【ワンピース考察】キッドとローは伏線と謎多すぎるっ! キッドの能力は何? ローの “ワーテル” って何? 【 ワンピース 考察 】



ワンピースに出てくる最悪の世代の人気船長キッドとロー! 未だ謎の多い二人の謎と伏線をまとめました! ローに付けられた忌み …

source

「【ワンピース考察】キッドとローは伏線と謎多すぎるっ! キッドの能力は何? ローの “ワーテル” って何? 【 ワンピース 考察 】」への39件のフィードバック

  1. より:

    白ひげが頂上戦争で出てきた時の話のタイトルが白い怪物で、この時の白い怪物とは白ひげのことを表してる。けど白い怪物を英語にするとホワイトモンスターとなり、ホワイトモンスターとは白鉛病のこととするとエドワード・ローというのはつじつまが会う

  2. より:

    今キッド、ローがビッグマムと戦ってるな。
    死なないでくれよロー

  3. より:

    とーやさんの考察たまに怖いわ

  4. より:

    ルフィは不老不死望まなそうですね(^^)

  5. より:

    不老不死じゃなくて不老手術って言ってたよドレスローザで

  6. より:

    ロー、パン食わんしな

  7. より:

    ローが不老不死手術するとは考えにくいなぁ。脅されてするタイプじゃ無いし、ルフィも興味なさそうだし。

    今後不老不死の人間が出てくる伏線だと思う。
    シャンクスとかイム様あたりが怪しそう。

  8. より:

    ローはコラさんの受け売りであの発言をしていただけなんじゃないかな…
    実際コラさんにDの一族について教えられた時も全然何のことかわかってない感じだったし、それがわからないから自分が生かされた理由がDの意思にあると思ってドレスローザの最後にセンゴクに聞きに行っていたのでは…?という個人的見解

  9. より:

    これって死んだ人も不老不死に出来るなら、コラソンにやりそうって思う

  10. より:

    鬼哭の哭は大声で泣くという意味があります。カイドウの拠点が鬼ヶ島なこと、ナポレオン関連の考察合わせるとローがカイドウとビッグ・マムの同盟を破るためのカギになってるかもしれませんね。

  11. より:

    ナポレオンが負けたんだからビッグマムのほうが倒れるんじゃ??

  12. より:

    そもそもあのキッドの力って「悪魔の実」なんかな?
    本人のそもそもの「異能力」とか「科学の力」な気もするんよね。
    ある意味で「力の使い方が単調」過ぎて。
    「悪魔の実の能力者」に見せかければ、確かに力の強さで警戒はされるけど、
    「海楼石や海に沈めるで力を使えなく出来る」って思わせることも出来る。

  13. より:

    オペオペでカイドウは不死になったんでないの?

  14. より:

    ナポレオン=皇帝=四皇として
    ナポレオンが負けた戦いが2つ
    ということで四皇が2人負ける。
    で、ビッグマムとカイドウが同時に破れる
    とかないですかね

  15. より:

    ルフィの友達とか仲間とか家族とか、みんな出世してるよね

  16. より:

    ルフィがDを隠したら、猿になってまう

  17. より:

    なんで悪魔の実って食べるまで名前分からない事が多いのに食べたら名前分かるようになるんですか?

  18. より:

    トラファルガーとワーテルはたしかにナポレオン絡みなんで、討ち入りでローvsビッグマムはたしかにありそうですよね

    ただこれはある種ミスリードなんじゃないかなと思います。
    ナポレオンって19世紀初めヨーロッパを支配した皇帝(当時の世界の名門ハプスブルク家とも婚姻してる)と考えると、
    世界を手中にしたモノとの戦い=世界政府との戦い
    の重要な局面を担うのがローなんじゃないかなとか考えてます。

  19. より:

    声裏返るの注意して話してみてください。

  20. より:

    ドフラミンゴってどのくらいの強さなんだろう???

  21. より:

    カイドウは、鬼ヶ島とか言ってるし、
    イヌ(カタクリかイヌアラシ)、サル(ルフィ)、キジ(マルコ)で倒すと思う。
    知らんけど。

  22. より:

    ローはパン嫌いでご飯好きだしね、日本人ぽいよね

  23. より:

    ルフィは不老不死とか受け付けなそうだなぁ

  24. より:

    鬼哭って"鬼が哭く"って書くから、カイドウにダメージを与える刀になるのかなって期待してる( ´∀`)

  25. より:

    思うんですけど、キッドが磁石の実なら、リニアモーターカーみたいな超スピードで攻撃出来そうですよね笑笑

  26. より:

    ローはドレスローザで本懐を遂げたからワノ国に来る理由はない的な話してたけど、そもそも4皇を倒すための同盟だからなんじゃないの?

  27. より:

    考察あまない?

  28. より:

    キッドの左腕をシャンクスの左腕に接合して復活みたいな展開もありそうで多分無い

  29. より:

    ローは、ワノ国の人。
    名前は『寅郎』で、洋風な名前にしている。しかし、名前の一部とワノ国出身だという忌み名がワーテル。
    北の海フレバンス王国出身と言われているが、それは世界政府が隠蔽した地名で、本当は、珀鉛(白)が舞う『白舞(はくまい)』の出身。

    <<ワノ国出身ではと思う理由>>
    ・妖刀「鬼哭」
    ・人を呼ぶときに「◯◯屋」と呼ぶ
    ・好きな食べ物がおにぎりで、嫌いな食べ物がパン。
    ・年齢が26歳なので、20年前(コラソン)の出来事のときに6歳
    ・ハートの海賊団は、カイドウのトランブの名前を関係する人たちに付けている
    ・潜水艦が海賊船なのは、ワノ国の海流を関係なく進めるため
    ・えびす町の現状を知っていたのでSMILE(シーザー)を目の敵に
    ・海賊団マークが骸骨ではなく日の出のマーク
    ・幼少期にベビー5(武器武器の実の能力者)に、「ワーテル」というキーワードや「ウチの家族は代々・・・」という意味深なことを言おうとしている。「ワノ国で生まれ育ち・・・」と言おうとしたのでは。
    ・ホーキンスも実はワノ国の人。ローと対話したときに「おれ達の顔」のところに注目点がついてミスリードされているが、これはルフィたちのことではなく、お互いがワノ国出身だと知っている者同士なのでという意味

  30. より:

    イワンコフにテンションホルモンで10年分の寿命を二度使用したのってルフィがここ一番の場面で瀕死の状態になるからそれをローが助けるって言う伏線なのかな…?

  31. より:

    いつも楽しみにしてます!!
    コミックとアニメしか見てないのですが…ローの妹ちゃんって本当に亡くなったのかな??って密かに思ってます!

  32. より:

    適当に考えたけど、キッドは、ジキジキの実(磁気)じゃないですかね

  33. より:

    シャンクスとキッドじゃなくても戦ったら腕もがれそう

  34. より:

    不老不死の手術したら死ななくなるから悪魔の実2つ食べても死なないんじゃない?
    だからワンチャン黒ひげ不老不死の手術してたかも

  35. より:

    これ、逆にローがビッグマムに勝つってのも考えられますね。
    ナポレオンが負けた戦「ワーテルロー」「トラファルガー」
    ナポレオンを倒し、ビッグマムに勝つ✨

  36. より:

    ジュエリー・ボニーがどうなってるのか考察して欲しいです!

  37. より:

    ウルージさん最強説ぜひ

  38. より:

    ワーテルローの伏線なら、ナポレオン帽のビッグマムが、連合軍に負けるのでは?

  39. より:

    ナポレオンと関係するならローがビッグマムに勝つの間違いかな?

コメントを残す