【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】生存率1%の男の正体が判明!まさかの食い違い!恐竜の能力者は生きている?モモの助が硬い理由とは?!(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】生存率1%の男の正体が判明!まさかの食い違い!恐竜の能力者は生きている?モモの助が硬い理由とは?!(予想妄想)」への18件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ワノ国、進んでるな〜と思いました。
    身体的特徴より心を重視しそれを周りが受け入れる。
    凄い事だと思います。
    ところで狛ちよ、おぬし…

  3. より:

    まさかのホーキンス自身とか

  4. より:

    ①能力者から能力を分離することは可能か?→YES 驚愕・恐怖させることで短時間ではあるが分離可能。ビックマムは驚愕・恐怖することで能力も覇気も使用出来ない無防備状態になった。またシュガーは驚愕・恐怖することで能力使用不能となった。頂上決戦でエースを亡くし驚愕・恐怖の状態であったルフィーは命の危険にあると説明があった。またバージェスは能力狩りの際に執拗に相手を驚愕させようとしてた。ここでお玉が驚愕・恐怖した際にギフターズの洗脳が解けなかったのはお玉の能力はほっぺからきびだんごを出すまでが能力であり、その後きびだんごがどこに運ばれ誰が食べるかまではお玉が必ずしもコントロール出来ないからである。つまり驚愕・恐怖することでお玉が使用不能なった能力はほっぺからきびだんごを出す能力までだったからではないでしょうか。逆にシュガーは相手に触れておもちゃに変えるまでが能力であったのでシュガーが驚愕・恐怖することでおもちゃが人間に戻ったのである。

    ②能力者が死ぬと近くの果実に宿る?→YES ただし、マトマトの呪いのように代々能力を受け継ぐ家系がいる。アラバスタのゾーン系や黒ひげの元々の異形の能力もその類だと考える。つまり能力者が死ぬと果実ではなく能力に適した血族(人物)に直接能力が受け継がれるパターンが存在する。まさに呪いである。話は変わるが、ベガバンクがモモの助のスマイルを失敗作と言ったのは姿形のみはしっかりと形成することが出来たが一番重要なゾーン系の魂の部分が複製することが出来なかったからではないかと考える。魂の入っていない複製物であるがゆえにモモの助は能力をうまく使用することが出来なかった。今回カイドウが死亡したことで幻獣種青龍の魂が近くにある入れ物(モモの助)に入り込んでいたら次回以降モモの助がホロブレス(青龍の能力)吐くなどが出来るようになっているかもしれない。

    ①②をまとめると果実を携帯した状態で倒す前に能力者を驚愕・恐怖させることで能力者から能力を分離し能力者を殺害。宿主を亡くした能力は近くの入れ物(適した果実または人物)に宿ろうとするので果実を近くに置き能力を宿らせる。

    つまり黒ひげ海賊団の能力狩り(※デービーバックファイト)は可能である。 ※3コインルールではない。

  5. より:

    カイドウとおでんの血統因子を持つモモの助、強く成らない訳がありません。
    コントロールする中身の問題です。流桜・・のちに大きな存在となるでしょう
    アラバスタ、魚人島、ワノ国等々・・ルフィの冒険と国を回る軌跡
    ルフィが海賊王となり世界をワンピース。
    知らんけど。

  6. より:

    アシュラは本当に残念。
    大好きだったのになあ・・

  7. より:

    でも…
    やっぱり丁寧にゆっくり物語を描いてくれたかったなぁ〜
    忙しいのはわかるけど…

  8. より:

    漫画だから仕方ないけどカイドウに負けて仲間になるか奴隷になるかの時 占ってればこんな事にならなかったのにね
     敵味方主要キャラ カイドウ マム オロチ ホーキンス イゾウ アシュラは死亡なのかな?
    頂上を超えた天上決戦 カイドウ マムはゴッドバレーの過去編あるからあっさりでも良いけどイゾウはね

  9. より:

    ゾロ復活嬉しい ヤマトと菊の丞はイワンコフのサラダtsしても違和感ない 緑牛イッショウより強そう サボまかしたことばれたらルフィと戦いそう

  10. より:

    モモノスケ強くなるとか言ってる人多いけど、ナレーションで「腕っぷしならご愛嬌」って言ってたんだから強くならないって事でしょ。

  11. より:

    飛び六胞、きびだんごで仲間になるってことないかなw

  12. より:

    CP-0と政府艦隊は1週間の間、ただワノクニの周りで指を咥えて見てただけか

  13. より:

    治療する、治療してくれる人や存在が居るか居ないかではないかと勝手に思いましたけど、確かに描かれ方はサラッとしてましたね。ぺルの時の様に即死かなと思っていても、生きてる可能性もありますし。

  14. より:

    本当に駆け足な内容でした。
    取りこぼしはSBSや扉絵、アニメでの補完に期待。

  15. より:

    敵幹部が何人か亡くなったとしたら、再生した筈の悪魔の実の行方も気になりますね。

  16. より:

    ヤマトの男女説を忘れていません
    か?、ミイさん触れたくないかも
    しれませんが 大変気になります。

  17. より:

    ロビンが居ないのは少し心配ですが、サンジとかブルックとかが慌てている様子もないので、飛徹や雷蔵、イヌアラシヒョウ五郎等と一緒にポーネグリフ探しに出ているものと思います。ワノクニの老人たちなら当てがありそうな気がしますし、雷蔵やイヌアラシは鼻がききそうなんで今頃ロビンが読んでるのをみて、いつものようにこれが読めるのか!パターンかと。知らんけど

  18. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す