【ワンピース考察】真の姿を得たモモの助は覇王色の覇気を覚醒させる!?龍の能力もさらなる進化を遂げておでんを超える最強の侍が誕生する!【 ONEPIECE ワンピース 1051話 】



モモの助 は覇王色の覇気を扱える!? 龍の姿にもなれる最強の侍!! 父である おでん を超えれるのか!!! 1051話で真の姿を …

source

「【ワンピース考察】真の姿を得たモモの助は覇王色の覇気を覚醒させる!?龍の能力もさらなる進化を遂げておでんを超える最強の侍が誕生する!【 ONEPIECE ワンピース 1051話 】」への43件のフィードバック

  1. より:

    70歳だけど、まだまだワンピースが楽しみ過ぎて毎週ウキウキ。生きる糧だ

  2. より:

    失敗作の定義について話して欲しいです何が悪魔の実に劣るのかとか

  3. より:

    別に為政者が天下無敵である必要はないかならなぁ
    ビビとか別に覇王色なくても立派な王女様だし
    将軍として軍を率いるものとして天下無双っていうなら自身の腕っぷしは別にどうでもいいしね

  4. より:

    ゾロとモモの顔が似すぎてる!

  5. より:

    ハッタリをぶちかましなされ❗って言われてしゃべったから、ワノ国を統治せずにサニー号に乗ったら、ワノ国の住民全員に、「おいっ✋」て突っ込まれそう。
    でも、赤鞘がいるから任せても大丈夫なのかな?と。

  6. より:

    神回だった

  7. より:

    本当にこれからを楽しみさせてくれる語り口だと思いました。
    失敗作については“意思”を乗せられない事かなと思ってました。

  8. より:

    モモの助け今までとのギャップがあり過ぎて慣れない

  9. より:

    元々のカイドウの実より強くなっちゃったから納得のいかない失敗作ってオチ期待。

  10. より:

    カイドウの実がもものすけのの実に収束する可能性はある?

  11. より:

    もものすけロマンの塊すぎる。
    大人verの姿かっこよすぎやろ

  12. より:

    そもそも本誌で、うでっぷしならちとご愛嬌〜ってナレーションしとるがな。カリスマや政策で名を残すんだと思うね。

  13. より:

    モモの助程じゃないけどビビも結構長くルフィと共に旅して成長したこれから国を背負って立つ者だった

    麦わらの一味以外で長く成長過程を描かれた将来王に成る者のってビビとモモの助くらいだっけ、?

    海賊王になるまでからなったあとまでまだまだアラバスタもワノ国も何か関わってくるのかな

    それにモモの助は「万物」じゃないとしても色んな声が聴こえるからロジャーとおでん両方的なとこあるから関わって行くのは絶対ありそう

    今日(6/8(水))の生放送も余計楽しみになってくる

  14. より:

    カイドウが死んでモデル青龍が近くの実に宿ったのをモモの助が食べたらどうなるんだろう?やっぱり爆発?それとも上書きされる?

  15. より:

    聞いてて疲れるから、何か画像挟むとかでひと息つかす編集したほうが良いですよ。

  16. より:

    考察chの未来予知の話も良いけど、こういう、コレまでの物語、エピソードの意味を深堀り説明して貰えると、いつも軽い気持ちでアニメ見流してた我々にはかなり有り難い。
    「そういう事だったのか」って思うと涙出る
    これからも誰かにスポットを当てたこういう話を期待してます。

  17. より:

    かいどう
    カイDウー
    って名前らしいね

  18. より:

    ビッグマムが死んだならナミのわた(ゼウス)は元々マムのソウルから生まれてるから消えるのか?
    わたが無事ならビッグマムはまだ生きていると認知していいのかが気になる

  19. より:

    主人公とその一味の話ではないのにこれだけの感動を呼ぶ作品は驚異的ですね。自分の事よりまず国民、そして海賊、ミンク族などの協力者への言葉から始まる宣誓も素晴らしかったです。そして『けなげ』という言葉はお玉ちゃんの為にあるような気持ちになりました。

  20. より:

    やぱり空白の百年の歴史を…ワノ国だけが抱えていて保管しているんでしょうね。世界政府も手中に収められない「ナニカ」がワノ国にはあり、国民の防衛力(流桜の使い手が多い…など)で、手を出せずにいた。その後にカイドウが居座った事で、世界政府も監視はすれども放置することとした。

    モモの助やズニーシャはそのキーパーソン。宴に至る過程でロビンの考古学者としての活躍が語られるはず。モチーフである日本も、世界の中で最も歴史を残す国。尾田先生の設定に脱帽です。

  21. より:

    天羽々斬にも、能力があるか気になる。

  22. より:

    そらの声優は幾多りらかな?

  23. より:

    成長譚、聞いてて感動して泣きそうになっちゃったw
    尾田先生とのすけさん、すごいっす(´;ω;`)

  24. より:

    モモの人獣型でるなら楽しみすぎる!!

  25. より:

    腕っぷしはご愛嬌って事は強くはならないのかと思います

  26. より:

    飛徹誰だったんだ?

  27. より:

    コヤッキースタジオジブリ見て登録しました
    面白い❗

  28. より:

    ハッタリをぶちかましなされ、の時のニヤッとした錦えもんの顔が「やはりまだまだ支えなければ」って言うかのような優しくも嬉しいって感じの笑顔なのが凄い好き。

  29. より:

    今後、将軍になったモモの助がおでん様のように二刀流になり桃源十拳を披露する時が来たら激アツだと思いました。刀は、天羽々斬と二代鬼徹とかなのかな!?

  30. より:

    モモの大人の姿楽しみにしてたけど想像以上にいい男過ぎでした。空島編の、ワイパーにちょっと似ててタイプ。

  31. より:

    腕っぷしについて言及されていたので、そこまで強くならないのではないかと思っています・・・笑

  32. より:

    モモの助が食べた人工悪魔の実は失敗作?って言ってたけど違うと思う。最初は他のスマイルと同様にちょっと偽物っぽいどちらかというとダサいゾオン系みたいなイメージだったけど、モモの助がジュクジュクで成長した後の龍は焔雲も出せたり、完全にカイドウのコピーみたいな感じでした。だから、もしかしたらなんらかの副作用があるのか?逆に成功したから、高額な取引をする為に、わざわざ保管して失敗作ということにしていたのか?また、失敗作だと思い込んでいただけで、実はたまたま完全に成功してしまった?のかだと思います。だから、これからのモモの助は、おでん+カイドウの両方の力を持った最強の侍になるような気がします。

  33. より:

    smileを食べてしまった人を解放(解毒?)しないで、ワノ国を出てしまうのか?個人的には疑問。それを解放するまで時間が経過が休載で表現され、休載明けに、開国イベントがあるのでは?と思ってしまう。ヤマトは休載期間中にワノ国を出国して、別のメンバーが仲間に成るのではないかと思っています。

  34. より:

    モモの助の無造作に伸びた髪の毛がカッコよすぎた。

  35. より:

    ヤマトが、ボクでも敵わないってなるのかなぁ?
    楽しみ!

  36. より:

    開国があるので、また登場するのは確実な気がしますね!

  37. より:

    ワノ国はあと2話で終ることが確定したので、どのように表現されて最終章に入るのか…尾田先生の1ヶ月休載後楽しみだな…緑牛くるかな?

  38. より:

    ワノ国の特に鬼ヶ島に入ってからは、ルフィとモモの絆が本当に素晴らしかった……

    「ルフィは生きておる!必ず戻ると拙者に語りかけてくる!だから戦い続けてくれ!」
    「お前は大将だぞ!まだ途中だメソメソすんな!」
    「もう一度おれをあそこに運べ……!龍になって飛んでくれ!」
    「おおきなりゅうになれるかもしれんのだ!たのむしのぶ拙者を“大人”にしてくれ!」
    「モモか」「いかにも!」「行くぞワノ国取り返しに!」
    「お前が噛みついたのは四皇だぞ!この世にまだ恐ェもんがあんのか!?」
    「行け!お前は飛べる!カイドウにはおれが必ず勝つ!」
    「ルフィが勝てぬ相手に何ができる!悔しいがルフィが敗けたなら降伏するしかない!」
    「終われねェよな、モモ……!」
    「全部終わらせるぞ!鬼ヶ島が邪魔だどけろォ!」
    「モモ、お前を信じてる!」
    「鬼ヶ島が落ちる!出ろ焔雲!」

    そして今週の「光月モモの助がワノ国を統治いたす!」

    たった数時間の間にモモの助の心がどれほど成長したことか。本当にルフィとモモの助の関係が大好きでした!

  39. より:

    もも初登場から9年たってるのびびった。

  40. より:

    ももの助がロブルッチすぎる笑
    (好き)

  41. より:

    覇王色を覚醒させてもおかしくはなさそうですね、父であるおでんが覇王色持ちだったし、持っていても、おかしくは無いかなと思う

  42. より:

    本当に妄想ですが、ルフィーと今後別れたとして、ルフィーを助けるためにかけつけて、天羽々斬と秋水で桃源十拳で登場したら鳥肌。
    和の国の英雄二人の刀を持つ英雄として出てほしい。

  43. より:

    アニワンの28歳ももの助の声が楽しみ♡♡

コメントを残す