【ドラゴンボール考察】ファンなら知らない方がいい。ドラゴンボール最終回の悟空とブルマの会話からDB超とGTが繋がらない決定的な証拠が発見されました。



動画が面白いと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします! 【オススメ動画】 ドラゴンボールに登場するベジータの全ての …

source

「【ドラゴンボール考察】ファンなら知らない方がいい。ドラゴンボール最終回の悟空とブルマの会話からDB超とGTが繋がらない決定的な証拠が発見されました。」への37件のフィードバック

  1. より:

    銀河パトロールジャコより
    ブルマ5歳=悟空1歳
    しかし悟空は3歳と言われた
    地球の1年=惑星ベジータの3年と考えれば地球の1年8ヵ月=惑星ベジータの5年になり、5年位も矛盾しなくなります。

  2. より:

    超からGTに繋げるより超の設定を適用したGTを考えた方が楽です。

  3. より:

    悟空なら4年数ヶ月しか経っていなくても5年って言いそう….

  4. より:

    まぁ、GTがパラレルで超が正統続編という事実は、GT勢からしたら受け入れ難いだろうな

  5. より:

    大丈夫だ、神龍に頼めばどうにでもなるさ

  6. より:

    超がZの正統な続編みたいな風潮あるけどここまで原作の設定変えられるとZの続編はGT
    超がパラレルって印象のが強い

  7. より:

    ファンならこんなこと気にしないって。
    GTも超も単なるパロディであることを当然わかっているから

  8. より:

    まぁ神と神の映画の時から「あ、繋げる気ねぇな」ってみーんな思ってた
    いやまぁ神と神ぐらいなら「ゴッドは一度変身したり変身に協力したサイヤ人ではもうなれない」とか「ビルスはGT終了まで目覚めない」とか「ピラフたちはドラゴンボールでまた元の体に戻った(その影響で記憶も戻った)」とか他にも設定つけまくればギリギリどうにかできたかも。
    でも復活のFに関してはGTで地獄から来た金じゃないフリーザがやられてるし、悟空だけでなくベジータもゴッドにいつでもなれることが分かったし、ビルス普通に馴れ合ってるし、そもそもフリーザはZのアニオリでブウとの戦闘観てたのにブウ倒したこと知って驚いてたし。

  9. より:

    パラレルでしょ(白目)
    語られているけど。「GT」。完全オリジナル。知らない方が居たとは思わなかったけど(苦笑)。ジャンプ購読者だった三条。最初から気づいて、知っていましたけどね。原作者は、1ミリも関わっていない。だから、いろいろと、粗が目立つ作品。つじつま合わせに四苦八苦してたでしょ。覚えてないけど(失笑)。

    ラスト。途中で飽きて(すみません)、見なくなったから知らなかったけど。死ぬ事で終わらせるしか手立てが無かった駄作(もともとの終わり方が、それだったなら仕方ない。たとえば、「まど☆マギ」)。アホぽん三条でも考えないような終り方。次を考えてないのが、バレバレ。ゲームですら続いているのに。

    一星がラスボス、でしたっけ? 因縁ある、四星(祖父の形見)が、ラスボスでしょう。それなら、必死になって悟空が四苦八苦する。それで、いろいろとドラマが生まれるのに。数でしか見てない、本当に原作を読んでいるのか、思い入れは有るのか。不思議な進め方、終わり方。ほんと、駄作の極み。だから、一年くらいしか続かなかったんだね(苦笑)。ストーリーを考えられなくて? 人気は、それなりに、あったのだろうが。知らんけど(爆笑)。

    なぜ不評なのだろう
    悟空が一番、強い。あり得ないでしょ。つまらないでしょ。だって最終最後、終われなくなりますよ? GT同様、死なせないと。ライバルが居なくなった世界。どうやって終わらせるの? 原作みたいに、また、最後に戦った悪いヤツの魂が、入れ換わった「いいヤツ」。それと出会って……歴史は繰り返すのか?(失笑)

    上には上が居る。そうしないと続かない。絶対に勝てない存在は必要。いくらフィクションでも。国士無双、絶対無敵、完全制覇。見ていて面白いですか? ← 書いてて思った。これ、なろう系(小説家になろう)に対する厭味だわ(爆笑)。

    ジャンプが原作のアニメ(マガジン、サンデー、チャンピオンも、いるのだろうか。まぁ、いるんでしょうね)。新興宗教みたいに。信者、盲信者、狂信者。多いんですけどね。休載中の動画、国民的?海賊アニメの動画。否定的コメントしたら、騒ぐ騒ぐ。まぁ、それを知っていて、コメントする三条も、三条なんですけど。

    長文、乱文、乱筆
    失礼しました。これでも、まだまだ書き足りない。三条の性格。くどい、しつこい、めんどくさい。ついつい、発動してしまう。読み始めた当初は、追いかけていたから。コミックスも持っていたから。

    原作は、好きだけど。GT以降のアニメ、もともと興味なかった(すみません)劇場版。どんな展開でも構わない。どうでもいいので。では、なぜ、どうでもいいのに、コメントするのか。

    前述の「性格、三ヶ条」発動してしまうんです。好きな作品だから。三条のコメントを見て。お怒りを感じた方々。多いでしょうが。スルーしてくださいね。こんな意見も、あるのだと思ってくださいね。よろしく、お願いします。 三条水夫 拝

  10. より:

    GTは長編映画みたいな扱いでいいんじゃないかな。 繋がらない。もう矛盾あるしね……SS3で叶わなかったベビーにSS4で挑んでいたけど……ブルーあるやん…SS4は神の気ちゃうやん…ゴハン超覚醒しとるのにGT弱さなんやねん…ブロリーとフリーザどこいったんや…その他色々

  11. より:

    正直「超」の「全王による絶対独裁政治の宇宙」という世界観のせいでそれまでワクワクいっぱいのドラゴンボール世界が一気につまらなくなった。
    めちゃめちゃ盛り上がった力の大会も、本質はただの「見世物」、「御前試合」みたいなもの。全王とかいうイカれた暴君をなんとかしない限り、もうバトルなんぞやめて、ベジータや悟飯たちの日常でもやってる方がいいと思う。

  12. より:

    漫画家がネームすら書いてない公式なんか誰が認めるかよ。原作はどうやって作ったと思ってんだ。

  13. より:

    そもそも原典ドラゴンボールから派生したアニメZと、超との間で特に悟空の出生時やバーダックに関する設定が微妙に違っちゃってるし
    別のシリーズにつながろうとそうでなかろうと、「パラレルワールド」の一言で片づいちゃいそうだしなあ
    超のラストは夢オチじゃないけど、ウイスか誰かの能力で「なかったことになる」「悟空達が記憶をなくす」結末があったりするんじゃないか、と勝手に思ったりしている

  14. より:

    超でどんな未来になってるかわからない時の指輪がまだ数個あるから、それらのどれかがGTにつながってる可能性あるんじゃない? 予言魚死んでてビルス起きない未来とかあるかもだし

  15. より:

    なにか取り返しのつかない事件があって過去に時間軸を戻す事態になれば、辻褄あわせはできると思う。

  16. より:

    ビルス様との初戦を、当時の最強形態である超サイヤ人4で挑まなかった時点でGTとの繋がりはないと思っていた。

  17. より:

    設定崩壊も矛盾もなにも、後付なんだからしょうがない。
    細かいこと気にしたら負け。
    本末転倒だけどw

  18. より:

    原作の漫画の最終回の世界、ブウを倒した後にGTに繋がる世界、ブウを倒した後に超になる世界が、パラレルとして存在するって考えれば、矛盾なくていいんじゃない??
    その中にそれぞれ未来トランクスの世界とか更にパラレルがあってややこしいけど。

  19. より:

    5年の話は原作の最終回だから、GTじゃない❗️

  20. より:

    GTどころか原作のセリフと矛盾してるのかぁ

  21. より:

    鳥山先生はストーリなんて考えてないから(失礼)

  22. より:

    例えば、ベジータの強さがZ<GT<超だから、アホでもつながらないことが分かる。
    ブルーと超サイヤ人4だとどちらが強いか比較は難しいけど、ベジータがGTでは4になる前には2にしかなれないから分かる。

  23. より:

    本当に幼い頃GTは悟空1人がめっちゃ強くなっていったからなんか嫌だった記憶ある。

    当時は悟飯とベジータが好きだった。

  24. より:

    そもそも超のストーリー上GTと繋がるのは無理。ドラゴンボール超というパラレルワールドとドラゴンボールGTという二つのパラレルワールドな続編があると見るべき。
    そもそも超は原作軽く崩壊させてるから続編としては見れないけど、

  25. より:

    説明にもあった通り既に原作のラストと辻褄があっていないから正式な続編ではないと言わざるを得ない。また記憶改ざんなどで辻褄を合わせた場合GTと繋がる。ラストを一緒にする前提の作品ならGTと繋がらない可能性はむしろ限りなく低いのでは?

  26. より:

    お前本当に何言ってるか分からない

  27. より:

    個人的にGTは劇場版があった世界線の話だと思っている クウラいましたし

  28. より:

    そもそもブロリーもZと超では別人のように違うもんな

  29. より:

    色々と神々と関わりすぎたから
    それ以前にリセットするって流れなら
    ごく自然に最終回へ繋がる事がデキマスネ

  30. より:

    そりゃ…繋がってたら、悟空はお子様に戻ったから無理なのかも知れんが
    ブルーベジータが戦闘に関してはみーんな解決してくれたさ。

  31. より:

    Zでの設定を何個か超で上塗りして不満に思ってる人も多いくらいだし、無理やりZの最終回に繋げずに超版の最終回を作ってほしいな。そうすれば上塗りされた例として、ポタラの合体時間とかもZでは永久、超では1時間て振り分けられるし、Z派も超を別作品としてより楽しめるようになるだろうし、Z派の超批判、超派のZ懐古厨煽りも減って、どの派閥も全てのドラゴンボールを好きになれると思うし。

  32. より:

    ピラフ一味が若返りしているので、gtとは繋がることはないのでは?

  33. より:

    今のスーパーヒーローから無理やりGTにつなげるために必要な要素
    1 フリーザを倒す
    2 ビルスと縁を切り、神の力を捨てる
    3 ブルマが美容失敗で老ける

    最低でもこの3つは必要ですね

  34. より:

    アニメオリジナルならパラレルの世界じゃないかな

  35. より:

    ドラゴンボール超が完結する時に話が繋がるように原作の最終回を改変しそう

  36. より:

    原作が偉大すぎる

  37. より:

    イチ

コメントを残す