【ワンピース考察】クザンの正体の真相!闇のブローカードフラミンゴですら知らぬその行動の行く末とは・・・?!【ワンピース ネタバレ】



物語もついに最終章へ。そんな中未だ謎、いや闇に包まれているクザンの正体。 その真相に迫る! その結果、黒ひげの能力者狩り …

source

「【ワンピース考察】クザンの正体の真相!闇のブローカードフラミンゴですら知らぬその行動の行く末とは・・・?!【ワンピース ネタバレ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    ナミが、前作ではアンと呼ばれ、反対に返せばI m anであったように、俺はイムもまた、並べ替えるとMを、(ン)と読み、I UM(アイアン)。つまり私アンになると思うんだよな。そしてイムは恐らくそばかすがあるナミの顔だと思うわ。関係性は、波と海で、ナミの母親の可能性もある。どこかのイラストで、雪だるまを作っているシーンがあり、ルフィがモデルの麦わら帽子を被った雪だるまと、ナミがモデルの王冠を被った雪だるまがあり、これはそれぞれ、ジョイボーイとイムを表してる。前に尾田っちが母親は冒険の対義語、ワンピースにとって冒険=海であり、UMIの対義語、つまり反対はIMUであり、ルフィの母親は、イムの可能性があり、ナミと兄妹の可能性がある。

    クザンだが、クザンとゼファーの目的は同じだと思うわ。だからこそ映画にも出てきた。ゼファーの目的は海賊の根絶だったが、そもそもの始まりは、海軍及び政府への正義の失望さだった。これはクザンも同様であり、クザンの目的は、政府上層部の解体、再構築にある。では何故革命軍と協力しないのか。革命軍の目的は天竜人を倒し、世界の改変である。つまり、クザンの敵は世界政府だが、革命軍の敵は世界政府じゃなく、天竜人であることから利害は一致しないと。逆に黒ひげの目的の一つに、政府の崩壊があり、一部だが、利害が一致しているため、協力している。

  2. より:

    ティーチのスパイか全面対決の誰かの相手になりそう でもロビンVSデボンならないかクザンが敵パターン

  3. より:

    冷静に考えてドフラミンゴですら青キジの正体掴めないのヤバいやろ

  4. より:

    海(umi)のイム(imu)様を嫌うクザンが
    ヒエヒエという強力な海耐性の能力もってるのが面白い

  5. より:

    ワンピースが7月から最終章ですね

  6. より:

    4:02 氷菓子 高利貸し ヤバスギ

  7. より:

    考察力が凄すぎて理解するのに必死

  8. より:

    今年の夏はONE PIECE祭りじゃけ

  9. より:

    2年前の青キジのアイマスクは、世界政府の闇から目をそらしてる暗示なのかもしれないですね。
    オハラも含めその闇に正面から立ち向かう覚悟を決めたから、2年後は眼鏡(目をそらさずよく見る?)をかけてると。

  10. より:

    扉絵読み解くのはすごいですね

コメントを残す