【ワンピース考察】最終章で海軍崩壊…麦わらの一味の傘下に!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】最終章で海軍崩壊…麦わらの一味の傘下に!?【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ガープがswordリーダーだと思う。
    世界政府を毛嫌いしているし、ドラゴンと通じてる所から。
    藤虎センゴクおつるもswordの一員?

  2. より:

    外したら詫びヌードするくらいの気概で考察してほしい

  3. より:

    S→サボ
    W→世界政府
    O→CP0
    R→ルッチ?
    D→“D”について
    ソードの頭文字の意味を個人的に
    並べてみました。

  4. より:

    単純にここが死に場所ってことで、戻れないって言ったんじゃ?

  5. より:

    コラソン生きてて、SWORDのボスだったら泣ける

  6. より:

    でも、ルフィとコビーの戦いも見てみたいよな〜!

  7. より:

    スモやん来てくれたらアツすぎる

  8. より:

    海軍でありながら頂上戦争を止めようとしたり、swordの政府への不信感をドレークから話されてる点で、コビーは十中八九ルフィが政府と対立した時、味方についてくれるでしょうね
    成長したコビーが対政府の海軍陣営を引き連れてる隊長とかだったらアツい
    頂上戦争編のセルフオマージュは必ず来ると思うからコビーの活躍に期待

  9. より:

    青キジが闇と繋がってる噂があるのもswordの任務として黒ひげと接触してると思う。swordのトップは、センゴク、ガープあたりかな。

  10. より:

    多分海軍は黒ひげや藤虎・緑牛の裏切りとSWORDの暗躍によって、革命軍と合流する勢力と赤犬のように世界政府に迎合する勢力が、割れていくと思いますよ。
    この設定の怖い所は1945年8月14日に、日本陸軍の共産主義者が「大東亜戦争終結の詔書」を、昭和天皇が読み上げた玉音放送の音盤を狙って、悪質に動いたことを肯定している事です。
    当時の大日本帝国は「悪い国」ではなかったのに世界政府と海軍が作る秩序を破壊する事で、韓国のように司法が歪んでいるようにして無秩序を作るかもしれないのです。
    軍隊による革命で共産主義国になった国が、世界でほとんど貧しい軍事国家になっている中で、ルフィの自分だけの「自由」は本当に正しいのですかね?

  11. より:

    や○ちゃ○。からインスパイアされたと思われる箇所が複数ありますね。

  12. より:

    傘下⁇
    その言葉は盛り上げるためかな?
    ありえないよね
    それぞれの想いの行き先の途中に同じ行動をする事はあれど傘下て…
    世界観てあるやん

  13. より:

    願望だけどコビー、サボ、ハンコックとかで共闘してほしい。

  14. より:

    3世代の共闘と言えば、ガンダムAGEの最強3世代共闘編を思い出しました

  15. より:

    ドレークが隊長ってことは、組織自体は古いものではないのかな?
    比較的新しいもの?
    そうなるとボスも案外重鎮ではないのかな?
    ガープっぽいイメージやったけど、そう思うと、スモーカーがボス?

  16. より:

    ロックス倒した時のガープとロジャー共闘みたいに世界政府倒す(?)コビーとルフィー共闘あるんかなぁ。。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  17. より:

    赤犬別に間違った事してないんだよな。
    市民側からしたらめちゃくちゃ頼もしいし。
    てか藤虎はサカズキにではなく世界政府に不満を抱いてるんじゃないの?

  18. より:

    ある意味 ガープとロジャーみたいなやな

  19. より:

    海軍、仲間

  20. より:

    ルフィが赤犬の仇を取るって声もあるけど…
    キツいこと言うとルフィは赤犬を恨むエースの仇を打つ正当な義理が無い。赤犬はただ海兵として一人の海賊を倒しただけ。赤犬アンチには悪いが赤犬は何一つ悪くない。それをルフィが仇と言って戦うのは展開的にもアレだから、赤犬は藤虎かサボあたりとぶつかるだろな。
    彼らは仇とかそう言う私情とか関係無しに政府妥当の名の下にぶつかるのは自然だからな。

  21. より:

    もしかしたらクザンも…って事もあり得ますね‼️

  22. より:

    間違いなく共闘はしそう。傘下は海賊の意味合い的にありえないけど、
    その相手が世界政府なのか黒ひげなのかはまだわからないけどね

  23. より:

    1度青雉とめちゃくちゃでかい対立あってまた対立するのか…
    そしたらそれこそ一般人は安心なんかできないし、センゴクやガープも出てくると思うんだよなぁ
    海軍も一枚岩ではないけど、そんなに脆い組織ではないでしょ

  24. より:

    ユイの研究室大好き!!

  25. より:

    コビーがルフィと共闘は見てみたいですね

  26. より:

    サボとハンコックは エースが救う展開!

  27. より:

    sword→剣です。イメージとしてはと"ある海軍"ではなく"シャンクス"が作った組織なのではないのでしょうか?コビーとは頂上決戦で顔見知りとなり、スカウトした。
    海軍の情報収集、スパイ活動をすることがメインで目的は別なところにありそう。カイドウとシャンクスの小競り合いも何かの伏線かもです。…と予想も付け加えたいですね。

  28. より:

    センゴク、ガープ、おツルの三人では?

  29. より:

    swordの考察かー
    まず、なんのオマージュなんだろうか

  30. より:

    1コメ

コメントを残す