【ワンピース考察】【第1053話】いよいよ判明した天狗山飛徹=光月スキヤキ【ワンピース考察】



最新話ではついに天狗山飛徹の正体が光月スキヤキだと判明しましたね! 光月スキヤキはワノ国にある古代兵器以外にも色々な …

source

「【ワンピース考察】【第1053話】いよいよ判明した天狗山飛徹=光月スキヤキ【ワンピース考察】」への33件のフィードバック

  1. より:

    天狗山飛徹=光月スキヤキ
    天狗山飛徹=架空の人物
    天狗山飛徹=三代鬼徹を制作
    だとしたら、二代鬼徹の製作者「古徹」という人物との関係はどうなるのか?
    単純な話父方が光月家・母方が天狗山家だったとか?

  2. より:

    刀匠で、ポーネグリフを扱える、おでんの父、要注目ですね‼︎

  3. より:

    そもそもオハラの考古学者全員があの人日オハラに集結してたとは限らないしもっといそう

  4. より:

    BGMうるさくて草

  5. より:

    やっぱこのBGMなんだよなー0:04

  6. より:

    ロジャーは何故わざわざ処刑されに行ったの?される必要あったの?
    あと、ガープの掲げる正義って何でしょうか?

  7. より:

    一部BGMでききにくい部分がある

  8. より:

    プルトン(装置)とズニィーシャ(動力)によってワノ国の地形を変化させて、ほとんど船が入れない鎖国モードから自由に出入りできる開国モードに変えるんだろうか?

  9. より:

    ちなみにプルトンについてはズニーシャが知っているはずで、ルフィが壊したノアの時も海王類が知っているような描写がありました。
    話の筋を考えればオロチがスキヤキを放置した理由がなく、ロビンが古代文字を解読できる中でおでんの日誌もあるのに、スキヤキが生きていた意味が解らないのです。
    だからスキヤキ自身にモモの助と合う気はないと言わせていますが、スキヤキとモモの助を合わせない事はなく、スナッチや英雄の話を隠す為に利用すると思います。
    このスキヤキの生存と言筋書きは、今後のワンピースが軌道を外れていく端緒になって、辻褄にとっては致命的な話になるのです。

  10. より:

    この話は黒炭家の怨念やオロチの設定を考えればあり得ない事で、おでんがオロチの言うとおりになった理由とも考えられますが、倭の国の住民を人質に取っていましたよね?
    元の話ではゾロが大怪我をして離脱する予定で、その際にリョーマの秋水の代わりにスキヤキの家臣の鍛冶屋がでて、くまの時の痛みに耐えた事の理由付けをするつもりだったと思います。
    そもそも趣味で鬼徹を作れる設定もこじつけで、倭の国を最初に想定した時の設定ではなく、2CHなどで流出した話に抗った結果だと思います。
    更に飛徹と言うのは生きる事に絶望していたようにされている、大東亜戦争後の日本の姿そのもので悪質なプロパガンダも含まれていると思います。

  11. より:

    BGMがうるさく、よく聞こえない

  12. より:

    生き続けた理由って、お玉の為のほうがワンピースっぽいけど。

  13. より:

    オロチはなんですぐにスキヤキを処刑せずに地下牢に閉じ込めておいたんだろう?
    おそらくだがすぐに殺すことより、長く生かして苦しめることに重点を置いていたから、またおでんの人質として生かしていたんじゃないかな。でも逃げ出してしまい、潜伏しているという噂を聞き、編笠村にドレークを向かわせた、としたら意外と辻褄が合う。

  14. より:

    面白い最高

  15. より:

    BGMうるせぇな

  16. より:

    オハラの文字がみんな読めるようになってら何がやばいんだろうね???

    和の国でルフィ達も読めるようにならないかな

  17. より:

    後はお玉とどうやって出会って、お玉がどのタイミングでキビキビを食べたのか気になる。

  18. より:

    天狗がスキヤキっていうのは、けっこう前から考察されてたよね

  19. より:

    こけしにプルトンの秘密が隠されてるのでは⁉︎

  20. より:

    これは驚きだ、いまさら二郎!
    ワンピースのド素人ですが、知ってた。数々の専門家の考察で有名な話です。音楽が悪いし煩い。

  21. より:

    ただただモモの助の肉親が生きていただけでも嬉しい

  22. より:

    前の考察が当たってる!!

  23. より:

    ポーネグリフの文字の彫り方の謎がまだだね
    てっきりコケシが道具なのかと思ってたが
    なんかただの趣味っぽい

  24. より:

    4:45 ここから音楽うるせぇww

  25. より:

    プルトンに関してあるともって普通言わないよね、隠すよね、麦わらの一味に対する信頼だね。

  26. より:

    光月家の先祖はポーネグリフ読めるのだろうか

  27. より:

    顔でけえ

  28. より:

    マネマネは死んだ人の顔には変身できないから生かしてたって聞いた

  29. より:

    声変わった?可愛い

  30. より:

    古代文字が読める人が増えたということは、ロビンが緑牛に捕まってしまうか…?

  31. より:

    ごせんまん

  32. より:

  33. より:

    いち

コメントを残す