【ワンピース考察】【ワンピース最新話】モモの助とヤマトのことを終日考えていた人たちの集い【第1051話感想LIVE】



ワンピース最新話1051話の感想LIVEです! 決着ついて興奮してたけど、ふとワンピースの終わりを感じて寂しくなる。 そんな一 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】モモの助とヤマトのことを終日考えていた人たちの集い【第1051話感想LIVE】」への19件のフィードバック

  1. より:

    メタ的な視点だけど、仲間にならない場合あれだけ期待をさせる描写わざわざ描くかな

  2. より:

    ヤマトが光月おでんと名乗る以上、例えルフィがダメだと言っても無理矢理ついてきて欲しいなぁ

  3. より:

    ルフィーがヤマトの仲間入りを断る理由は、おでんの航海日誌を読んでる事。ラフテルの行き方を知ってる人物とは冒険しないと
    思う。映画スタンピートでエターナルポースを壊しましたよね。
    ヤマトは大口真神でワノ国の守り神ですからね。モモの助を守護するってのがしっくりきます。

  4. より:

    来週も再来週もワンピース連載してくれるみたいですね。
    その後は4週ゆっくり休んで呼吸整えてもらいたいですね!!

  5. より:

    ワンピースを集めるようになったきっかけがYouTubeでワノ国というところがやばい事になるみたいな動画を見てそのきっかけで集めはじめました!想像以上にワノ国凄かったですよね!

  6. より:

    お玉ちゃんの両親の墓、左側が・・・之助に見えた

  7. より:

    ルフィが断ったとしても
    おでん様の真似して隠れて乗り込んでたり?
    それで一緒に冒険する!

  8. より:

    初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    ところで、一美、ニ牙、三鬼ってどうなったんでしたっけ?
    実はやはり過去編に出てきた大名達で、カイドウに挑んだが敗れそのまま殺すのも惜しいので古代巨人族の実験にされたというのが濃厚ですかね?
    それから、記憶は無くしたものの、和の国を守りたいという心は体に染み付いていて、このあとビッグマムとカイドウが落ちた穴の影響で噴火はもちろん地震、地割れなどなんらかの災害が起こりそれを食い止めるためにでてきて、三人の内の誰かが鬼ヶ島の大きな刀を使って藤山を切ったり切らなかったり、犠牲になったりならなかったりして和の国を救うって感じなんですかね?神木さん的にはどう思われますか?

  9. より:

    仕事で生配信は見れませんでしたが、本日視聴させて頂きました!
    ユニバは仮装可能となってます!

  10. より:

    9万人おめでとうございます(๑>◡<๑)
    あの泣き虫だったモモの助が涙の一滴も流さずに聴衆の前で立派に演説をしている姿に、涙を禁じ得ませんでした。
    私たちがよく知っている”桃太郎”は今は幼児向けに簡略化されていますが、もしかしたらこんな壮大な物語だったのかも知れませんね!

  11. より:

    原作の重大発表は意外にヤマト仲間入り確定とか 最終章突入とかだったら熱い

  12. より:

    久々の鳥肌回で久々に泣きました。分かっていた展開でもこんなに感動するのは感情移入してるんだなと心から思いました。もし自分の子供がモモの立場だったらと考えると涙無しには読むことができないなと思った!ワの国の人々には絶対幸せになって欲しい。ヤマトが仲間になるとするならもうワンクッションあってからだと思う。今のままスッと仲間になったら正直ちょっと物足りないです。

  13. より:

    ワノ国の子供たちにはめちゃくちゃ泣かされた…

  14. より:

    ①新鬼ヶ島作戦の全貌について

    いまだにカイドウが鬼ヶ島を浮かせて移動することで何を成し遂げたかったのかが明らかになっていません。

    少なくともビックマムと急遽同盟を結びワンピースを取りに行くと宣言したあとに鬼ヶ島が浮いているので
    ワンピースを取りに行くのに必要なプロセスであったことは予想できます。

    では、目的地はどこになるでしょうか?鬼ヶ島(元々の位置)と花の都を結んだ直線上にあるものといえば花の都、藤山、希美です。そのうち空中に浮遊しないといけないのは藤山。ただし徒歩で行くことも出来ますので、さらにその上、つまり藤山の上空に何かがあるのではないでしょうか。一般的にはあったとしても雲だとは思うのですが。果たしてその答えが明らかになる日は来るのでしょうか?百獣海賊+ビックマムという一大戦力を乗せた鬼ヶ島が向かうのは血の匂いしかしない。侵略戦争だとするならどこを攻め落とすつもりだったのか?
    ——————————————————————————-
    ②ヤマトの「麦わらの船に乗る」と自己主張するシーンで麦わらの一味がリアクションをとっているが、その絵の中に麦わらの一味以外の人物も描かれている。それはお玉です。お玉の反応(表情)をなぜ写さないといけなかったのか。尾田先生の思惑はなんでしょうか?

  15. より:

    モモの助の食べた悪魔の実は失敗作だと聞いてたんだけど、どこが失敗作なのかさっぱり分かりませんでしたね。
    ヤマトはワノ国に残って復興支援するのかと思ってましたが、赤鞘のメンバーが居るのでヤマトは居なくても良さそう。
    ヤマトが海に出たい気持ちはわかるけど、それがサニー号である必要性が無い感じ。もうヤマトを縛る首輪は無いのだし自由に海に出れる。
    ゾロが心配だなぁ。

  16. より:

    カミキさん、こんばんは~(笑)
    9万人おめでとうございます!!!!!

    ワノ国編が終わりましたね(涙)
    宴は開催されるのでしょうか・・・
    モモの8歳の精神緑ヤバいですよね(汗)
    幾ら肉体が20歳成長したと言えど、ひらがらの言葉で精神年齢を表してるのでしょうね!!!
    阿修羅、イゾウも元気で出て来て欲しいです(泣)
    来週が楽しみでしかない!!!
    であであ~

  17. より:

    桃源郷はクリのオッサンがワノ国に来る伏線かと思う。

  18. より:

    ヤマトは白髭の残党と組むとかありえませんか??

  19. より:

    まさか9つの影を神木さんのオデコに落とすとは…

コメントを残す