【ドラゴンボール考察】本当なら大炎上だった。本来の設定を無視して大成功した設定5選



動画が面白いと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします! 【オススメ動画】 ドラゴンボールに登場するベジータの全ての …

source

「【ドラゴンボール考察】本当なら大炎上だった。本来の設定を無視して大成功した設定5選」への24件のフィードバック

  1. より:

    ポタラで一度合体したら、2度と元に戻れないってブウ編で言ってたあれなんだったの。

  2. より:

    魔人ブウって1時間近くベジットにおちょくられてたんやな

  3. より:

    ポタラの1時間の設定はいいとして次に合体する時の条件はでてないよね?すぐポタラを付け直せば出来るの?

  4. より:

    5:00 アニメ版ではランチさん元気玉のシーン出てきましたよね。一瞬だけでセリフもありませんでしたが。

  5. より:

    デンデの作ったドラゴンボール
    「複数人を生き返らせるために願い事が2つに減ってしまい、さらに二度目は生き返れない」という仕様に変更されたはずが、ブウ編では願いが3つに戻っている。じゃあ悟空生き返せたじゃん!

  6. より:

    二重人格はどの漫画あるけど仙水とかサガとか遊戯
    鳥山明に消されたのかな?漫画では出番なかったからアニメはドラゴンボールZはちらっと出ているよ ベジータ編でバーで酒を飲んでるシーンと魔人ブウ編で車から降りて悟空に元気を分けているシーン

  7. より:

    ターレスのセリフの時、確か回想シーンかなんかで髪型が一緒なサイヤ人出てた気がする、、

  8. より:

    二重人格は描写するなって、そっちの方が二重人格者に対して失礼なんじゃ…
    そういうこと言う人こそ心の奥底で差別意識を持ってるのではなかろうか。

  9. より:

    ランチさんはグレートサイヤマン編でなんとなく悟空の家へ住み込みに行って欲しい。

  10. より:

    ランチはアニメ版の元気玉に協力してる

  11. より:

    ベジット1時間設定でいいよ。何?パワーの使いすぎ解除って。それは納得いかない。神のアイテムのくせしてなんでフュージョンより設定弱いんだよ

  12. より:

    ターレスはなんでそんな設定にしたんやろうなぁ

  13. より:

    無印のマジュニアは配慮というより武闘会の武舞台の上で一対一で悟空を殺すつもりだから、それまでに余計な騒ぎを起こしたくなかっただけだったと思う。
    クリリンと闘った時も殺さないようにしつつ、思わず殺したと思った時は余興はこれまでみたいなことを言ってたような気がする。

  14. より:

    サイヤ人は宇宙空間では生きられないって設定。フリーザ戦では枷になっていたけど、『たった一人の最終決戦』のバーダックも『神と神』の悟空も普通に宇宙空間で戦っていた。無印では兎人参化一味を、如意棒を伸ばして月まで運んでいるし。
    もしかしたら、『サイヤ人は宇宙空間では生きられない』というのは、追い詰められたフリーザの苦し紛れのハッタリだったのかな?

  15. より:

    7:00そう言えば仙豆の設定そうだったね、ちなみにだけど、ヤジロベーが仙豆食べ過ぎて腹膨れ過ぎて動けなくなるシーン本当に面白くて好きw

  16. より:

    ランチ漫画の魔人ブウ編には出てなかったけどアニメの魔人ブウ編には出てきてくれたの嬉しかったな

  17. より:

    ポタラの時間制限は大人の事情の意味ないのだがな。
    何せ、キビト神はたしかウィスが分離させていたのだろう?
    ならばベジットもウィスに頼んで元に戻してもらえばいいだけなのだからな、はっきり言って無意味な設定。
    トランクスにケリを着けさせる為にしても、界王神以外では単に「合体を維持する力を使い果たした」場合強制的に解除されるとしても有りだろうし。

  18. より:

    ポタラを使ってランチの善と悪の人格を統合できないものか?

  19. より:

    ランチさんいいキャラだった

  20. より:

    ほんまにドラゴンボール超あの設定変えてマジで成功すぎた笑笑

  21. より:

    悟天を忘れているな…

  22. より:

    2コメ

  23. より:

    5:09 確認したところアニオリだと少し老いた青髪のランチさんもトラクターから登場してました
    アニメのスタッフはファンへのサービス精神がありますね

  24. より:

    ランチは驚いた

コメントを残す