【ワンピース考察】緑牛の植物能力はすでに弱点を克服している!?凶悪すぎる破壊と再生の能力&麦わらの一味に迫る危機を徹底検証!【 ONEPIECE ワンピース 1053話 】



ワンピース最新1053話で緑牛の能力がほぼほぼ確定!? 植物の能力は既に弱点を克服しているのかもしれない…! 破壊と再生の …

source

「【ワンピース考察】緑牛の植物能力はすでに弱点を克服している!?凶悪すぎる破壊と再生の能力&麦わらの一味に迫る危機を徹底検証!【 ONEPIECE ワンピース 1053話 】」への48件のフィードバック

  1. より:

    藤虎が来てリョクギュウを止めるっていう展開だったらあつそうですよね。

  2. より:

    今さら大将(緑牛)が四皇やミホークよりも強い設定で出てきたらおかしな事になるだろ?ワノ国編は下手に長引かせてしまったと尾田も思ってるんじゃないか?手負いだったとしてもキング・クィーンが咬ませ犬になってるのがなんか納得いかない・・・覚醒ルフィーやティーチ、シャンクスよりも強いようならちょっと引くわ・・・

  3. より:

    ミキミキの実(樹樹)

  4. より:

    青雉 あおきじ
    緑牛 みどりうし

    でいいのに。発音し易いし

  5. より:

    緑牛一人で麦わらの一味とキッド、ローは流石に

  6. より:

    褒められたり感謝されることに乗せられやすい天然キャラと予想
    枯れた大地に草木を撒き散らしてワノ国の人に感謝されそう

  7. より:

    まさか海軍側にも悪魔の実の能力を奪う力があるなんて、、、

  8. より:

    りょくりょくの実かなぁ〜

  9. より:

    ????の実ゾオン系幻獣種モデル マンドラゴラ(食人木)的な感じかと思いました。
    形態変化にしてるのでゾオン系に1票

  10. より:

    植物だからショクショクの実とかどうでしょ

  11. より:

    のすけさん!
    いつも楽しい考察ありがとうございます!

    緑牛の能力分かりました!!
    それはーー
    シゲシゲの実です!
    辞書から引用すると!
    草木が生長して、枝葉がたくさん生え出る。盛んに生える。
    まさに緑牛の能力と重なるんではないでしょうか!?

  12. より:

    除草剤かけたら終わりだろ

  13. より:

    緑牛が植物なら絶対火に弱いですよね?
    火に弱いからサカズキには勝てなくて尊敬してる?
    なはサボは負けてなさそう

  14. より:

    刀に関してはディアマンテやホーキンスのように能力で草・木に変えて使うのではないでしょうか。

  15. より:

    展開予想なんですけど
    エースの恨みのサカズキに向かってくルフィを
    サカズキに憧れている緑牛が止めに入って、それをサボが止める。みたいな

    緑牛はサカズキが討ち取ったメラメラを自分も討ち取って認められたい

    サボはエース(の遺志、メラメラの能力)と一緒にルフィを助けたい。そしてエースの無念はルフィが晴らしてくれると信じている。

    大戦争みたいな場面なら、超大きい大樹を作り上げて無限に体力を集めて蓄え続ける緑牛を、核をつく、炎を駆使する事によって倒す!みたいなの面白そう

  16. より:

    こんなのもう最強やん。王国を一日で作れるやん

  17. より:

    身勝手な正義とかどうですか?

  18. より:

    藤虎が「重力刀(ぐらびとう)」って技を使っていたから、緑牛は「森刀(ふぉれすとう)」って技を使いそう。あと「蒼牛獰斬(ぶるどうざん)」「牛氈苔(もうせんごけ)」「火綾ウシ(ひあやうし)」とか。

  19. より:

    緑牛ってクロコダイルと戦うと瞬殺されそう

  20. より:

    タイマン最強のカイドウ倒したのに苦戦とか要らんわ

  21. より:

    実はアラマキってマムの子供達の1人とか無いかな?
    特徴的な目と眉してるし

  22. より:

    緑牛とは和の国で戦闘するがルフィ達とは戦わないく負ける。要はコビーを大将する為、大将枠を空けないといけない。四皇になったルフィに合わせ、コビーを上げる必要があると言う事です。

  23. より:

    今までの対象が皆俳優さんだったので、おおよその予想はついてましたが、風貌と台詞が俳優さんと同じなだけで、別に誰でもいいんじゃないの?

  24. より:

    緑牛の能力がゾオン系だったら面白いなと思います。
    ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:トレントとかワンチャンありそう

  25. より:

    黄猿がロギアで藤虎がパラミシアだから緑牛はゾオン系で揃えてくると思ってた

  26. より:

    まあやっぱ休載前にここまで綺麗にまとまってこれから最終章というところで緑牛と戦うって考えられないよね
    悪者から吸った生気でワノ国の緑を復活させて、ルフィに牽制したあたりでサカズキにバレて帰還しそう。

  27. より:

    ゾオン系幻獣種シカシカの身モデルシシガミ

  28. より:

    笑い方が実の名前に直結するやつって実はそんなに多くないから、ラハハにはそんなに囚われなくていいと思う
    そもそも原っぱ人間てなんかダサいからやだ()

  29. より:

    シンプルにショクショクの実又は、プラプラの実の植物人間なのでは?笑い方にヒントみたいなことを言っていた感じですが、海軍側でカイドウや白ひげみたいに笑い方が悪魔の実の奴らはいないので、海軍側の実は笑い方が関係ないのでは無いかと思います。
    赤犬がマグマグ、黄猿がピカピカ、青キジがヒエヒエ、藤虎がズシズシですが、どの大将も笑い方に実の1部が入って無いためショクショクの実又は、プラプラの実なのではないかとおもいました。
    赤犬がマッグマッグ〜とか笑いだしたら腹抱えて笑いますよw

  30. より:

    もののけ姫のしし神様みたいな能力だ…

  31. より:

    緑牛は、栄養を吸い取るだけでなく 能力の力を吸い取って能力を使えないようにできる
    但し、吸い取った能力は使えない
    うどん採石場で吸い取った養分で痩せてしまった土地を改善しながら 都の宴の会場へ
    緑牛は、なぜか恵比寿町の町民たちを根っこで指し養分を吸い取る
    ルフィーは怒り緑牛の前に
    その時、恵比寿町の町民が 立ち上がり
    スマイルの失敗版の効果が消えていると喜ぶ町民たち!
    ルフィーは喜び、緑牛に御礼をいい
    緑牛は、手配書の写真を見て
    人違いだと思い
    御礼を言うルフィーに気持ち良くなり
    一緒にさけを酌み交わす!
    そして、ヤマトだ ももの助だ キングだと言われていた!
    10人目に緑牛がなる!

  32. より:

    名前はモリモリの実、自然系、樹木人間。
    身体を植物にできる、植物を生やすことができる、植物を急速成長できる、植物を操ることができる。光合成ができる。根のようなもので養分を吸い取ることができる。
    大規模な森を形成することができる。その森の中は正に無敵空間。花粉でスタン・撹乱攻撃ができる。
    樹木は何十年、何百年もかけて成長します。ときにはコンクリートを裂き割り、ときには物質をとりこみながら、ときには傷ついた枝や幹を再生しながら。
    その成長を一瞬でできるなら、それはもう超々再生能力です。剣で切ろうが、火薬で破壊しようが、傷ついた瞬間から傷が塞がって、なんならどんどん分厚く硬くできます。普通の攻撃なら、例え覇気をつかっていようが、ほぼダメージを受けないということになります。正確に言うと目で見えないくらいの速度で再生します。
    覇気が能力を凌駕する段階に来ていますから、能力でインパクトを与えるならこのくらいチートな能力であってほしいと思います。

  33. より:

    ゆうてカイドウより弱いんでしょ?って思っちゃうから、ルフィローキッドヤマトゾロとか揃ってる今の状況ならあまり危機に感じない

  34. より:

    緑牛の実力からみると藤虎はドレスであまりにも手抜きすぎて多様な?幹部より下に思うフラミンゴなんて瞬殺な様な?都合があったにせよ藤虎にもっと活かして欲しい

  35. より:

    ニュキュニュキュの実?

  36. より:

    ナルトの木遁で家作った感じで和の国の復興手伝ったらええのになw

  37. より:

    クザンとバトルしそぉ。氷は天敵かと思った。

  38. より:

    緑牛、クイーン蹴りながらのセリフ
    『よせと言ったよな!?……おれの読み通りお前らは!』
    のセリフの意味がよくわかりません。
    緑牛は百獣海賊団と面識、連絡取り合ってるってこと?
    なぜクイーン、キングが麦わら幹部のサンジ、ゾロにやられると、緑牛の立つ瀬がなくなるの?
    自分の手で倒したうえで、捉えたかった!ってことだとしたら、
    百獣海賊団とは何かしら因縁があるのかな。
    でもじゃあなんで連絡とってそうな言い回しなのか…。
    ここのセリフがずっとモヤモヤしてます。

  39. より:

    なんかふと思いました。
    ロビンの悪魔の実はヒトヒトの実モデル幻獣種千手観音っていう可能性ないですか??
    無数の手や足を使う。政府がロビンを必要以上に追うのはなぜか。ハナハナの実ではなく、幻獣種で且つ考古学にも強い。ポーネグリフを読める。危険度が高いとかではないですかね??

  40. より:

    右の画面のお前ねがアップいらねんだけど
    ドヤ顔のアップで話が入ってこねーよ

  41. より:

    カイドウに勝ったルフィがポッと出の緑牛に苦戦してたら普通に嫌だな。

  42. より:

    ロギア?植物系?んーしっくりこないなぁ。名前まではわかんないが、森の神という線はないかね??

  43. より:

    町ひとつを壊滅状態にできる戦闘力は持っていそうなので、ルフィたちは町民を巻き込まないように戦わずに船に乗り込んで出航しそうですね。
    ヤマトはワノ国に残りそう。

  44. より:

    ロギアて炎やら氷やら光やらマグマやら無生物の能力だし、生物の植物はロギアに該当しないと思うけどな

  45. より:

    なんでカイドウは放っておいて居なくなったとたんにルフィ捕まえにくるんだw
    普通に海軍として情け無くないのかな?
    緑牛がカイドウより強かったら嫌だからわからせて欲しい。

  46. より:

    全く関係ないけど実のモデルユグドラシルとかだったらかっこいい

  47. より:

    のすけさんの能力名の候補も全部納得できるけど、緑牛の笑い方を考えると…カイドウのときの前例があるからどうなんだろう。
    「らはは」ってなんぞや

  48. より:

    モデルマングローブだったらこりゃ厄介じゃ

コメントを残す