【ワンピース考察】ヤマトが「10人目」の仲間である決定的な証拠。【 ワンピース 1051話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



三代目ナレッジキング!!のすけ海鮮丼さんのチャンネルでも ヤマトが仲間になる・ならない論争を取り上げています!

source

「【ワンピース考察】ヤマトが「10人目」の仲間である決定的な証拠。【 ワンピース 1051話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への42件のフィードバック

  1. より:

    コヤチャンスタッフです!!
    4:02~に表示されているコムドット様の画像はスタッフには書き起こしではございません。
    お詫びと共に訂正申し上げます。

  2. より:

    抜けてたらゴメンなさいですけど、
    ヤマトって、仲間にして!一味に入れて!とは言ってない気がする…。船に乗る、海に連れていってくれる、って言い回ししかしてない記憶があるから、仲間になる、一味に入る、とは別のルートな気はします。
    でも断るルフィも想像つかないんですよね笑

  3. より:

    ニカが「五」なら残ってる「六」ならハトじゃね?
    ルッチが仲間になるのか・・・

  4. より:

    早見沙織さんが忙しいので毎週日曜日の収録は出来ないのでヤマトは仲間にならない!w

  5. より:

    ルフィならむしろ

    【何言ってんだ???お前はとっくに仲間だろうがよ】

    ってありそうじゃないですか?

  6. より:

    証拠も何も2022年6月9日の画像バレで仲間になることが確定していますよ

  7. より:

    ゴムゴムがヒトヒト被りしたからゴロゴロのエネルが仲間に入るんかなw

  8. より:

    ワイ氏、大歓喜

  9. より:

    お玉は仲間候補とかない??
    熟熟で妖艶なくノ一にしてもらって、一緒に行くとか……

  10. より:

    ロジャーは白ひげから光月おでんを「借り」ていたんですよね?ロジャー海賊団のオマージュ(再来)をしようとしていると考えればワノ国からヤマトを借りる、と考えればヤマトの実が一味の数字の法則にのっとっていないのにも説明がつくのでは?最近読みなおしだした人間の阿保な考えなのでつじつまが合わなければすいません

  11. より:

    鬼姫→O・NI・Queen→0.2.9
    0〜10揃って数字の法則クリアっ!
    もうなんでもいいから一味に入って欲しい
    ワールドプレミアで未発表キャストいるからそこに賭けたい!

  12. より:

    あだ名で呼ばなかったらそれこそ分かりきってしまうからあえてあだ名で呼ばせた可能性もありますよね…

  13. より:

    ヤマトが仲間になる派の人間の根拠として

    最終章で絶対黒ひげ海賊団とぶつかると思うんです。
    そうなると、今は、トップの黒ひげの下に10人の巨漢船長がいるので、倒すべき敵は11人。
    そして麦わらの一味は現在10人だからあと一人仲間が入るのは必然だと思う。
    そうなった場合黒ひげ海賊団と対抗できるキャラはヤマトしかいないから
    ヤマトは仲間になると思います。

  14. より:

    コムドット書き下ろしは草

  15. より:

    ビビは1.仲間にならなかった2.ルフィに勧誘された
    これの対を考えると
    ヤマトは1.仲間になる2.ルフィに拒まれる
    つまりまんまおでんと一緒に無理矢理船に乗り込んで仲間になる流れになるはず!

  16. より:

    けどレッドではヤマトいる描写まだないでなー

  17. より:

    色味、生物学的男女比、武器種類、これからでも通用する戦闘力、LGBTQへの配慮(メタ的)、人気度、役割・・・etc ヤマト仲間になるしかない!

  18. より:

    ヤマトは仲間になりますね。
    月に行くために宇宙戦艦にしてくれます!

  19. より:

    てか、ヒテツがトリトリの実説w

  20. より:

    ギャグシーンにおける役割的な意味でも考察してみて欲しい

  21. より:

    ビビはヤマトの対比じゃなくてモモのすけの共通キャラだと思う。
    ビビ グランドライン入り口から登場
    モモ 新世界入り口から登場
    ビビ 護衛がいる(イガラム)
    モモ 家臣がいる(きんえもん)
    ビビ&モモ 国を守るために身分を偽って戦っていた
    だからモモもビビと同じように仲間にはならずに、元々敵側だったロビンのようにヤマトが仲間になる。
    ロビン、ヤマトの共通点 歴史を知っている

  22. より:

    おでん漫遊記に4つめのロードポーネグリフの場所が書いていたら、ヤマトはロードポーネグリフの場所を知ってるから一緒に行くと思うなー。
    まあ書いてない可能性もあるからどっこいどっこいやなー

  23. より:

    このチャンネルは見落としが有ると思います。
    ヤマト本人は一度も仲間にしてとは口にしていない、正確には「船に乗せて!」で有る。
    仲間云々は巷の考察者を名乗る人が盛り上がっているだけと言っていいだろう。
    ネタ作りとはいえ、もう少し冷静に見守った方が良いのではと愚考するばかりだ。。。

  24. より:

    一味の数字の法則はルフィがゴムゴムの実ではなくヒトヒトの実モデルニカだった時点で崩壊したと思う

  25. より:

    まぁ仲間になるやろな、あの段階からルフィが断ったらルフィの性格が変わった事に等しいやろ

  26. より:

    ならない派の人の言い分もわかるんだけど、仲間になれないのはヤマトにとって酷すぎると思う。
    百獣海賊団を引き連れるって言っても背中は任せられないし、国民からしたらカイドウの子供だから怖いだろうし居場所は麦わらの一味しかないと思う。

  27. より:

    仲間にならないと思う!!理由 おでんの航海日記を読んでるから!つまりウソップがレイリーにワンピースはあるのかを聞こうとした時ルフィは止めたからヤマトは入らない!

  28. より:

    キャロット仲間にならんかい

  29. より:

    ガイモンとかスリラーバーグのゾンビたちに仲間になれ言ってるのにヤマトにNO言うルフィ鬼畜すぎるんだよなぁ
    歴史に関しても言わなければいいだけの話だし

  30. より:

    冷静に考えてここで断ったらなんか無駄に気まづいお別れになるよな
    誰も得しない感じの

  31. より:

    ヤマトが仲間にならない伏線の材料が揃いすぎてて不安…

  32. より:

    お前がおでんなら船には乗せねえ!カイドウの子ヤマトなら乗れ!の展開か?

    ロジャーの息子だったエースの話絡めて、生まれは消せねえぞ的な

  33. より:

    一味10人までは絶対ミスリードな気がする
    「10人『は』欲しい」とは「最低10人」ととれるから‥‥
    もうヤマトもお玉もビッグマムもガンガン乗せて良いと思((

  34. より:

    今まで仲間になりかけた人たち(ガイモン、ビビ、魚人島でのジンベエetc…)の共通点は全て「ルフィの誘いを断っている」ことなので、ヤマトが仲間になりたいと言えばルフィは即OKすると思います!ヤマトが仲間にならない大きな理由はあまり無いし、なんならロビンの方が仲間になりづらい状況だったし…笑

  35. より:

    ヤマトがおでんだと言い続けている伏線がおでんが船に乗り込んだように仲間という描写ではなく乗り込んで旅をするということかなぁと

  36. より:

    声優も考慮すると仲間になる可能性高い

  37. より:

    次の映画は8月で
    そこではジンベエまでしかおらんで、
    8月の時点でジャンプでは仲間増えてましたっていうややこしい構成にしないんじゃないかなぁ。

    仲間にならないで
    友達として麦わら大船団の一つとして
    カイドウの残党と海賊団作りながら
    普段は和の国護衛という形がすっきりしそう

  38. より:

    ヤマトが仲間になったとして!男として!
    女2、男9で29?w

  39. より:

    ルフィだけに言ってないのが、なんかフラグ立ちすぎて仲間にならん気がします。

  40. より:

    仲間にならない理由がないけどなここまでくると。

  41. より:

    誰も仲間にならない説

  42. より:

    ロジャーの船におでんが一時的に乗ったように、
    ヤマトはおでんになるとか言ってるから、
    おでんとロジャーの時みたいにルフィの船に一時的に乗るみたいなポジションとかは?

コメントを残す