【ワンピース考察】トキがルフィのいる"20年後"にタイムスリップしなかった意外な理由!ジョイボーイを探す使命の中で800年をかけて見つけた答えとは!【 ONEPIECE ワンピース 1051話 】



ワンピース1051話のコメントから、ワノ国の伏線について考察していきます。 ナレーションから読み取れるワノ国の未来や、トキ …

source

「【ワンピース考察】トキがルフィのいる"20年後"にタイムスリップしなかった意外な理由!ジョイボーイを探す使命の中で800年をかけて見つけた答えとは!【 ONEPIECE ワンピース 1051話 】」への43件のフィードバック

  1. より:

    ヤマトは仲間になるでしょうでもグザンも仲間になって欲しいベラミーも何かで共闘してほしい

  2. より:

    やっと最終章突入。死ぬ前に終わりが見えて嬉しい。

  3. より:

    もものすけはもうでないんじゃない?
    あの語りは伏線じゃなくて最終回のエピローグ少し出るくらいだと思う
    もものすけがこれから偉業為すにしても1年やそこらじゃできんしw

  4. より:

    ゾロは39話のアーロンパーク編にて「俺の命、死神でも取れねえぞ」と発言してるのでゾロが最後見た死神をも斬って黒刀になるのではないかと思います。

  5. より:

    ゾロのことは、心配ですね。でも、きんえもんやお菊の超回復してるさまを見ると案外
    ルフィ-みたいに(肉って)目覚めるように ゾロも酒って目覚めたら面白そう。まあ~それはないか

  6. より:

    もしかして、マリージョアにあった麦わら帽子は,ジョイボーイがかぶっていたという説あ

  7. より:

    くいなが死んでる前提の話にはなるけど、ゾロが黄泉の国へ行き、くいなと再会し、何かを得たりして生き返るとかあったら面白いな〜と思った

  8. より:

    いや、「ム」が麦わら帽子なら、シャンクスに会ってるので違うかと…

  9. より:

    ヤマト、仲間になるのでしょうか?

  10. より:

    連想ゲームしたら2つ目、3つ目に必ずONE PIECE関連が紐付くww
    現実にあっても全然おかしくない世界観と物語の厚みヤバすぎる。

  11. より:

    ここからの航海日誌をおでんみたいに書く感じで仲間になるか勝手についてくるかしそう。

  12. より:

    結局、ゲッコーモリア=光月家説はどうなったんだろ。笑

  13. より:

    ゾロの前に現れた死神は、閻魔ではなく三代鬼徹では無いかと思う。鬼徹一派の刀を履いた剣士は非業の死を遂げる、という伏線がここで回収されるのでは、と考えます。
    あの死神を打ち負かす事で三代鬼徹は死に、弱ればいつでも命を狙ってくる刀と知った上で、二代鬼徹を履く気概があるか、という話になるのでは無いでしょうか。

  14. より:

    お玉黒炭家説に対して、当たり強くて草

  15. より:

    ひょうじいの「麦わらの人」っていう呼び方が繋がってくるかもですね!!

  16. より:

    ゾロに関しては
    スリラーパークを越える痛みなどない
    が全て
    全然大丈夫!
    ただ痛みの大きさを死神で表現したのだろう

  17. より:

    カリブーどうなったん?

  18. より:

    ヤマトはキッドの船に乗る。
    なぜなら、ジンベエがルフィの船に乗る事を言った時キッドはかなり驚いていたから。
    そりゃ強キャラ欲しいでしょ。

  19. より:

    この動画を見て、トキについて思いついたことをコメントします。

    もしかすると、トキトキの実というものの性質上、飛ぶ先、つまり「未来のことがわかる」というものがあるのではないでしょうか。飛ぶ先の状態が多少はわからないと、かなり危険ですし。
    「未来のことがわかる」といってもそれがおおざっぱなものであるとしたならば、もちろんカン十郎の裏切りなんて読めなかったでしょうし、モモの助が飛んだ未来が本当に安全なものかはわかりません。
    これから自分が居ない未来が、本当にどうなるかなんてわかるはずもありません。
    モモの助と日和どちらかが生き残ってくれればと、モモの助と信頼できる家臣を未来に飛ばしましたが、トキが未来に飛ばなかったのは、そういう状況で日和や、おでんの愛したワノ国のみんなを置いたまま、自分だけ逃げるなんてできなかったのでしょう。将軍の妻ですから、そこはプライドがあったのかと思います。単純に、ボロボロだし、みんなを逃がした後で体力も残っていなかったのかもしれません。

    きっと若いころのトキには「幸せなワノ国」という漠然とした未来が見えていて、本当はそこに飛びたかったんでしょう。しかし、運命や使命というものがありますから、どうにも自分が何かをしないと、その未来に飛べなかったんでしょうね。
    本当は逃げたかったし、怖かったんだと思います。しかし、母は強しです。おでんを愛し、子供もできて、死んでもいいという覚悟ができてしまったんでしょうね。
    モモの助も日和も、これからもっともっと幸せになってほしいですね。

  20. より:

    もう俺らみんなほぼ桃の助の親よな。それぐらい見守ってきたよね笑

  21. より:

    ヤマトの船の中での役割ってどうなるんでしょう?
    戦闘員?

  22. より:

    ゾロの復活は閻魔と対になっている天羽々斬が関係するのではと思います。

    天羽々斬を持っているモモの助が刀と反応して、何らかの能力を発現させゾロを復活させるとか。。。

    閻魔は戦いの中で妖刀の存在感を描かれましたが、天羽々斬の能力や力が最後に出ると考察します。

    みなさんはどうお考えですか??

  23. より:

    お玉の能力が期間限定であることを敢えて尾田先生が説明させた今、期間終了後の残党たちを誰が制御するのかが重要になってくる。そしてその役割はヤマトになるかと。仲間になるのはもっと意外な人物ではないかと思います。「次の仲間はもう決めてんだ!」とかなりそう笑

  24. より:

    4:39 しかし今さらながらシャーリーもおっぱいえっぐいな()

  25. より:

    単純に、子供のもものすけがタイムスリップしてるから、母親のトキも同じくタイムスリップしてたら絶対泣き虫のももは敵討ちよりも恐怖から逃げ、甘えるだろと思います笑笑

  26. より:

    仮にお玉が黒炭の姓だとして考えられる展開は「黒炭である」だけで迫害されてたことに対してももが黒炭の姓を持つお玉を許したり保護したりすることで黒炭の迫害がなくなる、とか?
    そういった迫害が原因でオロチみたいな人を排出してしまった一面もあるからそういう差別をやめようっていうのは丸く収まるのかも。

    ただ流れも不自然だしいくつか矛盾点もあるからメインで描かれることはなさそう…

  27. より:

    トキは「覚醒」していて、1度だけ重要な未来を見る能力があったのかも。もしくはマダムシャーリーのような人と会っていたか。

  28. より:

    コメント使っていただきありがとうございます。
    トキに関してはトキトキの実によって時系列が変わってしまうので難しいですね。
    トキトキの実はどっちの時代に転生してくるのかもわからないですし。

    トキが「過去には戻れない」と言っていたこととはよそに、過去に戻れる能力の悪魔の実があり、それによって未来を予言したポーネグリフを過去の光月一族に作らせたとも考えれます

  29. より:

    麦わら大船団5600人カイドウの部下で8000人になるとみた。

  30. より:

    すんなり仲間になったんはブルックやで

  31. より:

    日和が仲間になる説、無いかなぁ~✌️

  32. より:

    閻魔が実はヒトヒトの実モデルハーデス食ってる説(超ぶっ飛び)
    そう言えばローグタウンでルフィの首が切り落とされそうだった時、雷で助かったけどあの時はドラゴンの能力か何かと思ったけど実はニカの無意識な力だったら熱い!

  33. より:

    フィルムレッド、ルフィの言い方的にもウタは本当のシャンクスの娘っぽいよね
    知り合いなのにはビックリしました

  34. より:

    シーガル・ガンズ・のす丼

  35. より:

    トキという人物を何故登場させたのか、考えてもわかりません。
    何か意味あるんやろか

  36. より:

    ヤマトはワノ国の守り神の実を食べて居るので仲間にならない気がします。今後カイドウの子分達が悪さしないように見張っておく役割があると思うし…
    アラバスタと被らせるなら、敵と思ってたロビンが仲間になったようにキングが仲間に入って政府と闘うのかな〜無駄に?イケメンに描かれてたし。

  37. より:

    今月末位から一か月 休載で8月の映画につなげて一気にクライマックス
     になるみたいだけど。。。。。

  38. より:

    最終章たのしみ!!

  39. より:

    過去にマルコが五つの大陸、世界政府のマークから察するに、おでんが話そうとしたのは「厶」=「六つ目の大陸(六つの大陸)」なのでは?

  40. より:

    トキとおでんは麦わら帽子被ってるシャンクスと出会ってるから、麦わら帽子はあんま関係ないんじゃね?

  41. より:

    私も個人的にはヤマトが仲間になって銅像になってほしいと思っていますが、1点だけ気がかりがあります。
    それはヤマトが食べたイヌイヌの実・幻獣種モデル大口真神がワノ国の守り神という点です。
    ゾオン系の悪魔の実には意思が宿るといわれているので、ヤマトにはワノ国の守り神の意志が宿っていることになります。
    そうなるとワノ国に何らかの危機が訪れた時(現に世界政府の船がワノ国を直接統治するために近海に来ています)には自らワノ国を守るために残ると言いだしかねないと思うのです。
    ルフィはヤマトがモモの助を守り抜いたことも、カイドウを一人で引き留めたことも知っているので、ヤマトから船に乗せてくれと言われて断ることはあり得ないと思うので、ヤマトが仲間にならない唯一のシナリオは自らワノ国に残ると言い出すパターンしかないと思うのですが、それだけが心配です

  42. より:

    ヤマトは仲間になるだろうし普通に船に乗るんだろうけど、、ルフィが「お前は自分の船で海に出ろよ」みたいな感じで言って、おでんの出国時みたいに勝手に着いてくるみたいな展開だったらちょっと面白いかなと思いました
    あとはカイドウの残党たちを引き連れてヤマトが海に出て麦わらの大船団の一員になる可能性も少しあるかなぁって思ったりもする。

  43. より:

    玉が黒炭であるときの理由としては、黒炭だからといってワノ国の全員が迫害してるわけではないというメッセージなのかなって思う。オロチを生み出してしまったのはワノ国の人々だからオロチが一方的に悪いわけではないからね。でも、玉が黒炭だとオロチは出会った人が悪かったってなるし、ワノ国の人々にも善し悪しがあるってなるから

コメントを残す