【ワンピース考察】ワノ国編最終話で天才的な伏線回収!?忘れてはいけない未解決の謎7選!【 ワンピース 1052話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ギア5で伝説の能力 ニカに覚醒し、ジョイボーイとなったルフィが 最強生物カイドウ、ビッグマムに勝利し、 百獣海賊団の敗北が …

source

「【ワンピース考察】ワノ国編最終話で天才的な伏線回収!?忘れてはいけない未解決の謎7選!【 ワンピース 1052話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への36件のフィードバック

  1. より:

    フランキーが作った兵器、もし緑牛と闘うとなった時にお披露目されるんじゃないかなと思います

  2. より:

    べん、って音からすぐ三味線の音とわかったから小紫、日和ってすぐ連想しました❣️

  3. より:

    巨大な剣は、大将の能力は派手なイメージがある中、緑牛の能力が植物系って…となっている所で、あの大きい剣を振るったらインパクトはありそう
    (キッドみたいに自分を能力で大きくして持つとか

  4. より:

    対カイドウ用兵器は、像が殺された後にワノ国開国する用に使われそうな気がする。

  5. より:

    ゾロの死神はどこかのYouTubeで見た記憶があるんですが枕元に座ってると死ぬ。足元だと確か死なないんじゃなかったでしたけ?だからゾロが死んでない時点で伏線回収してるのでは?

  6. より:

    とーやさんのモリアのくだりはここ数日の動画に毎日出てきているようです、コヤッキーさんの
    ツッコミが無くなってしまいましたね(笑) 自分は好きです!

  7. より:

    赤鞘九人男を手当てしたシーン、アニワン見た感じ日和っぽかったですよ!!

  8. より:

    あの死神が閻魔とかやったらおもろいよね、黒刀になるとは刀と相対してどうにかする的な

  9. より:

    ゾロ「三途の川でくいなにまだ来るなって言われた」こういう展開ありそう

  10. より:

    お庭番衆がなぜオロチ側についたのかがちょっと腑に落ちなかったな〜

  11. より:

    ハズレ回が当たり回という伏線を回収していく。

  12. より:

    開国はこれからでしょ、カイドウのジョイボーイについてほ発言に関しては回収してると思うけど?
    カイドウが敗れ去るときに。

  13. より:

    象主が開国して力尽きたってなったら、鬼ヶ島の頭くらいの骨が残りそうだなと思った。

  14. より:

    ズニーシャは来月から月一でモモの助に「開国まだぁ?」って訪問して来るかもな

  15. より:

    四皇との戦いが激アツ過ぎてそれに集中しちゃってたけど、いざ終わってみると視界が開けてめちゃくちゃ気になる謎が多すぎる事に気が付いてる。

  16. より:

    赤鞘を手当してたキャラってイゾウじゃない?

  17. より:

    とーやさんが中田さんのマネしても、あくびを我慢してるようにしか見えないw

  18. より:

    コヤッキーさんが言ってた鬼ヶ島を飛ばした意味が降りる時に分かるとか言ってたけど特になんもなかったね。
    だから何でもかんでも考えすぎてもしゃーないね。

  19. より:

    トーヤくんの口から月光モリアの名前聞けて満足です。

  20. より:

    ゾロは次の戦闘シーンで回収されるんじゃね?

  21. より:

    とーや君、志々雄真実は地獄におるけど戸愚呂は冥獄会や
    罰が終わってたとしても無になってもうてる

  22. より:

    フランキーの10万人発言は、作業する人を鼓舞するための発言では?
    象主は古代兵器かと思ってます。

  23. より:

    えびす町とかおこぼれ町の人達(失敗作スマイルを食べた人)って泳げないんだっけ?
    開国する時作った船に乗せるんじゃない?

  24. より:

    ゾロがb級妖怪に新技?

  25. より:

    あの死神は妖刀の呪いが具現化したのかなって思ったり、地獄の王になるって言ってたから地獄で何かしてきたんじゃないかとか色々考えられるよね

  26. より:

    イゾウとアシュラが犠牲になって、ゾロが助かった線もあるのか

  27. より:

    ランキング回にしてはあたりだと思います

  28. より:

    赤鞘を介護したのは日和だよ。アニメでばれてます。

  29. より:

    軽い回想黄泉の国の話があったらゾロやルフィの復活が分かって面白いですけど、尾田さん描いてくれたらあちぃです( *´艸)

  30. より:

    ゾロの死神=イマジナリーフレンド

  31. より:

    ルフィーのギアはサイコロの目のように思えます。つまり、サイコロの裏と表に書かれている数字が一つのセットとして描かれている気がします。例えば①「ギア2とギア5」、そして②「ギア3とギア4」のセットです。

    ①「ギア2とギア5」
    類似点1:ギア2は「血管」を強化し、ギア5は「心臓」を強化します。「血管」も「心臓」も循環器内科の扱う臓器です。
    類似点2:副反応に関してギア2は寿命を短くする。ギア5は老化する。いづれも生命力を消費する副反応が現れています。
    相違点:ギア5ではまるでプロレスの試合であるかのようにギア4で避けれていたカイドウの技をことごとく受けるようになりました。ギア5では「回避」することをしなくなります。つまり、ギア2で得られるような「スピード」を捨てたことになります。逆にギア2ではギア5のような自由な発想かつパワフルな戦闘は行っている描写がありません。主にスピードがメインです。サイコロの裏表にあるギアはお互いに使用しなくなると考えられます。

    ②「ギア3とギア4」
    類似点1:ギア3は「骨」を強化し、ギア4は「筋肉」を強化します。「骨」も「筋肉」も整形外科の扱う臓器です。
    類似点2:副反応に関してギア3は「大きく」なる能力の反動で「小さく」なります。ギア4は「覇気を纏わせ極限まで固くする」能力の反動で「覇気が使用不能になります」。いづれも能力の反対の現象が出現しています。
    相違点:ギア4は覇気で体を固くする戦いかたであり、ギア3のような体の一部を巨大化させる戦いかたはしません。逆にギア3では体の一部を巨大化がメインであり、ギア4のように体の一部に覇気を纏わせて固くするようなことはしません。サイコロの裏表にあるギアはお互いに使用しなくなると考えられます。

    では今後ギア6は登場するでしょうか?ギア1と呼称されるギアがないのだから設定として存在しない可能性もありますが、あえて通常状態をギア1であると仮定してギア6がどのような能力になるか考えてみます。
    ギア1は「皮膚」を強化し、体の一部を伸縮自在にする能力であり、副反応は特に認められず、ギア2-5にあるような個性的な能力は持ってはいないものの、それに近いような攻撃はある程度出来たりします(ゴムゴムの風船、ゴムゴムのボー、覇王色の覇気を纏う流桜。見分色の未来予知。)
    なのでギア6は副反応は特になく、ギア2-5の能力を完全に使用出来たりします。何を強化するギアかというと皮膚科の関連で「爪」を強化するギアではないかと考える。または残った臓器である「内臓」(呼吸器、消化器、神経、脳)も一応候補に挙がる。鬼滅の刃などのアニメをオマージュするなら「肺」を強化するもワンチャンあるかも。

  32. より:

    あの刀は、ズニーシャが使う為のもの鬼ヶ島のあれもズニーシャの防具では、それこそ開国に必要とか。

  33. より:

    何か休載明けもワノ国から始まりそう。まだまだ、伏線ありますからね。

  34. より:

    何度もいじられてきたシーンだけど、改めて「笑うほどに…か…」のくだり聞いたら、じわじわきてしばらく笑い止まりませんでした〜

  35. より:

    結局日和はどうやって鬼ヶ島に来たんでしょう…?
    お玉たちの船に隠れて来てた??

  36. より:

    一瞬めっちゃ老けたルフィも謎

コメントを残す