【ワンピース考察】【神回】 カイドウの〇〇の正体判明で、悪魔の実まで考察できる! 昔、おでん様と会っていた!?【 ワンピース 983話 】 ※ジャンプネタバレ注意



最新ジャンプ29号のワンピース983話の感想と考察をコヤッキーがお話いたします! ジャンプのネタバレを含みますので、 …

source

「【ワンピース考察】【神回】 カイドウの〇〇の正体判明で、悪魔の実まで考察できる! 昔、おでん様と会っていた!?【 ワンピース 983話 】 ※ジャンプネタバレ注意」への29件のフィードバック

  1. より:

    ヤマトは仲間になるとおもいます!

    ルフィの仲間には様々な人種がいます
    (人獣、ロボット、がいこつ、魚人)
    ヤマトは心が男で体が女なので他とは違います。
    そういう人を仲間にしていき
    本当に差別がないような社会を模してる様な気がします!

  2. より:

    まだお面の下は顔はわからないんだよね?
    龍人かもしれないですね?

  3. より:

    ヤマトが持ってた金棒ってミョズガルド聖が持ってた金棒と似てません?

  4. より:

    おでんの処刑シーンにヤマトと同じ着物を着た人がいるからヤマトはおでんの意思を引き継ぐものとして見てる。どうなるか期待ですね!!

  5. より:

    なんかエースとの関係あるって感じた〜

  6. より:

    エースが絡んでると思うんですけど⁉️エースがルフィの事を説明したんだと思います。ヤマトはオデンの釜茹での時に頭以外出てますよ❗それで思ったのがおそらくお玉はルフィとほんとの兄妹だと思います。いきなり兄貴と言ってるんで母親から聞かされたんだと考察してます❗

  7. より:

    盛り上がってる中、今週ワンピースがお休みなのが残念ですね。

  8. より:

    リュウリュウの実 モデルドラゴンだと信じたい

  9. より:

    アルビダも雷鳴八卦使えるようになればいいのに。笑笑

  10. より:

    ヤマトの正体は、記憶喪失になったおでんやな

  11. より:

    頂上戦争前にシャンクスとカイドウが小競り合いした時にヤマトが関わってたんじゃないかと予想しています。
    その時にシャンクスがヤマトに「麦わらの」ルフィのことを話したのではないかなぁと。
    シャンクスとカイドウが小競り合いした話がワノ国編でいつ明かされるのか楽しみにしてます(*^^*)

  12. より:

    924話でルフィが気絶しながら覇王色使ったときにカイドウがお前もかって言ってるコマを見て思ったんですけど、カイドウはめちゃめちゃ強いのに覇王色の覇気使えなくて、自分より弱いキッドやルフィが覇王色の覇気を持ってるってことにうんざりしてるような感じに思うのですが、どうでしょうか?
    さすがに四皇とまで呼ばれるキャラなので可能性としてはかなり低いですが、逆に読者を驚かせるという点で言えば面白いと思うので、考察して頂ければ幸いです!

  13. より:

    ヤマトの体くいなの体説

  14. より:

    ヤマトはヤマトタケルのヤマトかな??

  15. より:

    ヤマト=本物のモモの助説だろw

  16. より:

    お面をしてる理由は簡単では?カイドウから逃げてるわけだから、カイドウの仲間たちに見つからないように顔隠して逃げてるだけw
    普段からずっと仮面かぶってるわけじゃないでしよ?

  17. より:

    ワンチャンおでん‼︎⁉︎

  18. より:

    髪の色・大食い・唇のハートの部分。
    ジュエリー・ボニーとシャーロットリンリンはなにか繋がりがあるように感じるんですが
    コヤッキーさんはどう思いますか?

  19. より:

    ヤマトも元々は龍で、カイドウと同じくヒトヒトの実を食べた可能性もあるよね。
    モデル夜叉、とか。

    カイドウがおでんを撃つときに「体はもう死んでる」と言ってるが、逆に言えば「魂は生きてる」ということ。
    その生きた魂を、マムの能力でカイドウの息子(龍)に入れて、ヒトヒトの実を食べたのが、ヤマト。
    それがマムの言う「デカイ恩」

  20. より:

    おでん様が処刑される場面にヤマトがすでに登場している説…どうでしょうか??

  21. より:

    ヤマトの使ってる金棒はしらほし助けた時のドンキホーテミョスガルド聖も同じの使ってますね。もしやヤマトの招待はミョスガルド、、、

  22. より:

    ヤマトは海外へ航海に出たいので、カイドウに鎖でつながれていた、と思います。おでんが白ひげに頼んだように、ヤマトもルフィに船に乗船させてもらうたみにルフィを待っていた、と思います。

  23. より:

    ヤマトってもしかして女性だったりして…

  24. より:

    ビッグマムが病気かなんかで死んだヤマトの魂をおでんに移したとか??
    昔のでっけぇ借りじゃないのかな??

  25. より:

    カイドウとトキの息子、桃の助の弟とか?w

  26. より:

    スリラーバーク編でルフィーが影を取り込みモリアと戦うシーンでルフィーが背中にかけていた刀は何ていう刀ですか?またその刀、ローが所持している刀に似ているのですが何か関連があるんですかね。(鬼徹の用に)

  27. より:

    自分は、ヤマトとエースが何かしらの縁があったのではないか、と感じました

  28. より:

    ヤマトに麦わらのルフィの事を教えたのって、トキ様じゃないかなと予想。      あと、トキ様の予言はヤマトに向けたものではないかとも考えていて、「中略)九つの影を落とし、まばゆき夜明けを知る君と成る」は、麦わら一味と出会い仲間となり外の世界を知るという意味ではないかなとも考えてみました。

  29. より:

    たかし!名前変えたんか?

コメントを残す