【ワンピース考察】いよいよ影の支配者が動き出す!ラスボス候補だった五老星のありえない失態がイム様の逆鱗に触れ世界政府最大の組織再編へ!【 ONEPIECE ワンピース 1053話 】



ここ最近のワンピースを見ていると、五老星の威厳の喪失がハンパない! なぜこんなに無能っぽい感じに描かれているのか?

source

「【ワンピース考察】いよいよ影の支配者が動き出す!ラスボス候補だった五老星のありえない失態がイム様の逆鱗に触れ世界政府最大の組織再編へ!【 ONEPIECE ワンピース 1053話 】」への30件のフィードバック

  1. より:

    緑牛の能力なんですが
    植物の脳力というかあらゆる物の養分を操れる感じに見えます。
    歩いたところに花が咲いていることに違和感を感じます

  2. より:

    五老星が無能に見えるのは、尾田先生のミスリードだと思う。
    五老星の二カに対しての矛盾がありすぎだし、1話からニカの伏線があったのにも関わらず五老星に矛盾を持たせる意味は無い。
    イム様を隠す意味より、五老星の強さを隠す意味であえて矛盾を生ませた方が尾田先生らしい。

  3. より:

    いや、解雇はありえないわ。
    それからロジャーがラフテル行った時点で解雇されてるわ

  4. より:

    逆にポンコツ五老星を使わないといけない、そうまでしてまでイム様の存在は隠さなきゃ行けない人物なのかもしれない。

  5. より:

    イム様が確かビビの手配書持ってたから消す灯火は、ビビになったのでは?

  6. より:

    8:13だって、そっちの方がカッコいいじゃん…

  7. より:

    解説

  8. より:

    なぜ世界政府は天竜人に平伏しているのですか?ただ今の世を作っただけで、特別な能力があるように思えなく、ワンパンチで倒れそうなのに。この世の秘密を暴かれて困るのは世界政府?天竜人?天竜人を守るメリットが世界政府にあるのでしょうか?給料高いのかな?という疑問です。

  9. より:

    ワンピースって1つの景色とかじゃないの?
    100億円の絶景みたいな言葉あるやん?確か、そもそもロジャーが言ったのって俺の財宝か欲しけりゃくれてやる、探せ!だしつまりロジャーの財宝とそれ以外のふたつが存在するってことやん、海賊が血眼になって探してるのが財宝であって海軍がロジャーの財宝命懸けで守る理由ないわけやし、海軍が守ってるのを今で言う自然保護区でそこにロジャーが財宝隠した的な、そして作者名前知らないけど世界平和と戦争・環境破壊・貧困と富裕層・差別とかをなくそうって伝えたかった的な?ワンピースって世界が誕生してから今、現在までの歴史をギュッと凝縮して描いてるってすごい思うし悪魔の実って言うわかりやすいのを使ってそれを再現してみたいな、もしくは未来から来ていてこれから起きる出来事を伝えようとしてる的な?ワンピースで今のままだとこんな未来になってしまうって言うのを描こうとしてるとか?

  10. より:

    解雇になって、ルフィの味方になったら、ちょっと面白いですね。個人的には、五老星は空白の100年から生存しているかなーって思ってるのと怪物イムの下僕だと考察してるので、解雇はないかなーって面白います。その内容は自分の動画で考察してます。

  11. より:

    個人的にずっと思ってるけど、五老星はイム様から何らかの抵抗不能な支配を受けて従っているが、本来はイム様とは違う目的を持ってると思う。モデルと思われる偉人が軒並み「自由」のために戦った人たち(板垣退助、ガンジー、マルクス、ゴルバチョフ、リンカーン等)である点、他の天竜人と異なり武人の見た目でであること(戦いの傷痕が多い)などが理由。

  12. より:

    イム様:頭を垂れ平伏しろ。
    五老星:ダダダダダンッ!!!!!

  13. より:

    五「次誰消します?」
    仏「んーお前たち!」

  14. より:

    ここまでやらかして解雇が目の前に見えて来て
    もうごろうせい本人が出勤して消すしかないんじゃない?って思ってる
    これは自分個人のごろうせいがぶっ飛ばされる姿を見たいという願望がある為である。

  15. より:

    五老星はcp0の上なのでは?

  16. より:

    実はイム様は喋らせたら、子供のような無邪気なキャラとか、チャラいとかファンキーみたいな軽薄なキャラとか、ぶりっ子とかか弱い小心者とかいう安っぽいなろう展開だけはやめてほしい。

  17. より:

    ドフラミンゴが喜びそうな新聞だね!

  18. より:

    スタッフによる書き起こしってなんですか?

  19. より:

    一人の王を作ると争いが発生するので
    それを無くすために表向きには五老星を
    配置して一人の王の存在を隠してるのでは
    ないですかね?だから空の玉座と
    呼ばれてるのではないでしょうか??

  20. より:

    確かに手配書なのに顔隠してていいのかよとは思った。

  21. より:

    そもそも作中にイム様という存在が出てきた時点で五老星はラスボス候補からは外れてるだろ

  22. より:

    王下七武海の撤廃より無能な五老星の解雇をするべきだった

  23. より:

    権力のある偉そうな年寄りが無能であるという尾田先生なりの風刺だろう。

  24. より:

    もうやめてw五老星のライフはゼロよw

  25. より:

    五老星は世界の秘密を色々知ってるわけですし、もし権力をはく奪されるというなら「解雇=死」でしょうね。
    五老星が追われる立場になる展開も面白そう!

  26. より:

    五老星の中にも普通に対立構造がありそうだけどなー。イム様に跪いているシーンで吹き出し無い人とか。

  27. より:

    あ〜、のすけさんたちのお陰で休載期間乗り切れるわ〜。ありがたや〜。

  28. より:

    のすけさん、うちの会社の上司みたいな怒り方で草

  29. より:

    ミョスガルドが将来的に入るんじゃないかね〜

  30. より:

    ニカルフィの手配書だが、誰があの写真?を撮ったんだろ?
    絵なら誰がニカルフィを見て描いたのかな?
    ワノ国外の人にはニカを知らないので、ニカルフィって何?ってなりますよね(^^)

コメントを残す