【ワンピース考察】【ワンピース最新話】新将軍!ヤマト仲間濃厚!とんでもない一話を私たちは読んでしまった【第1051話感想・深掘り】



ワンピース最新話(第1051話)読みました?! メリー号との別れが私にとって感動の最高峰だったのですが、 今回の話が超えて …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】新将軍!ヤマト仲間濃厚!とんでもない一話を私たちは読んでしまった【第1051話感想・深掘り】」への38件のフィードバック

  1. より:

    そういえばカリブーって今どこにいて何をしているんだ…
    対カイドウの決着が着いた今、神木さんに考察して欲しいです!

  2. より:

    ワノ国編が始まった当初、「黒炭オロチ」は見た目が大人になったモモみたいな感じの将軍で、ゾロと戦うと思ってた(笑)

  3. より:

    ついに最終章ですか。一体どんな結末を迎えるのでしょうか。最後の敵はシャンクスなのかティーチなのか、はたまた元帥なのか。それとも全員なのか、期待せずにはいられない。
    某アニメの完結みたいにガッカリさせないでおくれよ~。

  4. より:

    ヤマトが、乗ってしまうと、またまた ハンコックの怒りが、できれば キング共に、ワノ国の守り神として 再建してもらいたいな。

  5. より:

    この後ワノ国に黒髭がきて、麦わらの一味崩壊後、瀕死のルフィとヤマトの2人で海に出る。

  6. より:

    カイドウの残党はアシュラが面倒見そうな気がします!盗賊を率いてた実績もありますし!ただ大看板はどうするのだろうか、、

  7. より:

    最終的に仲間になるにせよならないにせよ
    「イヤそう!!!」のルフィバージョンを挟んでほしいです笑

  8. より:

    1051話の興奮も1日経ち何度か読み返すうちに疑問に思うことを発見いたしました。1051話ラストに書かれている詩の終盤。「後の世に広くとどろくワノ国名将軍 光月モモの助」最終章に入るというお知らせもありましたが、この後一体何が起こると思いますか?

  9. より:

    腕っぷしが「ご愛嬌」なのは今だからであって、モモの助は天羽々斬を腰に携えているわけですからいずれ使いこなせる侍になるはずです。
    赤鞘九人男はモモの助を守る立場というよりは、厳しく修行をつける存在という気がしますね。

  10. より:

    まじで泣きました

  11. より:

    ヤマト、獣系でチョッパーと被って氷系でブルックと被ってこんぼうでナミと被って……被りまくりのヤマトは麦わらの一味にはならないな。

  12. より:

    これで顔がガイモンみたいなのだと笑ったのに

  13. より:

    『もののふ』は鬼ヶ島戦に参戦した人とするよりも、圧政と戦った(光絵を見ている)ワノ国の人々全員を指していると解釈した方が、未来のワノ国は戦争の起こらない平和な国になると考えられて、そちらの方がしっくりくると思います。

  14. より:

    次回、次々回ではワノ国を取り囲む海軍と世界政府のパートですかね。
    危険はまだ直ぐそばにあります。
    ズニーシャが爆ぜるのか?そろそろ麦わらの大船団が合流するのか?

    出来れば、生死を共にしたみんなでの宴を見てみたいです。

  15. より:

    個人的にはヤマトが仲間入りは出来ずともいつかのおでんのようにルフィの船に一時的に乗船してくれたら嬉しいです。
    ルフィが船に乗るなと言う姿は今までを考えても想像できませんし、次の理想の仲間枠はナミとロビンという絶対的な女性キャラ枠を崩さないジェンダーレスな女性キャラではないかと考えていました。
    しかしヤマトにぴったりの船での役割がないこと、覇王色の覇気を持っていること、ラフテルの結末を知っていること、ルフィが一度もちゃんと名前で呼んでないことなど懸念事項はありすぎますが
    酒の席が盛り上がりエースがうっかり溢した大切な弟の夢を
    「笑わないよ」と涙をこぼして言ってくれたヤマトが大好きです。
    もし仲間になる可能性があるのならそれはルフィ達の冒険の終着点を見届け、光月おでんのヤマトからただのヤマトになった瞬間かとそう願っています。

  16. より:

    かんじゅうろうのイラストいらないですよ!神木さん!笑

  17. より:

    見上げた先の夜桜は 空船かも!!

  18. より:

    ルフィがヤマトに「桃の助を支えてくれ」とは言わない気はするけど、桃の助がヤマトに「残って支えて欲しい」って言ったらヤマトはワノ国に残る選択をするんじゃないですかね?

    いずれにせよ、カミキさんの言う通りすんなり仲間になる気はしません!ただヤマトめちゃ好きなんで麦わらの一味に入って欲しいと思ってますけどね〜

  19. より:

    まずは壮大な宴を見たい。

  20. より:

    この8歳はヤバすぎる

  21. より:

    ヤマトはルフィに断られて船には乗れない、断る理由は非力なモモの助の側に居てほしい的な、僕はおでんだって何回も言ってたから、でも海に出たいから百獣海賊団の残党引き連れてヤマトの海賊団を作り、それで海へ出る。
    でもルフィには何かしら関わりたくなるのか、ルフィの許可なく子分盃して大船団に加入とか
    もしくはヤマトが一味の船に乗った場合は途中で何かしらの理由で船は降りると思う

  22. より:

    自分はまだCP0が仲間になる説を信じます!笑
    カイドウにやられたCP0がまだ生きていて、政府に戻ることができなくなったためルフィの船にいるみたいな。
    アラバスタ終わったときのロビンみたいに。

  23. より:

    ワノ国編の完結ということで、ようやくサボ・ビビ・ハンコックの現在の状況も明かされるのでしょうか…3人ともほんとに好きなので、エピローグでその3人の安否だけでも触れてもらえたらいいんですが…

  24. より:

    ヤマトは船に乗るけど、最初は「仲間」ってくくりじゃなくて、物語が進んでいく内に「仲間」になるんじゃないでしょうか。

    それとアシュラとイゾウはどうなったのか気になります。

  25. より:

    ヒルルクの言っていた桜、チョッパーは何か思う事無いのかなぁ。このままえびす町のスマイルの副作用治してあげて和の国出航してほしい。

  26. より:

    9つの影を落としって人数ではなくてモモの助の年齢の事では?
    本来の9歳の立ち姿ではないのて落としと言ってるような気がしました。

  27. より:

    イゾウは?

  28. より:

    モモの助の「おナミ〜」のスケベ顔。
    28歳バージョンも見れたりしてな笑

  29. より:

    お玉の涙でもう、堪えられなかったですね。最高です。

  30. より:

    次回とか「時代のうねり」
    きても何もおかしくねぇぞ。。

  31. より:

    おだっちの描く日本人カッコ良すぎる

  32. より:

    今週のジャンプがあまりにアツくて、神木さんのリアクション見たくて久しぶりに見にきたら、神木さんの髪型がカッコよくなってる!!

  33. より:

    強敵を倒したその先があるから面白い。

    主人公が寝ててもこんなに神回なのに
    ルフィの夢の果てが叶ったらどんだけ感慨深いことか。

  34. より:

    ヤマトとモモの助って、お似合いじゃないですか?いい姉さん女房になりそうw

  35. より:

    桃の助がロックス?

  36. より:

    ひよりの顔が最高でしたw

  37. より:

    ヤマト仲間、最高です」

  38. より:

    飛鉄の正体もきになるところ、

コメントを残す