【ワンピース考察】【第1051話】大人になったモモの助の服装が意味深すぎる…【ワンピース考察】



ネタバレ注意 第1051話にて新将軍光月モモの助が誕生しましたね。 モモの助が新しく着ている着物にとんでもない意味みが隠 …

source

「【ワンピース考察】【第1051話】大人になったモモの助の服装が意味深すぎる…【ワンピース考察】」への25件のフィードバック

  1. より:

    BGMが少し肌に合いません

  2. より:

    モンキー・D・ルフィのDはdawn(夜明け)のDなのかなぁ

  3. より:

    ワンピースのグルグルって、
    ニカの眉とかサンジの眉以外にも悪魔の実とかでも使われてるからなんか大事なんだと思う

  4. より:

    青年ももの助の
    声優が気になるでござる

  5. より:

    ワノ国編はカットしてる要素はあると思う。 忍者部隊とか見廻組とか、多数の新キャラいたけど、この2つのバトルってカットしてるよね。「カイドウに従います。」で終わり。 お玉関連も掘り下げがイマイチ浅い。 忍者と見廻組とお玉の話をガッツリ取り上げると、更に話数が増えてしまうからカットしてると思う。 ワノ国編は登場人物があまりにも多すぎた。100話ちょいではページ数足りなすぎると思う。

  6. より:

    ブラクロの「人間とエルフ族が仲良くしてて、悪魔が襲撃してきて世界がメチャクチャになりました」ってストーリーあったけど、ワンピも根っこの部分はそんな感じだと思う。 太陽の一族と月の一族はなかよしで共存してました。 なんらかの存在が襲来して戦争になって、侵略されました。その歴史は厳重に封印しました。・・・って感じだと思う。

  7. より:

    「Dの一族=太陽の一族の末裔」、「光月家=月の一族の末裔」かな、と思う。ミンク族も大昔の「月の一族」の末裔。 太陽関連の一族と月関連の一族が共存してた世界が過去にあって、その2つの一族とは「別の存在」がいて、その「別の存在」が太陽・月の一族と大規模戦争をして、「別の存在」が勝って、今の天竜人になったのかなと思う。

  8. より:

    昔のワンピ世界には「太陽の一族」と「月の一族」がいたんだと思う。 Dの一族って半月っぽいから月の一族かとずっと思ってたけど、「夜明け、夜明け」ってワノ国編で何度も言ってて、「ルフィ=夜明けをもたらす人物」って扱いだから、ルフィが月の一族だと「夜明け」じゃなくて普通に夜になってしまうので、「D=夜明け=太陽の一族」かな、と思う。

  9. より:

    格ゲーの「ザ・キング・オブ・ファイターズ」って作品あるけど、あの作品も主人公の草薙京が「くさなぎの剣(拳)」の技を持ってて、イメージ記号は「太陽」。ライバルの八神庵は八尺瓊勾玉の一族で本当は「やさかに庵」のはず。イメージ記号は「月」。 もう1人の神楽ちづるってヒロインキャラは本名が「八咫ちづる」だし。 ワンピも主人公が「太陽」キャラだよね。麦わら帽子も日除け帽子だし。 で、ワノ国編のキャラの多くが「月」関連。 

    「太陽と月」で、セットで物語を構成してると思う。

  10. より:

    「天月トキ」って、結婚前の名字の時点で「天の月」なんだよな。トキが800年前の人物で、家族にも月みたいな名字がゴロゴロいたと考えると、今後のワンピには「月」は凄く重要な要素になるように思える。 前々からワンピ世界で月は重要な要素だと考察されてたけど、ますますそんな感じになってきた。

  11. より:

    2016年のインタビュー急に出てきてふごい

  12. より:

    28歳引きこもりみたいな髪型よな……

  13. より:

    ホーキンス、アシュラ、イゾウ死亡
    ゾロ、ルフィ七日後目を覚ます
    ゾウは霧の中に消える
    ルッチがロビンの拉致に動く
    アプーが新聞と全員の新しい手配書を持ってくる
    海軍大将緑牛が空を飛んで和の国上空から接近

  14. より:

    渦巻き模様に関しては世界を「巻き込む」と言う意味と、岸本さんの「NARUTO」へのリスペクトがあるかもしれません。
    そして倭の国の模様に意味を持たせると言うのは、Uダヤがやっている神代文字などの偽書工作と同じで、思想的な偏向を漫画を使って浸透させているように見えます。
    ラフテールと言うのは日本の皇室をあざ笑って、日本を破壊して外国の思想支配をする為に、悪質に偏向しているように見えるのです。
    異夢様はフランス革命にもかけていると思いますが、日本の皇室と違って明治維新のような革命で排除されて、明らかに違うので世界政府のモデルは日米同盟かもしれません。

  15. より:

    恐らくギアフォースの模様と言うのは、太陽の神ニカを覚醒する為に必要な覇王職の覇気の蓄積などを示すもので、ジョイボーイと倭の国との繋がりを示すものだと思います。
    つまりあの着物と羽織のデザインは受け継がれているものであって、800年前に倭の国が重要な存在だった事を示すものだと思います。

  16. より:

    やっぱモンキーはMOONKEYなのかなぁと。あと太陽と月と考えると日蝕、月蝕のような関わり方があるかもしれないですね。

  17. より:

    閻魔もモモに返すんじゃないかなぁ

  18. より:

    おでんが昔真っ二つに切った山の神も直ぐに元に戻っていたので和の国にはすごい薬でもあるのかな?もしかしてガマの油。

  19. より:

    錦さんの発音がドラえもんと同じだし…

  20. より:

    明王って言うと、不動明王かな?

  21. より:

    3:28 太陽の神ニカと光月家の協力があり新将軍となったモモの助は後述のワノ国を守る役割、明王であると羽織に日と月を揃える事とギア4の模様で示しているのだと思います。前の明王がニカもしくはジョイボーイでギア5だと消耗が激しい為ギア4の状態で戦い、ワノ国を守っていたのだと思います。

  22. より:

    ルフィ旅立ち編、2年後編
    そして最終編ってことで!!!
    エルバフ、月、いままでの国とか全部回って欲しい。ワンピース終わったら生きていけない

  23. より:

    あと2話でモモノスケが古代兵器なのかどうか、ロビンの発言も気になりますね

  24. より:

    銀魂も2014年くらいから最終章で、でもなんか長期間グダグダやってて、5年くらいずっと最終章だった。

  25. より:

    ワノ国の次は最終章じゃないか、いやエルバフ編は、とか色々言われてたけど、どうやら次のシリーズが本当に最終章らしい。。

コメントを残す