【ワンピース考察】【考察】 ついに海楼石の秘密が明らかに!? ワノ国の標高、藤山が高い本当の理由 【 ワンピース 】



ワンピースに出てくる謎の石、海楼石! 悪魔の実の能力を封じることができ、 海軍の武器や監獄にも使用されている最強の石。

source

「【ワンピース考察】【考察】 ついに海楼石の秘密が明らかに!? ワノ国の標高、藤山が高い本当の理由 【 ワンピース 】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ワノ国がそもそも海楼石等が取れるでっかい鉱山で、削り取った所に街を作って、藤山は削り残した先っちょ‥なんてどうですか?(笑)

  2. より:

    海楼石はダイヤモンドより優れている 特筆すべきはダイヤモンドと違い打撃に強い
    ただ,軍艦に使われてるとか言われても,結構沈められてるんだよなー

  3. より:

    好きな刀はむら雲切です

  4. より:

    考察をふざけ過ぎず程よくマジなとこある感じが見やすい!

  5. より:

    海楼石の加工はワノ国の一部の人だけということですので、
    ポーネグリフを加工できたおでんのことを考えると流桜を使えるのが条件なのでしょうか?

  6. より:

    富士山は休火山じゃないの?

  7. より:

    空島編でガン・フォールが登場した辺りで「ハイウエストの頂きからここへきたんじゃないのか?」と言うセリフがあったので、凄く高い山頂から空島へ行くという手段は実際にあるのではないでしょうか?

  8. より:

    しかし、この考察は空島はグランドライト前半、ワノ国はグランドライン後半と言う大きな地理的差を玩味していない

  9. より:

    パイロブロインを直訳すると火の粒子だから火山灰?
    考察の参考になれば…

  10. より:

    ワノ国もエンドポイントだった!?

  11. より:

    言われてみればカイドウって空島から飛び降りてますよね!
    あれが藤山から登った出来立ての空島だとしたら話しが繋がる気がして納得です(^^)

  12. より:

    かつて日本は黄金の国ジパングと呼ばれてたからなんらかの現象でワノ国周辺の一部が空に浮いて、空島になってたら面白いなぁと…

  13. より:

    ホーキンスが使ってる釘が海楼石で出来てるなら、どうやって扱ってるんだろうねぇ〜
    思うんだけど、海楼石の釘が使われた描写に発砲音らしい効果音があったのでホーキンスのは海楼石ではないかと

  14. より:

    いや、…ゾクっとした^ ^

  15. より:

    海楼石が月の石であれば、月に行ったエネルさんはどーやって能力発動したんや。。。立ってもられんのんじゃなかろうか………

  16. より:

    仮に海楼石が月の石だとして、海がない月になぜ海のエネルギーの石があるのか。水はないけど「月の海」と呼ばれるクレーターはあるので、それは関係するかも。
    また、尾田先生がなぜ「楼」という字を使ったのかも気になる。楼って建物とかを意味してて海とは関係なさそうなネーミング。藤山がもし人工的な高い建物=楼で、海楼石生産装置なら理解できる。
    すると次に何故そこまでして、海のエネルギーを発する硬い石を作ろうとしたのか、気になる。悪魔の実への対抗手段?でもワノ国はDの味方では?

  17. より:

    イム様のフォルムに似てる

  18. より:

    還ろう石

  19. より:

    何でホーキンスは能力者なのに
    かいろうせきの釘持てるんですか?

  20. より:

    藤山の説、めちゃくちゃ説得力ありますね!!!

  21. より:

    火山灰ならぬ
    海山灰の塊が空島!?
    で、藤山を始めとした
    標高の高いワノ国は
    蓄積された鉱石の塊。
    「グルメショーウィンドウ」的な。

    ただこの蓄積が
    自然発生的なものなのか?
    人為的なものなのか?

    いつ見ても
    コヤチャンは面白い!!!

  22. より:

    能力者の体に手術で脳の中に海楼石仕込んだら…一生能力が使えなくなりそう

  23. より:

    麦わらの一味がノックアップストリームで空島行った時、まだあんな危ない方法で上ってくる人が居るなんて。。って空島へ行く別ルートがあるみたいに言ってませんでしたっけ?

  24. より:

    ホーキンス、海楼石の釘触った時点で自信も能力者だから、力でないはずじゃ?おかしくない?

  25. より:

    ポーネグリフって何でできるんでしたっけ

  26. より:

    フクロウがなんやねんwww続気が見たかった

  27. より:

    ノックアップマウンテンはほんと笑うw

  28. より:

    ワノ国ってさ実は・が隠されててそれを合わせるとワン国
    そう一つ・のピースを合わせてワンピース、なんてね

  29. より:

    そういえば、月には「静かの海」って場所があるよね

  30. より:

    おもしろい!

  31. より:

    右の笑いかた、なんとかならん?左は好きやけど。

  32. より:

    コヤッキーさんの最初のウィンク最高です✩✩

  33. より:

    ハイウェストの頂と藤山って関係ありそうなんだよなぁ

  34. より:

    理科の授業してて低気圧→積乱雲(積帝雲)→上昇気流(ノックアップストリーム)って教えたら過半数に通じなくてすべった。今の中高生は空島編知らん子多い。

  35. より:

    もしひとつだけ謎がわかるならどれが知りたい?

    1,古代兵器の真相

    2,「D」という名について

    3,シャンクスについての情報全て

    4,橋本環奈は今もなお処女なのか

    5,ロックス海賊団について

    6,モンキー・D・ドラゴンの情報全て

  36. より:

    ポーネグリフめっちゃ硬いのに空島にロジャー行ったとき普通におでんが字を掘ってんの謎やった

  37. より:

    すごくどうでもいいんですが、10:40からのことで、"海雲"のことを"うみじま"と読んでますよ!

  38. より:

    恐竜滅亡が噴火説みたいなのあるから藤山噴火しそう笑
    とびろっぽうが恐竜っぽいし

  39. より:

    ここでハイウエストの頂が明かされるとは…!

  40. より:

    とーやさんの思い付きの説でコヤッキーさんがちょっとだけ納得したの初めて見た

  41. より:

    熊本県熊本市に住んでるので尾田先生 ワンピースを誇れます‼

コメントを残す