【チェンソーマン考察】根源的恐怖の名前を持つ悪魔を徹底考察【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】根源的恐怖の名前を持つ悪魔を徹底考察【チェーンソーマンまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    拷問の悪魔とかすごい強そうですけど

  2. より:

    轟音の悪魔はかなり強いと思う。大きな音って他の生物を威嚇するのによく用いられるし、根源的な恐怖と言って良さそう。
    雷に纏められるかもしれないけど。

  3. より:

    「痛み」の悪魔
    「老い」の悪魔
    「孤独(孤立)」悪魔
    「憎悪」の悪魔
    「腐敗」の悪魔
    あたりが思いつくかな。

    「戦争」や「災害」は、
    概念としては様々な事柄を内包する上位かも知れないが、意味の範疇が大きいというだけで、
    「恐怖」が大きいわけでは無い気がする。
    銃は武器に含まれるけど、「武器」より「銃」のが怖くない?

    悪魔の強さは
    ①恐怖を感じる人間の量
    ②概念・知識としての恐怖の強さ
    ③目の当たりにした時の恐怖の強さ
    あたりを基準に決まるのかな。
    だとすると「戦争」「飢餓」「疫病」あたりは、経験者が減った現在では①②の要素が20世紀より弱体化してると思う。
    「死」や「痛み」は常に身近にあり、隠し遠ざけてもより漠然とした怖さが増すので、まあ強いでしょう。

  4. より:

    痛みの悪魔とか根源的恐怖になりえる気がする
    例えば飛び降り自殺とか轢死は一瞬で絶命するからこそ選ばれる手段って考えると、
    可能な限り痛みを感じたくない、つまり人間は死よりも痛みを恐れている節がある

  5. より:

    根源的恐怖とは違う気がするけど、人間の悪魔とかどうだろう?

  6. より:

    チェンソーマン系の動画でこのチャンネルが1番オモロい

  7. より:

    悪魔の悪魔とかいそう(適当)

  8. より:

    某アニメのキャラっぽくなっちゃうけど人間の悪魔とかいたらヤバそう
    ほら、天使の悪魔↔悪魔の悪魔 ↔人間の悪魔、的な?
    とりあえず人間が人間を恐怖するのはありそう
    こんなに想像ふくらむこのマンガ、ずるくね?

  9. より:

    苦しみの悪魔とかも強そう

  10. より:

    無の悪魔とかはどうなるんだろう??

  11. より:

    人間の悪魔とか面白そう

  12. より:

    恐怖の悪魔とかいたらマジで強そう

  13. より:

    光・生・平和・飽食・健康・人災・恐怖・人間・お金・自分・病・無・天国・過去とかもいそうな気がします
    (特に人災(テ口)・平和・人間・恐怖・お金は悪魔がいそうだと思います)

  14. より:

    パワハラの悪魔

  15. より:

    仕事の悪魔は最強やろなぁ

  16. より:

    悪魔でいいだろ

  17. より:

    Gの悪魔とか強そう(小並感)

  18. より:

    悪魔の悪魔は絶対いるやろ

  19. より:

    それってつまり…一部が支配の悪魔で2部が戦争の悪魔で3部が飢餓の悪魔で4部が死の悪魔ってことですかぁあ!?(もしかしたら5部で悪魔の悪魔かもしれませんね)

  20. より:

    概念をキャラクターにしたら敵のネタ切れもしないしインフレもしないの便利

  21. より:

    記憶の悪魔とかどうでしょう

  22. より:

    悪魔の悪魔というより全ての悪魔が強くなるのもありそう

  23. より:

    痛みの悪魔でそう

  24. より:

    支配の悪魔も根源的な恐怖を司る悪魔だったけどチェンソーマン追っかけるために自殺した説。

  25. より:

    第二部楽しみすぎる〜

  26. より:

    悪魔の悪魔は存在しないと思います。
    どっかの話で銃の悪魔が出てきたことで悪魔そのものの恐怖心が高まり悪魔全体が強くなった的な話がありました。もし悪魔の悪魔が存在するならこの場合悪魔の悪魔と銃の悪魔のみ強くなるはずなのでそうなっていないと言うことは悪魔の悪魔は存在しないという事だと思います。説明下手ですみません。

  27. より:

    死の概念が無くなったら全く想像できないけどもっとろくでもない概念が産まれそう。

  28. より:

    自然の悪魔

  29. より:

    ありきたりかもやが
    恐怖の悪魔→チェンソーマンが食べる→悪魔いなくなる→何もなくなる

コメントを残す