【ワンピース考察】命令無視で暴走する緑牛がワノ国に来た目的はサボと関係していた!?海軍に入った理由とロビンやキング拿捕の可能性などを検証!【 ONEPIECE ワンピース 1052話 】



ワンピース最新1052話のラストで、ついに海軍大将の緑牛が登場!! どんな能力なのか?実力はいかほどなのか?も気になる …

source

「【ワンピース考察】命令無視で暴走する緑牛がワノ国に来た目的はサボと関係していた!?海軍に入った理由とロビンやキング拿捕の可能性などを検証!【 ONEPIECE ワンピース 1052話 】」への29件のフィードバック

  1. より:

    次話で「次回休載」だったらこの上ないサプライズよなw

  2. より:

    緑牛がオハラ側の人間でも面白い

  3. より:

    緑牛の目的はわからないが、結果的にロビンを回収しに来たCP0もしくは電波妨害ヤロウからロビンを守る結果になりそう。
    それが赤犬が言ってた余計な事になるのかも

  4. より:

    カイドウつかまえたっけ?

  5. より:

    もしカイドウ達の残党狩りで来たとしたらヤマトは…
    ルフィの仲間になりたいとは言っているが緑牛からしたらまだカイドウ側…
    結果的にルフィ達ともなにかしらの予感(あくまで残党狩りで来た仮定として)

  6. より:

    緑牛はおそらく全力でルフィ倒しに来る気がする。

  7. より:

    これは柱間細胞あるな

  8. より:

    11:20 当たりですね。

  9. より:

    3年も何も食わなくていいなら吸収する能力なら全然納得

  10. より:

    能力が吸収系だったら怖いな。大将だったらあり得る。シンプルに残った百獣海賊団の排除とキングの拿捕そしてルフィに現状の世界のことをサラッと伝えて消えそう。んでルフィびっくりして速攻出航して無事最終章開始的な??

  11. より:

    緑牛の能力が緑を操る能力だったら、和の国の枯れた大地を復活させて欲しい。

  12. より:

    みんな緑牛がソードって言ってるけど、ドレークが隊長な訳だから実力はドレークよりも下ってこと?それとも隊長よりも上の役職があるの?

  13. より:

    そーいえばカリブーってどうなったんですかね…笑
    今後どうなるんだろう?

  14. より:

    牛、虎って鬼門の方角っすよね!?
    その反対派は元々の3大将の方角ですもんね。
    何か関係あったら面白いですね!

  15. より:

    緑牛の性格がわからんけど、世界政府の通話妨害するって
    世界政府側の人間がするって違和感

  16. より:

    やはり霜月牛丸と緑牛なんか関係あるのかな?

  17. より:

    そろそろゾロの過去編来そうな気がする。

  18. より:

    ロビンがいなくなってるよね

  19. より:

    実はSWORDでドレークを迎えに来た事に一票

  20. より:

    初登場時、緑牛と藤虎がベガパンクの兵器について会話していたことや、妨害念波や飛行能力が海軍科学班のモノとも考えられそうなので、藤虎と緑牛はベガパンクの推薦状で海軍入りした人物なのかもしれない(こんなに反抗的な態度なのに、赤犬に殺されてないし)そう考えれば、緑牛がワノ国にに来た理由はルフィと言うよりフランキーに「ベガパンクがお前のこと呼んでるぞ!」って伝えに来た(表向きはニコロビン捕まえに来たんだけど強すぎて失敗した~!ってことにしとく!)そうすれば、今後の展開や、フランキーのカイドウ用兵器、クイーンの過去編、MADSとジェルマとシーザーの伏線回収もぐっと進む気がします…!

  21. より:

    ピタリや…

  22. より:

    初コメします
    緑牛モデルは自分的には原田芳雄さんだと思います 理由は笑い方(らはは…⇒はら⇒原田芳雄)そしてシルエットの髪型が若かりし頃に原田芳雄さんが出ていた若い時に似ている
    これはどうでしょうか?

  23. より:

    緑だからとりあえず断食は人を吸いとってるんだろうね^^
    過去の話の展開からシャンクス、黒ひげ、バギー、ルフィの四皇になりそうですね…

  24. より:

    既出かもしれませんが、ワノ国編の冒頭でルフィが紛失してしまったビブルカード。あれ結局誰のビブルカードだったか判明してませんよね。あれがサボのカードだったとしたら、この期に及んでルフィたちがサボの安否を知らずに居ることについて納得な気がします。そして尚のこと直接会いに来た緑牛からの情報でそれを知る展開、ありそうですね。

  25. より:

    緑牛のモデルはキムタクという可能性は・・・

  26. より:

    ゾロの父ちゃんで生きてるか様子を見に来たんでは?

  27. より:

    目的は新世代の視察と百重海賊団の拿捕ですな!

  28. より:

    本心は、緑牛はワノ国出身で、カイドウを倒してくれた麦わらの一味にお礼を言いに来たんだと思います。
    そして、ついでにクィーン等の大看板やその他カイドウの一味を捕縛してワノ国から連れ出してくれるんでしょう。
    そこで使う能力が緑牛の能力。
    見せつけられた一味はア然、、、
    今回は義理としてこのまま何もせずコイツらをインペルダウンに連れて帰る。
    次会ったら海軍としてお前達の前に立ちはだかる。
    帰る間際に、ルフィーにレヴェリーの時の状況を伝え、サボがヤバい状況だと伝える。
    それを知った一味はサボ救出のために世界政府目指して出国。
    →そして新章突入!!
    どうですか?

  29. より:

    別にワノ国に行く命令は受けてて、命令以外の余計ことはするなよっていうことの可能性もあるやろ

コメントを残す