【ワンピース考察】【第1052話】ワノ国の"開国"には象主が必要不可欠だった!【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1052話】ワノ国の"開国"には象主が必要不可欠だった!【ワンピース考察】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ワノ国が世界に接しているというのは物理的なもので、レッドラインやマリージョア、エニエスロビーもワノ国同様造られた地形な可能性ありですね。もしかしたらワノ国が接していたというのはバギーのバラバラの実の覚醒の力、それに加えて磁気を帯びて島を繋ぐ特殊な磁気はジキジキの実の付与、神の国に存在した悪魔の実の力により世界が創られたとするなら、、、スケール壮大すぎですかね

  2. より:

    明らかに自然物でないレッドラインとワノ国の外壁、どちらも900年前とプルトンでつながる謎
    プルトンとは破壊兵器ではなく地形操作が容易にできるような物?破壊以外に地形の形成は象主にできるとは思えないが…

  3. より:

    象主自体がワノ国の1部なんじゃないの?

  4. より:

    みんなワノ国にプルトンがある考えあたってるな

  5. より:

    ここまで聞くと象主自体がウラヌスだと思えてきた。

  6. より:

    ワノ国の一部が古代兵器とか?

  7. より:

    来週号が最後に1ヶ月くらい休載するから考察どうするの?!

  8. より:

    ズニーシャはワノ国が開国するまで従う的な契りを交わしていて、開国しない限りワノ国に攻め込むとズニーシャを敵に回すことになるので政府はそれを恐れて支配は不可能と判断した
    とかも全然ありそうですね

  9. より:

    開国とは移動できるようになるということ、地形が変化して移動ができるようになるけど、侵入されやすくなる

  10. より:

    ワノ国(島)自体がプルトンで、変形して船になる

    そして、その船を引くのがズニーシャ

  11. より:

    ワノ国の中にプルトンがあるのでは。
    ワノ国からプルトンの形するのに、象主が必要。
    最終決戦には、プルトン=ワノ国がマストなのでは。

  12. より:

    ロビンちゃんがいない。。

  13. より:

    国土を作るとか日本神話みたいだな
    大津なんちゃらの神だっけ?大口のまかみもいるし、八岐大蛇もいるし、モチーフありそう

  14. より:

    龍の形になるのかな

  15. より:

    てかスマイルの副作用の治療、、

  16. より:

    世界で事件が起きていて海軍の手が足りないのに、開国を先読みして五老星が海軍を送れた方がおかしくて、そこに緑牛が含まれているのも相当滅茶苦茶です。
    倭の国の地形からして持ち上げられているので、プルトンを隠す為に倭の国の地形を変えたと思われ、ズニーシャの力を考えれば不可能ではないと言えます。
    魚人島の時にルフィがジョイボーイとの約束の船を壊しましたが、あれがプルトンでその動力源が倭の国にあって、開国と共に開放可能になるような気がします。
    3代兵器なのではなく海を移動する為の海王類がポセイドン、実態として戦力化するのがプルトンであって、ウラヌスがジョイボーイ=ルフィならば納得がいきますね。

  17. より:

    地形が変わると言うのはズニーシャが…って言うけど、どうやってそれを作ったんだ?
    それが整合性が取れないと辻褄が合わないのでは?

  18. より:

    ビックマムの「この国にもあるんだろ?」
    は、古代兵器プルトンの可能性が高いです

  19. より:

    ズニーシャがプルトンなんだろうか?
    プルトンって戦車って意味があるらしい
    戦車を想像すると砲撃と象の鼻くらいしか思いつかん

  20. より:

    巨大な力はプルトンじゃない?

  21. より:

    ズニーシャの体ががワノ国の一部だったりして。

  22. より:

    2

  23. より:

    プルトンがいるのでは?

コメントを残す