【ワンピース考察】【最終章】いよいよ完結するONE PIECEの未回収伏線「東の海編」【ワンピース考察】



いよいよ最終章に入るワンピース… まだまだ回収されていない伏線がたくさんあったので各章ごとにまとめてみました!

source

「【ワンピース考察】【最終章】いよいよ完結するONE PIECEの未回収伏線「東の海編」【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ギン…仲間になってくれれば…

  2. より:

    くいなのお墓の隣にイワンコフのお墓もありますね。男になりなかった見たいですし、一度死んだ事にして男として生まれ変わって革命軍にいたりして。

  3. より:

    ワンピース完結と来ると完璧なゲームが作れそう。

    RPGはロマンスドーン冒険の夜明け以上に楽しめるゲーム?

    格闘ゲームは今まで出てきたキャラ全部参戦か?

  4. より:

    伏線って後々意味が出てくるから伏線であって、物語上、説明する必要ない(そういう世界)って設定もあるだろうなぁ

  5. より:

    しばらく休載なので、伏線考察の期間になりそうですね。だいたいの弱い伏線キャラはバギーの一味にまとっていそうな予感。
    ミホークやハンコックのその後も気になりますね。再登場して欲しいランキングとかも募集すれば盛り上がりそうですね。
    私は圧倒的に1位・ボンちゃんです。

  6. より:

    長文です。

    悪魔の実は「海の悪魔の化身」て言われているということは海王類か魚人と思うかもしれないけど、海自体が海王類か魚人でそれからした悪魔と考えると魚人は天竜人の奴隷だったから「悪魔」で天竜人は月か「ある巨大な王国」みたいな超技術で悪魔の実になったとか?

  7. より:

    未回収のものは完結後のファンブックでとりあえず説明してくれればいいよ。
    ベン・ベックマンは銃弾に海楼石使ってて銃もめっちゃ高性能だから黄猿が面倒くさくなっただけです。
    とかのレベルでいいから。

  8. より:

    腕とか、どのくらい人気が出て、
    いつまで連載できるか解らん当時の
    事まで伏線なのかよ

  9. より:

    もういっそ未回収で終わったって良い。

  10. より:

    バギーの巨万の富の地図は案外ルフィとゾロ、ナミの3人でバギーと戦った時に持ってた説有りそう

  11. より:

    ローグタウンの天候操作がルフィーの無意識の天候操作にお父さんの能力を上乗せしたとか? どうでしょう???

  12. より:

    尾田っちの気分次第でどうとでもなる

  13. より:

    たしぎとくいなは剣の腕前違いすぎるし、そもそも誕生日が違いますね。何らか隠すためにわざと設定しているなら知りませんが。ただ血縁親族筋はあり得そうです。

  14. より:

    俺は人つなぎの財宝と言うのは、友達などの現状の繋がりではなく、「歴史」そのものだと思います。

    そう考えれば「この世の全て」と言うのが31個目のポーネグリフで、世界政府に不都合な歴史を突き付けて築いてきた成果を、笑う話と言うのは腑に落ちますね。
    そしてルフィを歴史を作った一部だとすれば「ワンピース」で話がつながるのです。

  15. より:

    緑牛がヤマトを殺す流れありそうで心配。

  16. より:

    東の海編だからアレだけど、Dの遺志が何なのか

  17. より:

    伏線と思われるあからさまな物から、何気ない会話の一言までを最終章で回収するとなると、長い物語になりそう。
    ワンピースも自分の青春時代と共に歩んできたから、無くなると考えると物悲しい気分になる。

  18. より:

    ・月とエネルの関係
    ・クロコダイルの秘密
    ・青雉と黒ひげの関係
    ・マザーカルメルの死因
    ・オペオペの実が50億ベリーで取引される理由
    ・ピカピカの実は「ヒトヒトの実 モデル天照大神」なのか

    気になるよねぇ~。

  19. より:

    シャンクスの腕のシーンはロマンスドーンというネームを見た担当者の方から心を揺さぶるような山場での演出が足りないのでは無いかと言われ、尾田先生が書き足したもの

  20. より:

    どっかの考察で見たけど、オールブルーは世界の海を分けるレッドラインの崩壊によって世界の海が統一されることみたいなのがしっくりきた。

  21. より:

    政府や海軍系の分裂示唆の多さを考えると、
    ゼファー後のNEO海軍残党が気になります

  22. より:

    作者本人も忘れてたり、読者たちの憶測で勝手に伏線にされてしまってたりするのもあるんだろうなぁ

  23. より:

    風呂敷を広げ過ぎて全部回収は不可能じゃないかな

  24. より:

    尾田「伏線どうやって回収しようかなぁ~」

  25. より:

    コビーは、頂上決戦の時の出来事を重ねるような演出で
    あの頃とは違うって所を見せつけて、ルフィの進む道を作ってほしい!!

  26. より:

    ドンクリーク戦で悪魔の実には海を操る能力もいるような事言ってたよな

  27. より:

    ラッキールウてきせんってフーズフーだったんかい

  28. より:

    ルフィが村を出た時おじさんがこの村の恥だと言っていたのでルフィもしかすると違う島で生まれてなんらかの理由で村に連れて来られたのかもしれないんじゃないかな。ドラゴンも母親もこの村の出身ではない様な気がする。

  29. より:

    ドラゴンの真の能力の全貌が早く知りたい‼️

  30. より:

    尾田先生は後から使うかは置いといて
    "とりあえず散りばめとく"のが上手いと思ってる。

コメントを残す