【ワンピース考察】最新のワンマガで判明! メラメラの実を食べたのはエース、サボだけじゃなかった!? マニアが考察・解説します! 【ワンピースマガジン vol 10】 ①



ワンピースマガジンVOL.10が9/16に発売されました! 今回も大ボリュームで情報盛りだくさん!! しかも…ワンピースマニアの …

source

「【ワンピース考察】最新のワンマガで判明! メラメラの実を食べたのはエース、サボだけじゃなかった!? マニアが考察・解説します! 【ワンピースマガジン vol 10】 ①」への42件のフィードバック

  1. より:

    10:17

    コヤッキーさんもマシューさんもほんとに楽しそうに話しますね♡
    ワンピース好きの皆さんの動画は何度も繰り返し見ちゃいます✨

  2. より:

    REワンピースチェックリストで
    きになったのはアブサロムを死んだとは書かずにあえて能力が無くなったってかいてあったことです

  3. より:

    ヤマトさんは嫌いじゃないんですけど、まだいまいち彼をおでんさんとは認められないというか、極端な言い方をするとルフィさんを騙るデマロ・ブラックを見てるような感覚なので……
    ヤマトさんをおでんさんを重ねてしまう場面が来るのが楽しみです

  4. より:

    マリンフォードでエースが死んでから全然知らないんだけど簡潔に教えてください。
    p.s サボがメラメラの実食べたのはたまたま見かけて知りましたw

    誰かその後簡潔にでいいので教えてくださいw

  5. より:

    船大工が初期構想と大きく違うのは
    アニメの初代プロデューサーが矢尾さんを一味入りさせたらという進言で矢尾さんをモデルにしてフランキーが誕生したということらしいです
    植物好きはロビンとウソップのポップグリーンが思い浮かぶ

  6. より:

    キャロットに仲間になって欲しいなぁ

  7. より:

    ありがとうございマシュー!?

    可愛いꉂ(ˊᗜˋ*)♡

  8. より:

    船も仲間の一人として数えられるよ!

  9. より:

    植物はウソップのボーイン列島の植物技?に取り入れられてるんでしょうか…

  10. より:

    ヤマトが仲間になったら味方系唯一の身長3m超女子になるってことかぁ。
    というか尾田先生デカい女の子好きそうw
    ハンコックもロビンも長身美女だししらほし姫に至っては巨大美女だもんね。

  11. より:

    コメント失礼します…

    ヤマト仲間になりますかね?
    ルフィがワンピースの存在が書かれた航海日誌を読んでるような人間を仲間にするとは(つまらない冒険はしない)…ヤマトはおでんに成りたい→この戦いでヤマトは死ぬ覚悟があるのでは?実父を道連れにしてでも。

  12. より:

    植物好きなキャラってロビンじゃないの

  13. より:

    ヤマトがかわいいのは読者に早く受け入れてもらうため!?

  14. より:

    いや、描き起こしたスタッフ上手いな

  15. より:

    コヤッキーさんと一緒!俺も活字苦手というかほぼほぼ嫌いなので嬉しいです!!

  16. より:

    僕的にはキンエモンが11人目かな?って思います
    麦わらの一味の悪魔の実を数字にすると
    ルフィ56(ゴム)、チョッパー110(ヒト)、ロビン87(ハナ)、ブルック43(ヨミ)になるんで
    1-10までの数字でまだ出ていないのが2と9、だから29(フク)を持つキンエモンと思います!
    ちなみに56,110,87,43,29を全部足すと325(サニー号)にもなります!!

    昔この流れで29(ニキュ)のクマが仲間になると思っていたのでキンエモンが仲間になれば僕的には激アツです!!

  17. より:

    ヤマトが 悪魔の実を食べているのか 気になります 2929が 無ければ もうひとりが確定って事でしょうか?

  18. より:

    ガイモン仲間になる説www

  19. より:

    みなさんみなさん19ページをご覧ください上の方をご覧下さい これはパンダマンスかーーーー!!!そうだったらコヤッキーさん返信お願いしますーーー

  20. より:

    お玉はサボが連れ出してくれると思うけど…きんえもんよりも最後の仲間はヤマトかどのみち女性が良いですよね♪

  21. より:

    是非ともヤマトは仲間なって欲しいね

  22. より:

    漫画のノベライズ個人的に大好きです。
    ワンピースも好きだし、BLEACHのノベライズも面白いですよ

  23. より:

    ヤマトとキャロットは全員仲間にならないと思う。
    でも大船団入りは確実にしそう。

    錦えもんはありえるけど、そしたら剣士多すぎるし悪魔の実の使い方が他の仲間に比べて微妙…。
    ただジンベエの宴をわざわざしなかったのは、もう一人仲間が増えるからまとめて行うって伏線かもしれない。

  24. より:

    正直ワンピースの事ならとーやさんよりコヤッキーさんの話が聞きたいかな。
    でもランキング回のとーやさんの番外編めっちゃ楽しみに観てる(笑)

  25. より:

    このチャンネルであるあるが採用されただけでも死ぬほど嬉しいがさらに上の公式に載るなんてすごすぎ

  26. より:

    あっ、さっきワンピース動画チャンネル作ってて、ノベル読まん理由わからんって書いたけど、将来アニメ化すると思ってたからか。
    まぁ、わかるような、わからんような。。。
    好きなアニメのチャンネル作ってる人には読んでてほしいというか、そんな気持ちがあった。

  27. より:

    尾田先生は裏をかいて、キャロットもヤマトも両方とも仲間になると思う

  28. より:

    和の国編一話で狛犬仲間にしてます( ;´・ω・`)

  29. より:

    コヤッキーさん!いつも楽しく拝見してます。
    やっぱり最後の仲間は僕もヤマトだと思います(^^)
    巨漢枠で笑
    黒ひげでは【巨大"戦艦"サンファンウルフ】の対称なのかなーと思っています。

    戦艦繋がりで【宇宙"戦艦"ヤマト】からも取ってるのかも!

    尾田先生ならやりそう!

  30. より:

    「otamayamato」
    お玉とヤマト、こうすると回文になるの面白くないですか♪

  31. より:

    とーやさんのソロ回見たいから
    高評価押せないです。

  32. より:

    ヤマトが自称おでんでルフィがロジャーみたいな軌跡を辿るなら仲間になるの妥当ですよね^_^※サムネ見てのコメなので今から見ます!

  33. より:

    おでんの意思はありえますねー!

  34. より:

    みんな考察聞いてくれよ。
    僕はヤマトは麦わら海賊団の一員にはならないと思ってます。

    今ワノ国編で仲間になりそうだと言われてるのは以下の2人。

    ①ヤマト
    おでんの意志を継いで、広い海に出たいと思っている。エースとも交流があるらしい。

    ②お玉
    エースと交流があり、エースから「妖艶な『くのいち』になったら、航海に連れて行く」と言われています。

    この「エースと交流があって、航海への憧れがある2人」ですが、
    yamato

    otama
    で、逆さから読むとかなり似ています。

    では、足りない「y」は何か?
    これは「y染色体」のことなんじゃないかと思ってます。y染色体っていうのは、男性にしかない遺伝子情報です。

    なぜ「男」なのか?
    これは「くのいちになったら航海に連れ出す」というのが「9の1」つまり「赤鞘九人男の1人」になったら、という意味だと解釈します。ここで、女の子のお玉が「男」の一員になるため「y」がつくと考えます。
    なので、今回の討ち入りに、お玉は途中参戦して、赤鞘九人男と共闘するんじゃないかと思います。

    これで、ヤマトとお玉が密接な関係にあることがわかりました。
    →お玉をエースの代わりに航海に連れ出すのは、ヤマトなんじゃないかと思います。

    マジで妄想ですが、カイドウ戦の決着後、ヤマトが船長となり、SMILEの動物の能力者たちをお玉が従えた「新しい百獣海賊団」ができるんじゃないかと考えています。

    なので、ヤマトは麦わらの一味ではなく「新百獣海賊団」として、麦わら大船団に加わるんじゃないかなーと思いました!

  35. より:

    ワンピースの今のOPの最後でりんご掴んでるような感じだからエネルかお玉だと思う

  36. より:

    ヤマトだけじゃなくてお玉も来ますわよ。見習いとして。

  37. より:

    コヤッキーさん今晩は。いつも楽しくみています。次の仲間はヤマトで決定なのではないでしょうか?
    週間ジャンプ36、37合併号987話でヤマトはルフィーの事『そうなのかルフィー』と呼びすてしています。

    ワンピースでルフィーの事を『ルフィー』と呼ぶのは麦わらの一味とガーブ、サボ、シャンク、ハンコックなど友好的なひとしかいないんですよね。ほとんどが、麦わら、ルフィーさん、ルフィーくん、ルフィー殿、ルフィーちんと呼びます。

    ロビン、ジンべーも仲間になってからルフィーと呼ぶようになっていますね。そこでヤマトはすでにルフィーと呼んでいます。おそらくキーワードになっていると推察していますがどうでしょうか?長文ですみません。

  38. より:

    コヤッキーの隣はとーやが1番です!

  39. より:

    植物好きからロビンが生まれたのかなと思います!
    ハナハナ(花花)だから!
    初期設定余すことなく今に取り入れられてると思います!

  40. より:

    尾田さんの頭の中どうなってんのかな?宇宙??

  41. より:

    とーやくんがいないと寂しい。

  42. より:

    ワンピースに関して質問です。60巻の最後に「笠はいらんかえや」というセリフがありますが、どーゆーことでしょうか

コメントを残す