【ワンピース考察】海軍”過激派”の赤犬や緑牛がコビー達と衝突する!? 青キジの脱退にもつながった組織内の派閥抗争が海軍そのものを揺るがす事態へ発展する!【 ONEPIECE ワンピース 1053話 】



ワンピースの海軍内にも派閥が存在し、海兵ごとに思想や理念が違うことが明らかになってきました。 それぞれがどういった …

source

「【ワンピース考察】海軍”過激派”の赤犬や緑牛がコビー達と衝突する!? 青キジの脱退にもつながった組織内の派閥抗争が海軍そのものを揺るがす事態へ発展する!【 ONEPIECE ワンピース 1053話 】」への37件のフィードバック

  1. より:

    過激派は正義のためなら周りの民間人すらも殺すこともいとわない、大量虐殺も辞さないスタンスで穏健派はあくまでも海軍は民間人を保護するためにあってたとえ正義のためでも大量虐殺や民間人を巻き込むような作戦は行うべきではないというスタンスなのではないでしょうか。

  2. より:

    黄猿も、七武海容認なんで穏健派ですね爆笑

  3. より:

    それを言ったら、七武海を容認してるサカズキも穏健派になりますよ爆笑

  4. より:

    黄猿のどっちつかずの正義もある意味伏線だったんやな

  5. より:

    本質的にはこの括りもゆるい括りで、「世界政府との因縁」も含めて考えるといいのかな…と思う。意外と穏健派と過激派も「世界政府の駒になれるかどうか」という点では意外とそんなに亀裂が大きくないところもあるからなぁ…。

  6. より:

    炎上防止用の注釈が多すぎて、無駄に長かった

  7. より:

    政府派と海軍派ではないでしょうか。
    政府(の犬)としての正義と海軍(海の平和)としての正義のぶつかり合いでは?

  8. より:

    最終回間際に激戦で倒れたルフィをコビーがどうするのかな

  9. より:

    センゴクについては、ローの1件も重要ですね。

  10. より:

    読んでるとクザン推しちゃうけど、ワンピの世界の住民だったらサカズキ推すわ。

  11. より:

    最新話のラストの緑牛のセリフから、最早、海軍が海軍として機能しない程やさらに飛んで政府筋の悪事まで全て暴露されたなら、世界政府そのものの存在意義やあらゆる国が革命軍に味方するなどの事態になっていれば、五老星失脚もありそう…

  12. より:

    緑牛がコビー、ドレイクとの関係でワノ国での動きが変わりそうですね。

  13. より:

    これは神回。
    これからもこういうのお願いします。
    藤虎は未来視ができてサイコロの出目が判っていながらわざとサイコロを振り、ルフィを逃がす事をサイコロのせいにしたんだと思います。
    目を閉じているだけに未来視はカタクリ以上だと思います。

  14. より:

    穏健派がSWORDで、SWORDがいまの海軍を変えようとしてるとか
    (ありえないと思うけど)

  15. より:

    緑牛は赤犬に憧れていると言っていたけど、マリージョアに藤虎が現れた時、藤虎を追い出せと言われていたにも関わらず、嫌だねとシレっと断っていたし、赤犬が藤虎に「七武海撤廃はお前たちの悲願」と言っていたように、おそらくあれは藤虎や緑牛の世界徴兵組がそれを望んでいたって言うことなのだかろうから、どうも赤犬側ではない気がする。

  16. より:

    今は2つに分かれ気味だけれども、軍隊なのだから、最終的にどちらかの方向に統一されて欲しいですね。海軍には過激派でも穏健派でもない真ん中あたりの人も沢山いるわけで、その人たちが上手い具合に海軍をまとめ上げてくれると嬉しいのですが。つまり黄猿が()

  17. より:

    スタッフさんの描き起こしが上手い

  18. より:

    組織は、現実社会でも派閥はあるから
    当然の展開じゃないの、天下りまで漫画で書いたら笑ってしまうけど

  19. より:

    サカズキ嫌いだわ!味方まで殺そうとしてるから‥。。。

  20. より:

    12:06名言すぎる

  21. より:

    ルフィやスモーカーはルパンや銭形のオマージュですよね。
    スモーカーは十手持ってるし。
    スモーカーが政府の命令に背いてピンチの時、ヒナが同期のよしみで助けてくれると胸熱な展開。

  22. より:

    覇気は全てを凌駕する。
    コビーは覇王色を身につけて、非能力者として大将になりそう。

  23. より:

    穏健にしろ過激にしろ海軍の正義は理解しますが、ルフィって海賊と言いつつ、嫌がってるけど結果としてヒーローなんですよね。ヒーローって正義ですよね。
    そもそも、ルフィっていわゆる海賊としての犯罪ってインペルダウン侵入くらいしかしてない気がするんだよな。

  24. より:

    黄猿「どっちつかずの正義だからねぇ~、でも、今回はこっちだねぇ~」って言って赤犬と対立するシーンは鳥肌立った。

  25. より:

    センゴクと青キジが同じ派閥なら青キジがswordの一員と考えるのがやはり自然だよな

  26. より:

    赤犬青雉の前の大将は何してるんですかね、どんな人か見てみたいな

  27. より:

    過激派は海賊、政府に対する反逆者の敵で穏健派は市民の味方って感じで思想がそもそも違う気がする。

  28. より:

    話す時、動きすぎてはいってこんわい

  29. より:

    赤犬は五老星や天竜人に振り回された挙げ句カッとなって手を出してしまった所を黄猿に止められ元帥失格。
    で、その後に黄猿が元帥となるんじゃないのかなーとココロのどっかで思ってたりします。

  30. より:

    眼帯の海賊はドフィじゃないかな?海賊旗もそう見えるし、世界政府の上と繋がってるということは、これからの最大の戦争で、おつるがドフィを解放して、グラサンとれて、眼帯してるかも。
    尾田先生が、1度だけって言ってるところをみると、再登場したけど、ニカには勝てない。もしくは、覚醒したバギーの能力で鳥かごもバラバラ!

  31. より:

    某考察者と違って毎回違う内容だから良い

  32. より:

    你可以曾加一个中文字幕吗?

  33. より:

    黄猿は中立な気がする黄猿の部屋に「どっち付かずの正義」って書かれた物があったから

  34. より:

    シャンクスはswordの司令官

  35. より:

    「私は最強」PVと歌詞から映画の考察お願いします

  36. より:

    サカズキは踏み込んじゃいけないラインまで行っちゃって五老星とかあたりに消されそう笑

  37. より:

    8:35 海賊になろうなんて奴にロクなやつはいねェからって言ってるところでバギーの画像出てきたのはジワるww

コメントを残す