【ワンピース考察】辿り着いてしまいました【ワンピース ネタバレ】



辿り着いてしまいました【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】 ⬇︎もっちー先生 2nd チャンネル⬇︎ …

source

「【ワンピース考察】辿り着いてしまいました【ワンピース ネタバレ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    いつも楽しく見させてもらっています。
    ワンピースの世界に運動会って概念があるのですかね?
    運動会=学校行事なイメージですがルフィは学校行ってませんよね?少年ルフィは運動会を分かってたかも疑問です。

  2. より:

    天才かよ、、、

  3. より:

    麦わらの一味一人一人にイメージとなる種目があったら熱いね
    ウソップなら射撃
    ゾロなら剣道
    ジンベエなら空手みたいな

  4. より:

    運動会を言い換えて「お祭り」とかありそう
    ってかこの説自体は優力だろ

  5. より:

    デービーバックファイトってアニオリかと思ってた

  6. より:

    ワンピースの正体はヘラクレスオオカブトかもね

  7. より:

    ロジャー海賊団の名前の下り鳥肌たった、、もうこの考察の通りになるとしか思えないw

  8. より:

    もっちー先生の考察が当たっているせいで話がちょっとずつ変わってる説

  9. より:

    面白い考察です。ただ白ひげのセリフ
    「あの宝を誰かが見つけた時…… 世界はひっくり返るのさ」
    このセリフと金メダルがピンとこないような。。。

  10. より:

    1つ凪。で温泉というのは、どう?
    ワンピースの正体は大運動会後の大浴場的な。金メダルじゃ見ても笑えなくないですか?
    温泉だったらまだ笑えそう。この世で一番好きな娯楽。お風呂!

  11. より:

    白ひげの言ってた「血縁は絶てどあいつらの炎が消えることはねぇ……」=聖火=Dの意思?

  12. より:

    運動会説はロジャーの処刑も「よーいドン」になってるところが説得力あっていいですね!_
    デービーバックの試合開始前の儀式で海に投げ入れるコインを海の底で亡霊のような存在がかきあつめているとかどうでしょう!

  13. より:

    ねえ、遅いでございます!!!!笑

  14. より:

    結論の縮小版を物語の過程で描くかなぁ。。。

  15. より:

    もう正解!!笑

  16. より:

    この前考察動画思ったより伸びないって言ってたけど、もっちーガチ勢以外は生配信、生配信の切り抜き、考察動画がサムネで判断しにくいんだと思う

  17. より:

    マジレスするとワンピース全巻セット

  18. より:

    ・麦わら傘下に~と名乗りを上げた彼ら―――いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こす、とは「大運動会の開催」そのものを指すのか・・・?あるいはその組織の設立?
    ・「シンボルの変更」は未来に起こることだけか?過去に実際にあったことなのでは?
    ・「大運動会」は過去には開催されていた?ロジャー達が発見していたのは、その存在を裏付ける証拠だったのかも・・・あるいは、世界政府が「捻じ曲げた」証拠、現在との差異が分かるモノか?
    ・「ラフテルと名付けられた島」でロジャー達が目にしたのは、「大運動会の記録媒体」なのでは?かつての時代・かつての世界では平然と行われていたソレは、今の世を見ればまさに夢物語。しかし、その光景に大いに驚き、笑ったことだろう
    ・ジョイボーイとは、かつての金メダリストか、その地位に当たる名称か?
    ・太陽の神「ニカ」とは、大運動会の象徴―――司る神、みたいなものだったのかも?DBFにおける「デービーに誓って~」みたいな
    ・「麦わら帽子」とは何か?太陽の下で活動するために有用な道具である。かつての世界ではランナーのタスキみたいな役割を持っていたりして・・・

    いやぁ、この動画を見ただけであらゆる妄想がわっと湧き出てきました。素晴らしい考察です・・・!!
    他の「ワンピースとは?」の考察よりずっと納得できるし、考察のポイントも多岐にわたっていて素晴らしい・・・!!

  19. より:

    いつもながら考察力と説得力が凄すぎる。

  20. より:

    カイドウをぶっとばしたときのルフィの発言「友達(ダチ)が腹一杯飯食える世界」ってのは何なんだろう。あれが夢の果てかなかって思ったな俺は

  21. より:

    莫大な量のメダルならロジャー海賊団のち誰かが少しくらい持って帰ってきていてもおかしくない。でもそれらの情報が一切出てきていないことを考えるとワンピースはあまりに大きすぎて持って帰って来れないものなのではないだろうか。つまりワンピースは超巨大な黄金でニカの能力を使うことでレッドラインを破壊し、海を一つに繋げることができる兵器であると考えます。

  22. より:

    最強を決める戦いとかもありそう

  23. より:

    ワンピースの正体ってロジャー達ですら笑ってしまうほど豪華ででかい海賊船だったりしないですかねー?

  24. より:

    ラフテルにでっかい肉があってそれを使ったバイキングとか考えてた。

  25. より:

    鳥肌ものの考察でした。奇跡の桜!!
    メインチャンはホントにワクワクが止まらないですねっ。これからも楽しみにしてますw 色々ご多忙かと思いますが体に気を付けて下さいっ!!

  26. より:

    いや、ほんまに待ってた!

  27. より:

    毎回エグすぎる考察
    最後の『シンボル変更』のところ鳥肌立った笑笑

  28. より:

    ペル「
    世界に5種しか確認されぬ『飛行能力』をご賞味あれ…」5輪の伏線?

  29. より:

    ワノ国から金が無くなってるのもこれなら納得

  30. より:

    バギーネフェルタリ家説

  31. より:

    「大運動会」と言うから違和感を感じるのであって、他に適切な言葉があるなら「納得できる名称」が他にある気がする

    宴・・・祭り・・・フェスティバル・・・?

    ルフィが「この考えに至った」背景を知りたい
    ロジャーが、ってのは文字通り世界をまたにかけた人生を送ってきたから「そういうこともあるよな」となるのだが
    世界を知らず種族を知らず世界政府を知らなかったルフィが、何がきっかけでこの考えに辿り着いたのか

    そういえば、ルフィがフーシャ村近辺に来るまでのアレコレって、一切描かれてないんだよね(せいぜいガープにどうこうされた~とか言っているくらい)。そこが関係しているのか?

  32. より:

    あちぃ‼️
    あちぃよ‼️
    やっぱガチ考察は好きだ‼️♡w

    デービーバックファイト編はめっちゃ好きだから嬉しいね〜‼️
    グロッキーリング最高じゃね?w

  33. より:

    ルフィ、ロジャーの夢の果てとワンピースの正体って関連してるものでしたっけ?

  34. より:

    夢の果てが運動会ならワンピースはそのためのもの?

  35. より:

    麦わらの一味のオリンピックは…
    ルフィ…ボクシング!
    ゾロ…剣道!
    サンジ…サッカー!
    ナミ…セーリング!
    ウソップ…クレー射撃!
    チョッパー…医療班?w
    ロビン…クイズ的な?w
    フランキー…会場設営!
    ブルック…開会式の演出?
    ジンベエ…柔道!
    ヤマト…野球!
    になるのかな????

  36. より:

    「奇跡の桜」鳥肌たったー!
    ロジャーたちが「早すぎた」のは、現実のオリンピックが4年に一度の開催であることと関わっていたりして。開催できるタイミングや条件があるのかも。

  37. より:

    そのマークは桜っていうよりかは梅ぽいね
    他には
    ・一つの丸で日の丸みたいになる
    ・一つの丸と4つの海を繋ぐ架け橋みたいなばつ印が残って海賊旗っぽいマークになるか
    ・ばつ印でビビ伏線
    とかでも面白いかも

  38. より:

    生配信よりこっちの方がいい。

  39. より:

    もっちー先生。
    政府に消される前にもうやめたほうが・・・

コメントを残す