワノ国編もついに終わり、ワンピースが休載期間に入りました。 この間に、謎のままになっている伏線を考察し直していきたいと …

source

「【ワンピース考察】プルトンに設計図がある天才的ミスリード!古代兵器=全員人説の決定的な根拠が判明。ヤマト→プルトン、ナミ→ウラヌス、しらほし→ポセイドン。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への27件のフィードバック

  1. より:

    プルトンはモモの助じゃないの?

  2. より:

    今何巻まで出てるんですか?

  3. より:

    古代兵器はあることはあるが、脅威な存在であって使用するまでにはいたらない説

  4. より:

    私の案は、プルトン=海楼石で動くエンジンです。ワンピースの世界において船の動力は風。空島でウェイバーを見た一堂がびっくりしていた様に自由に移動できるものは超絶革命的だと。またエネルのマクシムが黄金を動力伝達に使っていたのが大ヒントでは無いでしょうか?「戦艦である」というのはミスリードで、「戦艦(のエンジン)である」が真実という案です。

  5. より:

    ふと動画をみて疑問に思ったんですが、なんでロックスはロックスって呼ばれるんでしょう?
    ルフィがモンキーって呼ばれてるのと変わらないと思うんです。
    ルフィとかビッグマムとかサンジとかなら同じ苗字?が複数いるから紛らわしいくてそうしてるのかなとか理由は浮かばなくはないですが、
    他のキャラを見ても広く苗字?呼されてるキャラってロックスだけだと思うんです。あとはミホークのロロノア呼びくらい。
    ジーベックじゃだめなんでしょうか?描写がないだけ??
    不思議です。

  6. より:

    僕もたった今、宇宙戦艦ヤマトの歌を歌っていたら、「あれ、ワンピースの古代兵器、戦艦プルトンって、ヤマトの事じゃね?」と考えに至ったところでした。
    検索してみて、コヤッキーさんが同じタイミングで、同じ考察を仰っていて、運命的なものを感じましたよ。

  7. より:

    安直だとプルトンふじ山説

  8. より:

    ワノ国はミンク族との繋がりがキーだと思うのでミンク族の力によってプルトンが起動するなんてどうでしょう?プルトンは人間が扱えないものだと思わすような発言もありますし

  9. より:

    ひとつなぎの大秘宝は温泉説を取り上げてほしいです

  10. より:

    古代兵器は人説だと思っています
    陸、海、空に古代生物が存在し
    その生物と会話ができる人物が
    神の名をもつ古代兵器と呼ばれる者で

  11. より:

    ナミ20じゃね

  12. より:

    古代兵器は全員「人」だと思っています
    例えばしらほしが海王類を操れる事でポセイドンと呼ばれるように、他の古代兵器も人だと思います
    つまり、古代兵器は月の民が生み出した人工的な人種の子孫なんじゃないかと
    何故かと言うと、月にいたロボット兵達、世界政府やジェルマが今まで何について研究を、どんな実験をし何を生み出してきたかがその根拠、伏線になるかと
    プルトンはももの助自身だと思います
    ももの助としらほしには共通点があり、その中の一つとして巨大な生物と会話をする事ができ、指示を出せばその対象を操る事が出来るという点
    ももの助がズニーシャを操る事で、プルトンとなる
    ズニーシャが島一つ消す事は可能だと思います
    因みにウラヌスの正体は今のところ、ナミだと思っています

  13. より:

    プルトンが使われたのはゴットバレー事件ではないかと思います。

    その際に、多くの海賊や海軍に古代兵器の現物や威力を見られてしまい噂が広がる。

    プルトンの対抗策、又は世界政府が行った攻撃だと誤魔化すためにバスターコールというものが生まれたのではないでしょうか?

  14. より:

    悪魔の実を食べてない状態の戦艦が、フランキーの言っていた「対、カイドウ用兵器」なんじゃないですかね?

  15. より:

    バギーTシャツ似合いすぎ♥️

  16. より:

    ナミの父親は元子忍組1番隊隊長風助なのかもしれない!

  17. より:

    プルトンはゴッドバレーで使われたからカイドウもワノ国にあるって知ってたんじゃね?

  18. より:

    なんだかんだ人説がミスリードで藤山がプルトンで開国が起動だと感じてます。

  19. より:

    コウシロウがプルトンの存在を代々門下生に伝えていて世界中に広がっている説はないですか

  20. より:

    しらほしみたいに巫女的な存在が必要ってのはありそう

  21. より:

    ヤマトと聞いたらヤマトタケルの方かと思いました!

  22. より:

    プルトンが和の国(島)全体であるなら象主が現れたのは地面に固定されてる島、つまり船を引っ張り出すために来たんじゃないかと思う。それが「開国」を意味してるんじゃないかな?

  23. より:

    ワノ国編 あと数話しかないだろうからね
    諸々の伏線を回収するには 一人の人物に話を集中させた方が簡単だよね
    当たっていると思うよ
    尾田先生も 松本零士は好きでしょ

  24. より:

    サンジのお父さんは、プルトンとかウラヌスなどの古代兵器を作るために人造人間の研究してたのかな?
    クローンとか

  25. より:

    鬼ヶ島がプルトンかと思ってたわ

  26. より:

    MONO!!

  27. より:

    めちゃくちゃ関係ないんだけど空島編見返してたら海楼石のパイロブロインっていう成分が火山の噴火で打ち上げられて島雲とか海雲が作られる。その成分が動物たちを大きくするみたいな設定があったのを見てて、これを巨人族を人工的に作るのに使えるんでねえのって思った。コヤッキーさん達にぜひ深掘りして考察していただきたいです。
    あと、コミック273話でコニスちゃんがこの国を守って神様ってお願いしててルフィが国を守るのニカの伏線だったのかな?

コメントを残す