【ワンピース考察】【超神回】ヤマトがエースの意志を継いでいた伏線がやばい…!?【ワンピース考察】



【超神回】ヤマトがエースの意志を継いでいた伏線がやばい…!?【ワンピース考察】 〈 最新話999話考察後編はこちらから 〉 …

source

「【ワンピース考察】【超神回】ヤマトがエースの意志を継いでいた伏線がやばい…!?【ワンピース考察】」への42件のフィードバック

  1. より:

    「む」の読み方は「ん」やったっけ?

  2. より:

    ゴ⤴︎ブ⤵︎

  3. より:

    もっちー先生かぶり。

  4. より:

    コメントです。スペード海賊団の船員がカイドウの娘と言った時苛ついたヤマトの顔がよほど娘と言われるのが嫌なのだなと思いました。また2人の宴会は気があったのだろうなと思いました。ありきたりの話しですが。

  5. より:

    令和の元となった「初春の令月にして気淑く風和ぎ」は大伴旅人が書き残したものですよ!令和と何か関係あるのかな。

  6. より:

    2:15
    ❌相交える
    ⭕相見える

  7. より:

    うむ、やはりエースはカイドウと戦っていなかった。

    さて、1,000話はどうなりますかね。

  8. より:

    改めて尾田先生の発想力に驚かされる今回は真に神回!!!

  9. より:

    イカイカの実「モデル クラーケン」いつかきそう。

  10. より:

    モリア 追撃中

  11. より:

    本当にヤマトってカイドウの子供なのかな?鬼だと思われたカイドウが鯉で実はヤマトが鬼とかだったら…

  12. より:

    ウオウオが英語版でどう翻訳されてるのか気になります。fish-fish fruitなんでしょうか。

  13. より:

    龍って魚なん?

  14. より:

    カイドウってどう見ても和風の龍だから、鯉からの昇り竜が1番しっくりくる。でもそうなるとモデル名なんだろう?鯉じゃあ幻獣じゃないし、、、鯉のぼり?笑

  15. より:

    万葉集のところ
    『世界最古』って言ってるけど、テロップは『日本最古』になってますよ

  16. より:

    モデルリュウグウノツカイ

  17. より:

    陸海空に生きるすべてのもの達の中で最強の生物なんでしょ?海の中泳げる可能性よね

  18. より:

    カイドウが遠征してたとき、飛び六方も一緒に遠征にいってたんですかね?
    ヤマトのみしか鬼ヶ島におかないのは、カイドウがヤマトを信頼してるから?
    あと、幹部をつれて遠征ってそんなに重要なことがあったのか謎ですね。

  19. より:

    次回1000話か

  20. より:

    だいぶ先のことだけど、ロビン連れて行かれてカタクリとプリンが救出する展開ありそう

    あと、鬼ヶ島浮いてるから、これ以上の増援はないかも?
    浮いた島はももの助が龍の力で何とかしそう

  21. より:

    下っ端に数字というと
    ミリオン(梅澤春人さんの「BOY」)を思い出す

  22. より:

    おでん
    オDン(オーディン)
    なんてね

  23. より:

    カイドウの誕生日は5月1日。これは鯉とも読めることも関係してたんかなあ。

    カイドウはコイキングだったんか。

  24. より:

    ももたろうときびだんごですね!

  25. より:

    某ジャンプ漫画じゃないけど、トキ様の能力の覚醒型で、記憶は失われるけど転生できるとか…ないか笑

  26. より:

    お酒の名前がちゃんと書いてあるのが気になったので調べてみたら、十六夜は二八の月ともよばれるそうです!
    二八と言えばサンジが売ってた蕎麦が二八蕎麦でしたよね!
    ちなみに十五夜は三五の月と呼ばれるそうで、サンジのワノ国での名前にマッチしてますよね!
    これ以上の考察は思いつきませんでしたが何か関係ありそうでしょうか??

  27. より:

    ウオウオの実幻獣種モデルバハムートとかないよね…?
    バハムートはドラゴンと思われてるけど実は魚だからその線で行きたい
    またはリバイアサン?
    ただ、和風の龍だから流石にないか

  28. より:

    マルコの回想の、白ひげとエースがカイドウの話したあとに、鬼ヶ島に行ったと思ったのですが、まだ白ひげ海賊団に入る前ですかね?

  29. より:

    今日も声が可愛い!

  30. より:

    ウオウオの実は幻獣種「マーメイド」違うかな。人魚の肉を食べてしまい、加齢で死ねなくなる、「八百比丘尼」という
    日本の昔話もあるしね。

  31. より:

    次回は麦わらの一味VSカイドウと愉快な仲間たち の構図で終わる感じかなぁ

  32. より:

    ウオウオの実ってことはどっちかというと桐生一馬じゃなくて春日一番の背中の龍に近いのね

  33. より:

    ヤマトがエースと互角ということは、ヤマトは大看板クラスの力はあるのか?というかそのくらいないとエースが雑魚すぎるw。

  34. より:

    プリンの真の開眼とかも気になるなー。

  35. より:

    はじめの方の、喋り馴れてない感じのゆいさんが懐かしい。
    もちろん今のゆいさんも好きです。

  36. より:

    お玉は実はひよりで、花魁ひよりは影武者。とかないんかな

  37. より:

    幻獣種 モデル:リヴァイアサン
    とかだったり。

  38. より:

    このころ、カイドウは、どこに遠征に行ってたのかな⁉️

  39. より:

    カイドウのウオウオの実って字だけでみたら龍魚だけど大鮫魚かな?と思った

  40. より:

    令和の年号は万葉集から取られてますが、その万葉集の和歌で今年を締めくくる尾田先生には
    粋を感じる。。

  41. より:

    お玉、モモノスケと同じ歳で戦場に来て戦果もあげたなら十分英雄と呼ぶに相応しいからワノ国編終わったら凄い扱いになりそう
    モモ、ヤマトよりお玉のほうがおでんしてる

  42. より:

    エース
    出てくると泣ける…

コメントを残す