【ワンピース考察】バギーはなぜ四皇になったのかわかりました。3巻から描かれていた伏線がヤバすぎる。【 ワンピース 1053話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピース最新1053話で四皇入りが明らかになったバギー。 七武海がなくなり海軍に追われていたバギーがなぜ四皇に入れたのか …

source

「【ワンピース考察】バギーはなぜ四皇になったのかわかりました。3巻から描かれていた伏線がヤバすぎる。【 ワンピース 1053話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への37件のフィードバック

  1. より:

    バラバラ覚醒
    仲間に裏切られて孤独の極みで恨み嫉み妬みMAXで能力覚醒
    だからバギーは一人ぼっちで四皇の一角

  2. より:

    ルフィとは逆で仲間をバラバラにする。
    バラバラ覚醒
    常にひとり

  3. より:

    粒子状とかに細かくバラバラになれたら強そう。

  4. より:

    四皇の存在自体になにか意味があるのかな

  5. より:

    最終ボスは黒ひげじゃなく、バギー、バギーを止めるためにシャンクス四皇にいる…知らんけど(笑)

  6. より:

    バギーってケフカとかぶる。
    七武海が七英雄(ロマサガ2)がモデルみたいにバギーのモデルってケフカ(FF6)じゃないかと思ってしまう。

  7. より:

    普通にバギーの指名手配書かっこいい

  8. より:

    バギーに関してはまだ実力がないから覚醒はしてないんじゃないかな?

  9. より:

    船バラバラにできたら海上戦半端なく強いけどな

  10. より:

    海軍に追われるような究極にピンチな場面で、赤鼻についてそこにいる大勢にバカにされるようなことが起きて、「だ、だ、だだあ、誰が赤っ鼻だあーーーーーー」と大激怒したことで、覚醒。

  11. より:

    ミホークが覇気使えない説

  12. より:

    バギーはもものすけと同じよね

  13. より:

    軍艦をバラバラにできる。海軍手が出せない

  14. より:

    ごめん…、何言ってるのか全然分かる…。

  15. より:

    相手を粒子レベルに分解するは流石にチート

  16. より:

    ドフラミンゴの代わりに海賊を戦争に派遣したり、裏で戦争を操ったり、海賊に組織力を持たせることで「海賊」が新しい政力として認識されるようになったんじゃないかな?
    今まで誰も出来なかった海賊の纏め役をバギーがやってるなら胸熱展開。

  17. より:

    天が割れるのかねぇー

  18. より:

    この勢いでバギーが海賊王になるんじゃないかとさえ思えてきました。
    ワンピースの正体は本当にただの金銀財宝で、ルフィはおそらくそんなものに興味はないだろうから、その場にたまたまやってきたバギーに譲って、世間的にはバギーが海賊王として認知されるみたいな感じで。

  19. より:

    ミホーク「すんまへん、実は覇気使えまへん」

  20. より:

    25感の表紙見てるけど
    ヤギさん紙を3枚食べてるから
    これを手配書とみて3人がやられて
    残ったのが海賊王ってことかな?
    で、左に2枚、右に1枚食べてるから
    右のシャンクスかルフィが生き残るって言う考察です
    親方は謎ですね〜

  21. より:

    バギーの所属したロジャー海賊団は解散してバラバラになって、完全崩壊してバラバラになった麦わらの一味はルフィがバギーと再会してその後一味全員再集結してるのもバラバラの実の覚醒の伏線なんですかね。ミンゴも能力は稀に覚醒し己以外にも影響を与え始めるって言ってましたし。

  22. より:

    シャンクスの「ある海賊について」ってバギーの事なんじゃないかなって思ってます。
    なんかしらの理由でシャンクスがバギーを4皇にしたんじゃないのかな?

  23. より:

    始まり方が。。。レイトラ・・・w

  24. より:

    バラバラ→分解→司波達也ってこと!?

  25. より:

    懐かしさを感じてムーディー調べましたわ笑笑

  26. より:

    この動画と関係のないコメントですみません。

    イム様、ジョイボーイ説

    イム様が800年前のジョイボーイでオペオペの実の不老不死の術を受けたのではないか?

    空白の100年はかつてあった巨大な王国vs20カ国の王国連合が奴隷解放を巡って長い戦いを繰り返した時代と仮定

    かつてあった巨大な王国側(解放軍)で戦っていたゴムゴムの実の能力者のイム様、自由奔放な戦いぶりからジョイボーイと呼ばれる。
    しかし、ある時不治の病(ロジャーが患ったもの)を患ってしまう。
    20カ国の王国連合(連合軍)側にオペオペの実の能力者がいて不老不死の術で治療する代わりに解放軍を裏切る事を提案される。
    死の恐怖から逃れられなかったイム様は不老不死の術を受けて連合軍に寝返る。
    その時、申し訳なさから解放軍に参加していた石工職人(ワの国の光月家)に世界への謝罪文を掘ってもらう、それが魚人島のポーネグリフ
    ただ、不老不死の術の影響で悪魔の実の能力を失う事(そんな効果があるかわからないけど)になる、なので後に世界政府にその能力の強さと奴隷解放の象徴となったヒトヒトの実幻獣種モデルニカを探させる
    奴隷解放の象徴でもあったジョイボーイを失った解放軍は総崩れとなり連合軍の勝利で戦いが終わる。
    20カ国の王(アラバスタを除く)は天竜人を自称して世界の富と権力を独占する、イム様を影の支配者として世界政府を樹立させる

    自分なりのイム様と空白の100年の考察となります。

  27. より:

    福岡でやろまい

  28. より:

    チャルロス☞ロスチャイルド
    ロックス☞ロックフェラー

  29. より:

    バギーが覇気使えるかはわかりませんが、覇気を使える人達に囲まれて育ってきたので耐性はあってもおかしくない気がします。

  30. より:

    バギーはデカい戦争の時ルフィが敵の一撃で死にそうになってる時に、最初は渋ってそっぽ向いてるんだけど今までのルフィ関連の事思い出して「こんのハデバカ野郎がーー!!」って助ける展開とか期待してる

  31. より:

    それは、覇王色の覇気ダガネー!って眼鏡の鼻水おっさんがバギーに言ってくれることを期待してる

  32. より:

    覇気の覚醒 今もよくわからないのが
    ミスター1を切ったときの ゾロの 呼吸が聞こえるってのも 覇気のなのかわからなかったな読み直しても

  33. より:

    本編とあまり関係ないのですが、ワンピ詳しい人に確かめたいことがあります。「ベン・ベックマンはロジャーの船に乗ってたか」です。アニメを見返してて気づいたのですが、第8話の3:17あたりのバギーの回想シーンでベン・ベックマンがシャンクスとバギーの喧嘩を仲裁しています。どこにもベン・ベックマンがロジャー海賊団にいたという情報がなかったので、ここで質問させて頂きました

  34. より:

    カイドウが言っていた悪魔の実の覚醒条件が本当なら、バギーには厳しそうにも思えるけどな〜笑

  35. より:

    バギー、武装色もつきそうやなw
    俺ならやれる気がする〜って作中、自信ついてたし

  36. より:

    ウソップは緊張じゃないかな?

  37. より:

    結局初期の奴らばかり残ってきたな、コビー、バギー、シャンクス、ルフィ、結局この登場人物の話だったんだなあワンピースは。

コメントを残す