【ワンピース考察】”元帥”サカズキの率いる海軍本部と世界政府の溝はさらに深まる!緑牛の登場で見えてきた最終章の勢力争いの姿とは!【 ONEPIECE ワンピース 1052話 】



ワンピース最新1052話は緑牛の登場やロビン不在など、情報過多の1話でした! 皆さんからの驚きの感想やのすけが見逃していた …

source

「【ワンピース考察】”元帥”サカズキの率いる海軍本部と世界政府の溝はさらに深まる!緑牛の登場で見えてきた最終章の勢力争いの姿とは!【 ONEPIECE ワンピース 1052話 】」への39件のフィードバック

  1. より:

    この世界には海軍以外の存在が微塵も示唆されてないから海軍大将ってポジション的には幕僚長辺りかな?元帥が防衛大臣?
    大将の掲げる正義ってあくまでも海軍という組織としての正義じゃなくて個々で定義する正義って感じなので大将って皆んな自分勝手だよね。その辺は王下七武海とあんま変わらん。
    そういう意味では世界政府側の組織って全く一枚岩じゃないし、ましてや世界徴兵でどこの馬の骨とも言えない様な分からん奴を幕僚長クラスに任命するとか運営側があまりにも無能過ぎる。

  2. より:

    センゴクが1番均衡保とうと頑張ってた説。あると思います!

  3. より:

    世界政府VSルフィ達の戦いに黒ひげが絡んでくるなら
    シリュウの相手はゾロ
    そんでカクの相手はビスタになるんですかね()
    シリュウ(一刀流)ビスタ(二刀流)
    ゾロ(三刀流)カク(四刀流)
    奇数対決と偶数対決

  4. より:

    緑牛が 藤虎と違って、余計なことはするなだけしか言われてなくて、
    そんなに赤犬が怒ってる感じがなく、
    意外に緑牛と赤犬は信頼してる関係なのかなと思いました!
     グザンもガープを尊敬していた形で、
     緑牛も赤犬を尊敬してる関係かなと
    グザンと全く同じ感じのキャラには尾田先生はしないとおもうかなと、逆にグザンに似ているようで、思考が真逆のキャラだとおもろいなとおもいました!

  5. より:

    映画はアニメに合わせるのだと思ってた

  6. より:

    個人的緑牛がイワンコフに男にされたクイナだったら、嬉しいけどなー

  7. より:

    緑牛:ヒトヒトの実幻獣種モデル草の姫
    日本神話がモデルの能力であるヤマトや超人系に酷似した能力を持つ動物系能力者のルフィの前例があるから無くはないと思う。

  8. より:

    目が笑ってなくなったのはいつからなのか情報を詰め込む仕事。

  9. より:

    ナミのゼウスがいなくなってない=マムの能力が生きてる=マムはまだ意識があるんじゃないかな

  10. より:

    青キジやスモーカーは我が強いというより、自分の信じる正義を信念をもって貫いてるだけだと思うけどね!

  11. より:

    イゾウ別に推しとかじゃないけど、死んだのはショックだった。ワンピそういうの少ないから(´;ω;`)

  12. より:

    シャンクスの五郎星と話しに行った時、草履なのにカツンカツンって足音が気になる。イム様も同じ足音っていう、。

  13. より:

    film REDの煽りでゼウスがいたからマムは生きているのでは?生死とソウルの因果関係は分かりませんが。マムが生きていてカイドウだけが死んでいる事はないと思うので二人とも生きてるかと!

  14. より:

    5:03 こういう海軍達に給料を支給する人は誰なんだろうって思いました。
    会社に勤める人であればこんな事する人いないですよね。

  15. より:

    ゾロの死神は閻魔の具象化だと考えます。
    今週の地獄から帰ってきた発言も、地獄の大王から名前を取った閻魔に繋がります。
    帰ってこれたということは黒刀などなんらかのパワーアップも期待できるかなと

  16. より:

    緑牛がサボ、七武海、アラバスタの事教えてくれて休載とか。

  17. より:

    こんなタイミングできて、残党狩りでもするんかな
    あとはニカ始め、勝った側の勢力の確認とか?

  18. より:

    やっぱセンゴクって凄かったんだな

  19. より:

    もしも新しいルフィの手配書に何かあるとしたら、ロジャーと一緒で『D』が隠されるとかあるのかなぁ…でもガープがいるから関係ないのかなぁ…とか考えております。
    ローはロビンにだけ告げたというシーンもあったこともあってロビンがもし無事だとして、同盟は終わったとしてもロビンとローがこれから先も繋がる可能性があるからルフィ達との繋がりが無くなることはないののかなぁとも思います。が、どうですかね??…ただの私の願望ではありますが。

  20. より:

    世界徴兵でいい年したおっさんが2人、大将になったわけだけど、もとから海軍の思想とか役割に同調する部分があったなら、なんで今まで入らなかったの?ってなる。
    藤虎と緑牛は、大将になる前は何をしてたんだろう?
    つまり、海軍としての仕事はするだろうけど、緑牛も藤虎の「七武海制度の撤廃」のような何か目的があるはず。「海軍の大将」という肩書を利用するだけで、あくまで個人の目的を優先する人物だと思う。じゃなきゃ、今更海軍に入る、或いは大将の地位を引き受けたりはしないと思う。

  21. より:

    どうなんだろ
    アシュラとイゾウ死んだのかな?
    その割に、ルフィ達そんな悲しんでる描写ないよな

  22. より:

    その間に黒髭とシャンクスバトってて、シャンクス負けて、ルフィ、キッド、ロー、黒髭の新四皇

    そっからシャンクス映画流れ

    当たれ

  23. より:

    緑牛の立ち位置が本当に重要
    SWORDの一員だったりする可能性もある

  24. より:

    緑牛はドレーク回収に来たんじゃね…?

    失礼。ふと思いつた。

  25. より:

    ロジャーの不治の病がもし緑牛の能力が原因だったりしたら、ルフィにやろうとしてたりして。。。

  26. より:

    0:31 こののすけさんでいつも笑ってしまう

  27. より:

    緑牛は故郷のワノ国に帰る。
    味方だといいのだが。

  28. より:

    緑牛は革命軍のメンバーで、ロビンにロードポネーネグリフの重要な秘密を教えに来たと推理します、それにより今後の麦わらの一味の針路が確定するのではと思ってます。
    ちなみにロビンですが、ルフィとゾロが起きてご飯食べてるシーンで顔が吹き出しで隠れている着物姿の女性が描かれてますが、それがロビンなんじゃないでしょうか。

  29. より:

    改めて読んでて思ったんだけど
    サイファーポールに妨害念波を飛ばしてたのワンチャン、イム様とかミホークの可能性あるかも
    でんでん虫の目が特徴的なグルグルの目になってたし
    最終章前の1話でイム様出てきたら
    これほど強い引きは他にないと思います

  30. より:

    アプー”あたり”を葬るってなんか笑っちゃう

  31. より:

    飛徹が居ないから、飛徹がロードポーネグリフの元に案内してるのでは⁉️

  32. より:

    キャロットは、風呂いましたよ‼️

  33. より:

    海賊+海軍、革命軍VS世界政府有る⁉️

  34. より:

    対カイドウ兵器は、サンファンウルフに使ってもらいましょう!

  35. より:

    確かに赤犬は五老星と対立する場面がよく描かれていますが、赤犬を大将に押したのは政府の上層部だったと思うので、そこにちょっと矛盾を感じます。クザンよりは組織に忠実ですが、赤犬自身どう思っていたのか気になりますね。

  36. より:

    逆に新しい「海の皇帝」の中にシャンクスが入っていなくてざわつく説を推します。

  37. より:

    海軍本部で思い出しましたが、ルフィ・ローを捕まえるまで本部の敷居を跨げない藤虎は、海軍本部へ戻れないことが確定ですね。

  38. より:

    ロギア系なら体を緑に変えることができます。おそらくハナコプターは背中の毛を花に変えていると考えれば理解できると思う。また覚醒させると荒廃したワノ国の環境を緑いっぱいの状態へと一気に変えることが出来る。期せずしてワノ国の復興に力を貸してしまうのではないかと思う。

    緑牛のは ロギア系 モリモリの実だと予想!

  39. より:

    緑牛、能力者だとして何の実だろう
    断食、植物の"ショク"から自分はショクショクの実かなと

コメントを残す