【チェンソーマン考察】闇の悪魔の全てがわかる動画【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】闇の悪魔の全てがわかる動画【チェーンソーマンまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    「痛みの悪魔」強そう

  2. より:

    生物の根源的恐怖と言ったら捕食とかもある気がするなぁ

  3. より:

    契約の悪魔

  4. より:

    チェンソーは神の悪魔説
    ①悪魔を倒している→悪魔と敵対する存在だから、神
    ②チェンソーの眷属が、みんな天使の名前を冠している→天使の上位に立つのは神
    ③チェンソーに食われて存在を保っている者は共通して、人の形をしている(眷属、武器人間、マキマ)→人に恩恵を与える神は、人型の存在を消滅させることができない
    ④ポチタモードの時は犬で、犬は英語でDOG。反転させると神(GOD)

    狐の悪魔を見るに、悪魔は恐怖だけでなく崇拝でも力を増しそうだから、神の悪魔たるチェンソーマンはあんなに強かったんじゃないかな

  5. より:

    バリア使うってことは物理が効くんだろうな
    不死身の能力なら倒せそうや

  6. より:

    はろうぃん!

  7. より:

    マキマやチェンソーマンより強いよな?

  8. より:

    神なんて非科学的なものは信じず、化学で証明できるものしか信じない。そんな人類の化学の結晶の宇宙飛行が、最後は何も出来ず手を合わせて神に祈ってるの好きすぎる。

  9. より:

    夜に近くの田んぼでめっちゃカエル鳴いてたから外出たら側にある家から鈴めっちゃ鳴ってたんやけどコレって….

  10. より:

    孤独の悪魔とかも強そう

  11. より:

    悪魔の悪魔最強

  12. より:

    2部もアニメも早く見たい!

  13. より:

    謎っていう恐怖があっても面白いかもしれないですよね
    誰も知らない未知を知る、体験するのはある種の恐怖を感じると思っています
    人によっては好奇心と捉えるかもしれませんが

  14. より:

    光の悪魔がいてもいいんじゃないかな?

  15. より:

    「見えない斬撃」
    斬撃ではなく、「取れる」「離れる」という結果を押し付ける攻撃の可能性も。より理解しがたく理不尽で防御不能な力だと良いな。

    「出血させる能力」
    単に、闇の悪魔と対峙しただけで内臓に深刻なダメージが即座に表れる程のストレスがかかった結果、という可能性も。
    精神的なダメージの肉体への波及は脳や内臓から先に表れますし。
    距離や時間、耐性や体質によって差が出るのかな。被曝みたいなもん?
    「闇の悪魔は何もしてないのに勝手に倒れていく」って方がより絶望。

  16. より:

    動画で流れているBGMは何という曲ですか?

  17. より:

    「悪魔の悪魔」とかいたら闇の悪魔と同等以上に強そう

  18. より:

    難しいなぁー

  19. より:

    なんか無知の悪魔とか強そう

  20. より:

    静電気の悪魔、そろそろ出るかね

  21. より:

    無限の悪魔とか怖そう

  22. より:

    死の根源的悪魔が出てきたら、マジで誰も勝てない

  23. より:

    月曜の悪魔

  24. より:

    海の悪魔とか強そうやけどな

  25. より:

    未知の悪魔とか強そう
    何をしてくるか分からない,理解できない,どうなるか想像できない。
     そういった感情が恐怖を生み出すとしたら人は根本的に未知を恐れてると思う。
     だから闇が怖いのもその先に何があるか分からないって言うのもあるだろうし,昔の人が妖怪の姿とかを想像して描いていたのも,少しでも理解あるものにしようとしてたと考えられるからね

  26. より:

    天使が居るなら神の悪魔も居るでしょ

  27. より:

    文脈とか伏線全無視したらチェンソーが1番「死の悪魔」っぽいんだけど違うだろうなあ

  28. より:

    とうとう闇来たか……!

  29. より:

    戦闘シーンが静かなのガチ強キャラ感あるよなぁ

  30. より:

    マキマに能力的に人間界にいて実力を発揮するタイプだと思う。生身だけだと人間レベルだし。

  31. より:

    破壊の悪魔とか強そう

  32. より:

    もう1年くらい前かなー最後に読んだのーよくわかんなくて解説来たけどまぁー分からんよねw

  33. より:

    人間の悪魔が楽しみすぎる
    四騎士くらいの強さはあっていいはず

  34. より:

    「闇の中に居ると再生出来る」だけなら光の力(ガソリン)で攻撃効くけど(当たるとは言っていない)
    「闇のフィールドを生成出来る」で詰む

  35. より:

    天使の悪魔がいるんだから神の悪魔がいてもよかろうもん!

  36. より:

    恐れから生まれるなら「神の悪魔」もいるよな。日本ではあんま強くないかもしれんけど。

  37. より:

    明らかに闇関係ない能力を幾つも持ってたしほんとわけわからん悪魔だった マキマさんが全力で他の悪魔の力を結集させたら勝てるのだろうか

  38. より:

    人間の悪魔ってのがいたら一番強そう、結局人間が一番怖いから。

  39. より:

    ラスボスが悪魔の悪魔で、チェンソーマンがそいつを倒して悪魔の存在が消えるってことか!

  40. より:

    闇以外にいそうな根源的恐怖の悪魔
    ・痛みの悪魔
    ・死、生の悪魔
    ・熱、冷気の悪魔
    根源的っていうくらいだから、本能に根ざした恐怖の名を持つ悪魔がいそう

コメントを残す