【ワンピース考察】【ワンピース】ヤマトは最終章をまとめる最重要キャラ!モモの助が託すジョイボーイの未来【ワノ国凱旋】



ヤマトは仲間になるのか!ならないのか! まだわからないんですけど、ヤマトは最終章に向けて誕生した人物なのかもしれません …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ヤマトは最終章をまとめる最重要キャラ!モモの助が託すジョイボーイの未来【ワノ国凱旋】」への38件のフィードバック

  1. より:

    メタ的には麦わら一味って人間、骨、ペット、ロボット、魚人と多様な生物が仲間になっている
    他に特殊な人種って思い浮かばないし、世間的には多様性がーなんて言われてるわけですから
    そっち系でファンも受け入れられるキャラ作りしてきたのは見事だなと思う
    結構そっち系を意識したものって不評なものが多い印象だから
    さすが尾田栄一郎

  2. より:

    ヤマトはモモと一緒になると思ってた

  3. より:

    自ら船乗りたい!って言ってくれたのヤマトが初めてだから嬉しかった。

  4. より:

    そのヤマトが、仲間になる前に死ななきゃね

  5. より:

    未だにラフテルはでっかい島食いの腹の中という私の持論を諦めきれない(笑)

    ロードポーネグリフが指し示す場所が固定した場所なら、行けない理由が思いつかないんですよね。

  6. より:

    初登場した時からヤマトの横…じゃなくて、可愛さと意思の強さと無邪気さに心奪われました(*^O^*)仲間になるかならないか考察で、「ならない」を見かける度に軽くショックを受けていたのですが、神木さんの考察を見て、仲間にならなかったとしても何かしらの形で麦わらの一味に関わるだろうし、再登場すると確認しました‼️

  7. より:

    5年てワンピース内での5年だったりしてね(笑).それなら、頂上決戦終了からもまだ2年と数ヶ月?だけど

  8. より:

    ヤマトとエースが約束していたのをルフィが引き継いで仲間になる。ヤマトの代わりにキングが百獣をまとめて行き、スマイルの解毒が出来るまでお玉が団子を食べさせる。ヤマトだけじゃなくてキャロットも仲間になるのはダメ?戦力になると思うけどなぁ。サンジとゾロは女性に攻撃出来ないという所あるしなぁ。って妄想。_(。。)_

  9. より:

    開国するとき黒ひげが来るんじゃ…

  10. より:

    エヴァのマリの役割みたいだなと思いました。ちょっと納得。

  11. より:

    おでんと言えば、書記とか記録係とかが考察界では予想されてますが、ロジャー海賊団でのおでんの役割ってポーネグリフを読めるのと、石工の技術の方がよっぽど僕としては役職として強いイメージなので、ロジャー海賊団でのおでんの役職は石工職人だったんじゃないかなって予想してます。
    なので、ロジャー=ルフィ おでん=ヤマトの構図から、ヤマトがなんかしらの手段で石工の技術を身につけていたら、神木さんの仰るヤマトに与えられた役割とリンクするかなって思いました。
    ロジャーと同じように、ルフィもどこかのポーネグリフに「我ここに至りこの文を最果てへの導く 海賊モンキー・D・ルフィ」的な文をヤマトが古代文字で刻む流れが来たらアツいくないですか。

  12. より:

    ロードスター島も本来なら行くはずだった気がします。でもそれだと時間がかかりすぎるから、ネコマムシ、イヌアラシのロードポーネグリフの説明。ロジャーの過去編でのロードスター島の説明があったんですか?

  13. より:

    ヤマトが仲間になるという宣言した事は、ならない事のフラグに私は思えましたが。
    スタンピートでラフテルを示すエターナルポース?を壊したように、おでんの航海日誌を読んで
    行き方を知ってるヤマトは連れていかないと思う。
    『おめぇ、おでんの航海日誌読んでるのか?じゃぁ嫌だ、だってつまんねーもん』って言いそう。
    大口真神はワノ国の守り神なので、ワノ国でモモの助の守護をする方がしっくりくる。
    物語の終盤で、いよいよラフテルって時に、バルトロメオらと同様、合流、再会するとかかも。

  14. より:

    神木さんと同意見でなんか嬉しいです!
    別にヤマトがいなくても物語は進みますしね。

  15. より:

    ヤマト仲間になって海に出て欲しいけど大口の真神の意味を考えた時に私もそう思いました!
    もものすけは中から、ヤマトは外から!

  16. より:

    「ルフィー =ジョイボーイ」の言い方への違和感。正確には、ニカの能力を得たジョイボーイの再来とか、ジョイボーイ役、が受け入れやすい。ジョイボーイが800年前の実在の人物名でなく、ニカの能力を得た者への敬称なら分かるけど。
    又、800年前にジョイボーイが果たせなかった戦いの勝利を、ルフィーが掴む為には、ジョイボーイを超えなければいけないのでは?

  17. より:

    ストーリーを締めるとかまとめる役割とかやっぽ少し悲しいから、サニー号にしがみついてきて欲しい。純粋にヤマトと一緒に冒険したい。

  18. より:

    1ヶ月の休載になる前の最終話はどんな形で締めくくられるのでしょうか?自分は尾田さんが以前から言っていた『今までにない宴』が描かれると予想します。
    あと2話でワの国の多大な伏線を回収するのは不可能だと思うし、出国はないかなぁー…と思います。
    盛大に食って飲んで笑って泣いてが2話後。1ヶ月の休載ご褒美としては、最後ルフィが『ヤマ男!オレの船に乗れ!』

  19. より:

    これでヤマトが加入しなかったら、誰で読者が納得するのでしょうか?他で納得する人選が見当たりません。赤髪も黒髭も船長以外に10人いて、最後の1人が仲間が入らないのは無いと思いますし、これから最終章になるならばヤマト以外にベストな人選はないと同感です!

  20. より:

    んー、人が増えればそれだけやり取りが増えて、話が長くなると思う。話を加速させたいなら、もう読み終えたおでん漫遊記をロビン等の口数の少ないキャラに渡せばそれで済むのでは?
    ルフィの夢の果ての話は別にして、まだ誰もサニー号のクルーの夢は叶っていない訳で、さらに負担が増えるような事するかなぁ。と感じました。
    キャロット、お玉、ヤマト、誰が乗るにせよ、ジンベエ同様、ルフィと共に行動するだけで目的が達せられるような軽い理由になると思います。

  21. より:

    おでんの日誌を読んだヤマトに一味に入ってほしくない説

  22. より:

    凄く納得できる考察で感激です!
    ヤマト仲間になってほしいので尚更カミキさんの今回の考察通りになってほしいです。♥

  23. より:

    ワノ国=ワンピースノ国

  24. より:

    残りの2話でどうなるか楽しみですね

  25. より:

    初期構想に入っていなくても、2929じゃなくても、面白い方向に転換を切るでいいと思いますよ
    しかし、それは、尾田先生が決める事
    いち読者があーしてほしい、こーしてほしいとか言い出したら
    それはもはやONE PIECEという作品ではなくなる

  26. より:

    最終章は嬉しいけど、ちゃんといろんな伏線やキャラクターはちゃんと描いてほしい
    まだ謎のキャラもいるし使い捨てだけはやめてほしいですよね
    五老星、イム様、シャンクス、黒ひげ、ロックス、緑牛、ペガパンク、ウルージ、ボニー、クロコダイル、まだ他にもいると思うけどこんなたくさんのキャラを描くには10年はかかる

  27. より:

    今気づいたけど桃のすけのシルエット完全にロックスじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  28. より:

    これはずっと思ってました。
    ロビンがポーネグリフを読むために必要な仲間であるように、ヤマト重要な先人の知恵(おでん漫遊記)を麦わらの一味が学ぶために必要な仲間。

    あとは部分的には太陽の海賊団にもいたジンベエも知っているはず。

    そうしないと終わらないでしょ(笑)

  29. より:

    お玉一点張り

  30. より:

    確かに…!!
    根拠なく仲間ならない派でしたが、これが答えにしか思えないです笑

  31. より:

    神木さんが今後のヤマトの役割を話してくれたおかげで、少し前向きになれました。
    ありがとうございます。

  32. より:

    ワンピース、もっともっと長引いて欲しいと思っている反面、最終回まで見ることができるかな、見れなかったら怖いと思っていて情緒不安定です。
    ワンピースレスの生活を想像出来ず、
    誰かこの気持ちわかって欲しいなと
    思っています。

  33. より:

    面白い考察でした。現実的な視点で、ヤマトの役割を明快に考察した動画は他にないのではないでしょうか。次回も期待してます。

  34. より:

    ヤマトの出生になにかありそうな気がします

  35. より:

    間延び、実は、シャンクスとヤマトが友人になりそう。
    後の時代に、歴史が残るからこそ、開国する。
    あと、五老星も味方になるために、ヤマトのピースになりそう。

  36. より:

    今までの考察で一番、しっくりきました。ヤマトは唐突に出てきたキャラにずっと感じていました(重要なキャラならもっと前に伏線で出している)。物語を現実的な時間に終わらせるために出て来たキャラクターと考えれば、全ての辻褄が合います。

  37. より:

    ヤマトだとベタだし仲間になる演出が弱いんだよな。航海日誌を読んでしまってるのも気になるし、カン十郎あたりが仲間になってビックリさせてほしい

  38. より:

    10人目はビビかなー

コメントを残す