【ワンピース考察】最新話に描かれたあの言葉を深堀り!ルフィは昔行った島に戻ってくる!?開国をするタイミングが重要だった。【 ワンピース 1051話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピース1051話で描かれた言葉について深掘りしてみたら、 ワノ国後の展開がわかってしまった・・・! 「開国」の …

source

「【ワンピース考察】最新話に描かれたあの言葉を深堀り!ルフィは昔行った島に戻ってくる!?開国をするタイミングが重要だった。【 ワンピース 1051話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への26件のフィードバック

  1. より:

    開国が出港だと熱い。船が神輿デザインだとなお熱い

  2. より:

    数百年分の歴史を全て背負っては
    やたらロビン捕まえたがってるし青キジはオハラは滅んでないって言ってたし
    オハラ編始まる?

  3. より:

    あれって「(カイドウを追い出すために)ワノ国を開国せよ!」だったんじゃない?

    だからもう開国する必要ない。むしろ海賊やらCPやら入りやすくなるから開国しない方がいいまである。

  4. より:

    コヤッキーさんの着てるTシャツ持ってる(笑)

  5. より:

    象主が開国しないといけない理由知ってると思うのですが

  6. より:

    桃の助が言ってたセリフをヤマトは聞いてる
    ヤマトはおでんの航海日記を見てる
    エースがルフィーの冒険を見届けたいと言っていた

    合わせてみよう
    ヤマトが仲間になって航海日記を書く
    帰ってきた時ヤマトの日記を桃の助が見る→開国
    その後ヤマトはエースの墓へ 航海日記をエースに渡す(墓に収める)
    終わり

  7. より:

    懸賞金予想 動画出ますよね?待ってます

  8. より:

    サムネネタバレ危なくない?

  9. より:

    ルフィ達が最終決戦の前にラフテルに辿り着くのは同感で、ラフテルで戦う理由を知るんじゃないかと思います。
    ルフィ個人の性格とか考えると、世界をひっくり返す為に戦うとは思えないです。今までみたいに誰かを救う為にとかで最終決戦に至るのなら、Dの意志とかジョイボーイとか要らないと思います。ルフィの戦う理由がDの意志やジョイボーイとしての宿命に絡めて、ラフテルで知るんじゃないかと思います。
    モモは飛徹から開国の意味を聞かされるんじゃないかと思います。
    光月家始めワノ国の人々の使命、ゾウやミンクの使命なども最終決戦にあってルフィと再び共闘するのではないかと思います。今はワノ国の国力を高め、最終決戦に集まる仲間達が集合する為に開国するんじゃないでしょうか。

  10. より:

    父親が言ってたから
    っていうあやふやな理由で開国するんじゃなくて、1度ちゃんと理解してから自分の考えで開国するかしないかを決めるってのがただの子供じゃなくて将軍だよなぁ

  11. より:

    5600人の海賊団も一緒に戦うんでしょう?
    シャボンディ諸島に戻ってレイリーも一緒に戦うのかな?
    元ロジャー海賊団も現れたら
    やばい戦争になりそう!
    めっちゃワクワクするんだけど!!!!!!

  12. より:

    魚人島のナワバリ宣言もあるから戻るのかな

  13. より:

    アジェンダもないし結論から話さないから、ダラダラ長い印象

  14. より:

    モモの助かっこよかったですね。

  15. より:

    その考察が正しい場合、ロジャー海賊団も同じ答えに辿り着いたけど、ロジャーの余命が短いから世界政府を潰すまではいかなかった。

    だから、レイリーが同じ答えとは限らないと言った。

    この流れなら話は繋がるね。

  16. より:

    青い星のの海が世界政府の支配が終わったらオールブルーに成りそう

  17. より:

    コヤッキーさんの考察いつもすごいです!
    ラフテル到達→最終決戦はすごく可能性ありそうですね。この流れとは別の流れをおだっちが描いてきたら逆に面白いですね。

  18. より:

    ヤマトに任せて桃の助はルフィの仲間に入って旅をすると思う

  19. より:

    最終決戦の時にモモの助の活躍が来るのはアツすぎる展開です!!!!!!!!!!

  20. より:

    ロジャーの死に際の言葉はワンピースの発見を確実に未来のジョイボーイに託すためだったってことかな

  21. より:

    ドラム王国、アラバスタ、竜宮王国、ドレスローザも対イム様戦で加勢してくれたら激アツ

  22. より:

    もしかしたらマリージョアにワンピースがあるかもしれませんね

  23. より:

    ワノ国に戻ってくる。じゃなくてワノ国自体がルフィ達のところに行くだと思ってます。

  24. より:

    最終章前の1か月休載…
    ルフィが目覚めたら一年後の開国だったりしてね

  25. より:

    今後ヒョウ爺に侍たちが鍛えてもらって真の侍たちの姿が見れたら暑すぎる

  26. より:

    最終決戦にワノ国に協力を求めた時秋水を持ってきてゾロに帰り閻魔はモモの助に渡っておでんの技をおでんの刀二本で使ったらあつすぎる!

コメントを残す