【ワンピース考察】【海軍の謎】 あえて“ 悪魔の実 ”を泳がせてる説。 Dの一族を取り締まらない理由がヤバイ… 【 ワンピース 考察 】



ワンピースでルフィ達に敵対する組織といえば・・・海軍! でも海軍ってなんで悪魔の実を集めたりしないの? Dの意思をわかっ …

source

「【ワンピース考察】【海軍の謎】 あえて“ 悪魔の実 ”を泳がせてる説。 Dの一族を取り締まらない理由がヤバイ… 【 ワンピース 考察 】」への32件のフィードバック

  1. より:

    悪魔の実は厳選してるだけかも
    ローのオペオペやルフィのモデルニカとかである程度強い実が海賊か海軍のどちらかにあるから海軍を動かして取りに行く実が無くなったとか

  2. より:

    悪魔の実っていうて果物だから腐るから、集めても意味ないんじゃないかな

  3. より:

    個人的な考察だけど海軍が悪魔の実を集めないのは、逆に野放しにすることで強い実を食べたやつを標的にして、インペルダウンに確保する事で強い実を数十年間の間ほぼ確実に確保しているのではないかという説

  4. より:

    ガープ排除計画正直めっちゃ納得した

  5. より:

    1は、海軍支部を造ってもすぐにやられる可能性が高いから。
    2は、悪魔の実を食べたら泳げなくなるから。(海に潜らなければいけない時がある)
    3は、Dの意思を継ぐ者を殺そうとしても出来なかったり、さらに継いでいくから終わりが無いからだと思いますね

  6. より:

    スパンダムがcp9に悪魔の実を与えていたから世界政府内に悪魔の実を調達するルートがあるのは間違いない。

  7. より:

    Dはサカヅキは公開派でセンゴクは隠す派だったって考えれば納得…か?

  8. より:

    ①に関しては、どこがお金を刷っているかによるんですが、各国は天竜人に上納金を払わされている。では、払えなくなったら?
    海軍は撤退しないといけなくなりますね!つまり、その分雇えなくなります!
    あれー?力がなく、更に守っている箇所が少なくなった海軍は必要ですか?要らないですよね。

    という訳で、弱めの海賊という名の資金源。それを消しすぎないために、支部を設置しないのではないか。と考えました。全部、その町、国に入らないとしても、1部は使って落としていくはずですからね。

    っていうことを考えてみたんですが、どうなんでしょう…お金って、どこが刷ってるんでしょう…

  9. より:

    3の謎はゴッドバレー事件で英雄になったガープだけどそれは天竜人にとっても英雄になったってことだよね。そこでそれまでDの意志を排除する考えだけだったけど身内にいた方が役に立つと考える人も出て来たんだと思う
    もしくはぶっ飛び考察になるけど助けた天竜人がイム様でそれが原因でガープを手元に置きたかったのかもルフィの懸賞の名前がモンキーDなのはガープに対して鎖か脅す1つの手札のため

  10. より:

    2の謎に関しては悪魔の実辞典があるからもしかすると海軍は1度大量に集めて保管してたけどクソ天竜人達のせいで各地に散らばってしまう事件があったのかもね
    しらほしがオークションにかけられたみたいに悪魔の実のオークションがありそこを海賊に襲われて散らばったとか
    それで苦労して集めたけど天竜人せいでやらなくなったのかもね

  11. より:

    悪魔の実が戦力になるから1つの所に戦力が集中しないように各国で協定が決められてるのかもね

  12. より:

    謎1 双子岬に作ると地理的に管理が大変かつ4つの海から一極集中すると面倒なので各海で各海で各個撃破している説

    謎2 個人的にだがたしぎは名刀剣を集めている様に小規模ながら行っている。しかし、悪魔の実は競売等に掛けられるより自身や仲間で賄う事が多い、その為見つけれた物は海兵が食べている説

    謎3 「D」の謎は海軍や政府の極々上層部しか知らない。海軍などの正義サイドであるならイメージアップになる。
    手配書などは余程の金額が上がる等の事件を起こしたなどでもない限り謎を知る程の最上層までは話が行かないのでは?
    ディーチと言う例外はあるが、それ程の事件等を起こした人物ならある程度の知名度は元々あるだろう。
    そんな中で金額が上がる時に「D」を変えたら?
    絶対に疑問を持つ人は居る、「D」には何かあるのでは?
    そうなれば調べる人は絶対に出てくるしオハラの様にロジャーが知っていた様に真相に辿り着く人は出てくる可能性もある。
    モルガンズの様にその事を煽る人だって出てくるだろう。

    「D」は世界中に広がっているのなら情報統制が取りきれてない頃に一部地域では政府に追われたり迫害にあった血筋もあるだろう、そういった血筋は隠し名として伏せていたりするのでは無いだろうか。

    そんな妄想

  13. より:

    ブランニューと友達いいなー

  14. より:

    全体的に納得のいく結論でした〃
    ただ…D潰しをしない理由だけは仕方ないと思います。
    個人的には天竜人が関係あるんじゃないかと思っています、Dを特別扱いして潰すことで天竜人の怒りをかう理由が何かあるのではないか…そんな気がしています〃

  15. より:

    はっ‼️っとしました!
    海軍は裏で、ティーチに悪魔の実収集を依頼してるのでは?

  16. より:

    コヤネヤ、面白いね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  17. より:

    D狩りをすると、よりDが目立ってしまう。できれば世界から忘れ去られる事を希望している。

  18. より:

    とーやさん集めるイコール海兵に食べさせるって発想が面白い 笑
    実だけで保管しといてもだいぶ抑止力にはなる
    ただ実の形成方法的にあらゆる場所で誕生しそうやから周りきられへんよね

  19. より:

    集めないんじゃなく、集めても海賊に襲われて奪われたり、能力者を倒すために、海兵に食べさせて能力者にし、能力者同士を戦わせる。その結果、能力者の海賊を倒せることもあるけど負けることもある。負けたら、また何処かへ実は消えるわけだから、海軍だけに置いとくことはできない。ってことやろ。
    Dの方は、名字みたいなもんやろ?
    D持ってても普通の人もいるんじゃね?
    『お前、殺人犯と同じ名字だから死刑な?』とか言われたらイヤだろ?って話でしょ。

  20. より:

    悪魔の実を回収しない理由に関しては、ルフィみたいに悪魔の実の力に頼ってしまうからみたいな?(最初の頃)

  21. より:

    1つ目のやつは能力者を偉大なる航路に集める意図があると思う。レッドラインを空白の100年の頃に意図的に作ったとしたらそのために作ったのかなって思う。

  22. より:

    悪魔の実図鑑て誰がどうやって作ったんやろ。

  23. より:

    とーやさんが、悪魔の実は一度集めてた時期があって、その時に起きた事件がって言った時普通にゴッドバレー事件って言うかと思ってちょっとワクワクしたけど俺がバカだったわww

  24. より:

    めっちゃ関係ないけどタカシさん眠そう

  25. より:

    イム様がDとかだったら面白いですよね

  26. より:

    空白の100年を知られないためにトキトキの実くらいは、世界政府持ってそう

  27. より:

    最後にポロって言ったDが死ぬと悪魔の実の力が消えるって話面白い

  28. より:

    ガープって革命軍のトップ説やって欲しいです!

  29. より:

    インペルダウンの囚人の悪魔の実の能力を没収しないのは疑問。

    悪魔の実の回収方法は、たぶん海軍も知ってるとは思うし(頂上戦争でも、黒ひげが取ってるのを目の前で見てるので)、
    元々、DEAD or ALIVEなんだから、生かしておく必要もないしさ。

    わざと放置しているとしか思えない。

  30. より:

    別に集めたからって海兵が食べなきゃいけないわけじゃないやろw

  31. より:

    ガープは英雄になったときに、Dと名乗らせてくれとかお願いしたのかなとか思いました!

  32. より:

    ワンピースの世の中の一般人はDの一族とか知らないと思う。
    世の中にDの意味を広めないために必要以上に手を出してないだけじゃないかな。
    五老星もDの名が世に出過ぎてるみたいなこと言ってませんでしたっけ?

コメントを残す