【ワンピース考察】"ワノ国"を開国すると◯◯◯が発動する!!モモの助が"ワノ国"を開国しない理由…【ONE PIECE】※ネタバレ注意



重要 ※1051話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1051話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】"ワノ国"を開国すると◯◯◯が発動する!!モモの助が"ワノ国"を開国しない理由…【ONE PIECE】※ネタバレ注意」への30件のフィードバック

  1. より:

    モモの助が開国しなかった理由は何だと思いますか?

  2. より:

    尾田先生がまだルフィはジョイボーイじゃない説

  3. より:

    今の日本も鎖国してくれないかな

  4. より:

    和の国雑魚しかいないのにな……(笑)

  5. より:

    少しひっかかってる事が1つある
    日本には将軍の上に天皇が
    ワノ国には将軍の上にもう1人いないのかな?結びつける必要ないのかな?

  6. より:

    1052話ではルフィとゾロが目覚めて男キャラはヤマトと一緒に温泉入ります。もちろんサンジは鼻血出します。ラストの場面では新たな懸賞金が出た!!って場面で終わります。

  7. より:

    ここまで来ると、世界政府が悪だよな

  8. より:

    こういう考察見ていていつも思うのですが、考察した結果合っていたかどうかって確認してるんですかね?
    垂れ流してるだけかな?

  9. より:

    あと、ジョイボーイも不完全だからという理由も考えられる
    ルフィがジョイボーイになったのはカイドウ戦の最終盤で、日が浅いどころの話じゃないし

  10. より:

    あと、ジョイボーイも不完全だからという理由も考えられる
    ルフィがジョイボーイになったのはカイドウ戦の最終盤で、日が浅いどころの話じゃないし

  11. より:

    あと、ジョイボーイも不完全だからという理由も考えられる
    ルフィがジョイボーイになったのはカイドウ戦の最終盤で、日が浅いどころの話じゃないし

  12. より:

    開国してジョイボーイに認知してもらう為っていうのはすごく納得できた。

  13. より:

    あと一つ可能性としてあるのは、この動画でもズニーシャがウラヌスであるように言っていますが、ジャックの戦艦の攻撃でズニーシャがダメージを受けましたよね?
    今の時代では海軍の戦艦で対抗できる可能性もあって、一応攻撃を許可されて蹴散らしましたが、無敵の存在ではないのです。
    多分ミスリードを誘って作ってきた伏線のようなものが、物語の辻褄を破綻させるレベルまで浸透して、後は力業で終わらせるしかないのだと思います。

  14. より:

    一つ疑問に思ったのは、CP0などが倭の国に入れて、地下では貿易もやっているので、情報が漏れないと言うのはおかしいです。
    世界政府にとって倭の国が危険ならば潰すはずですが、一方で海軍が絶対的な力ではなく三大将も、単独で4皇と渡り合える事はないのです。
    七武海がいらないほどの戦力を海軍が手に入れたならば、今まで4皇などが統治していた土地を刈り取るはずで、実は話の辻褄自体が破綻してしまっているのです。
    だからこの倭の国編は最終章と言う「終わり」の始まりだと俺は思います。

  15. より:

    ┐(´д`)┌ハイハイ

  16. より:

    ゾロは死んでます。

  17. より:

    そんな複雑に考えんでも。笑
    単純に開国する理由がわからないって言ってなかったっけ?

  18. より:

    太陽の神ニカ。で太陽がバーンって前面に出てる。そんな中、キーポイントになってる光月家が、“月の光”なのか。太陽と月なんかしかけあるな。

  19. より:

    もらう→むらう
    と言っているのが気になる。というか気持ち悪い

  20. より:

    ありがとうございます!

  21. より:

    構図や流れを説明する為に必要なんだろうけど…毎回同じ内容を何度も何度もはちょっと飽きるかも

  22. より:

    イゾウ、、

  23. より:

    毎度考察動画お疲れ様です!

    おでんの日誌を読んだモモの助は自分の役割を知り、開国の必要を知ったようですね。
    「開国できない」ではなく「開国しない」はニュアンスに違いがあるので外から入ってくるコトを拒むように感じます。
    ジョイボーイへの協力としてまずは入国ならたしかにひとつの役割として果たしています。
    ソレが果たせているからこそ「できない」ではなく「しない」になっているのかもなぁ。
    疲弊している自国の回復を優先して協力態勢を整えることを将軍として選んだのだと思いました。
    わたしの考えだと麦わら海賊団は即時ニューマリンフォードやラフテルに行くわけではないと思うので次の冒険のために出航するはずです、ワノ国が役割を果たすのは最終局面だと思うのでそれまで開国しないと思います。
    回復期間みたいなカンジですかね。
    ただコレでロードポーネグリフを4つのうち3つ手に入れることになります。
    所在不明の1つはどこにあるのかも楽しみな展開ですね!

  24. より:

    開国と鎖国は単純に地理的な問題だと思います。
    つまり鎖国は今みたいに潜らないと入らない状態で、開国は今の地理的な状況を変えるという事です。 多分そのためにゾウが関係すると思います。
    おそらく開国=ゾウが橋のようになって自由に出入りができるようになるか、地形を変える何かを行うか、だと思います。
    モモの助がゾウと喋れるという設定もハマるし、これ結構的を得ていると思います。

  25. より:

    投稿頻度からしてこの人本当に暇なんだろうなって思う

  26. より:

    ジョイボーイのかつての仲間が今の麦わらの一味とまんま似ていたりして

  27. より:

    世界政府と戦うための鎖国だと思う。

  28. より:

    ナミがウラヌス説も個人的に結構気に入ってたし納得してたんだけど、ナミがウラヌスじゃないんなら、あの天候の変化に気づくのは天性の才能なんだな(

  29. より:

    古代兵器って昔話をネタにしてんのかな。
    しらほし→浦島太郎
    もものすけ→桃太郎

    だとすると、プルトンのネタはなんだろう。かぐや姫とかかな。

  30. より:

    こんにちはブロガー、あなたはとても人気があると思います、私は協力プロジェクトを持っています、どうすればあなたに連絡できますか?

コメントを残す