【ワンピース考察】【考察】 ラフテルは地上に存在しない… 今、最も有力視されている5つの説を徹底検証 【 ワンピース 】



ワンピースで海賊王しか辿り着いたことのない島、ラフテル! 一体どこにあるのか? どんな島なのか!? 巷のネットの噂を集め …

source

「【ワンピース考察】【考察】 ラフテルは地上に存在しない… 今、最も有力視されている5つの説を徹底検証 【 ワンピース 】」への28件のフィードバック

  1. より:

    リバースマウンテンのリバースはマリージョアの裏って意味だと思ってたけど、そういう解釈もあるのか。

  2. より:

    空と海に島があったからその先、宇宙と地底にもあったらいいなと。。
    2年前の動画でここまで考えられていたとは。。さすがです。。

  3. より:

    10:46 に通ずるお話です「立山黒部ジオパーク 詳細」と調べてみてくだい。ちなみに竹内文書では、富山県は世界の中心だったとの記述も。

  4. より:

    ワンピースには”夜明け”と言うワードが重要ですよね!なのでラフテルでロジャーが放った 俺たちは早すぎた と言うのはラフテルが夜明け前だったのでわないでしょうか!何らかの条件を満たした時に”世界をひっくり返す”など”この世の全て”が明かされて、実現されるのでは無いでしょうか!そうなるとその条件とは何か、マリージョアの大きなむぎわらぼう、古代兵器、ジョイボーイ、能力覚醒が鍵なのでは!と思います!⚠あくまでも自分なりの考え考察なので(それは無い!)などと言った心無いコメントはお控えくださいよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  5. より:

    ワンピースの七武海が
    ロマシングサガ2の七英雄から来てる説は有名だけど

    ロマサガ2からの考察で言えば
    七英雄を恐れた長命な古代人が古代兵器(?)で未来に七英雄を飛ばしたり

    長命な古代人が
    100年しか生きれない短命人を奴隷にしていたり、古代人は空の向こうの島に住んでいて翼が生えていたりするのがワンピースと重なるよね
    (古代人に会うためには詩人さんの楽器を集めて演奏するくだりがブルックと意味ありげ?)

    あと悪魔の実と受け継がれる意思は ロマサガ2の伝承法から来てると思う

  6. より:

    ロジャーのセリフの考察

    この世の全て 全て=統べ手
    俺の財宝  財宝=罪と法 
    この世  この世=この夜(夜明け)

    のダブルミーニングになってる説を
    最果てへと導いておく

  7. より:

    ラフテルついた時宴してフィンクスの酒流れてそう

  8. より:

    ロックス
    ゴール・D・ロジャー

    ゴッドバレー
    ラフテル

    センゴク元帥がゴッドバレーの地図出して説明した時に出てきた地図と最初クロッカスさんが説明した時のラフテルへの行き方の地図が同じだったんよね。
    だからラフテル=ゴッドバレーでラフテルに行くのは『ゴッドバレー事件』が深く関わって来る気がする

  9. より:

    ロジャー達がラフテルに着いた時に大笑いしてたのは死者たちと宴をしていたからですよね、そしてロジャーがジョイボーイと同じ時代に生まれたかったと言ったのはそこで会っていたからですよね

  10. より:

    ラフテル説3
    ラフテルに誰も辿り着けないのは、存在自体が島として認識出来ないから

    ラフテルとは全ての島が1つになった大地パンゲア超大陸の事

    ロングリングロングランドがその伏線

    この世の何処に探しに行かなくても
    この世の全て(大地の星)がラフテルだったから
    ロジャーは笑い話という名をつけた説

  11. より:

    ラフテルの説2
    ラフテルはアイランドクジラの腹の中
    ラフテルについて語られる時必ず鯨が一緒に描かれる
    ロジャーとラフテルを確認したクロッカスがラブーンの中にワンマンリゾートを造っているのはラフテルの位置を知っているから

    生物の腹の中は見聞色で感知できないからエネルはルフィとアイサをマントラ(心網)で感知できなかった
    ラフテルを飲み込んだ鯨が常に海を回遊して移動していて
    鯨の腹の中は見聞色で感知できず、磁気も遮断されてエターナルポースでも反応しないから誰も辿り着く事ができない伝説の島説

  12. より:

    ラフテル説1
    ラフテルの意味は浮き木だから
    悪魔の実がなる浮き木の島
    ラピュタみたいに龍の巣の中にある
    雷雲の中に島があるから誰も辿り着けなかった
    雷を無力化出来るゴムゴムの実だけがラフテルに辿り着ける鍵という説

  13. より:

    ロジャー、、上見てるから月に向かうような建物?装置?を見てたのかと思いました!

  14. より:

    パンゲアは都市伝説ではないだろ

  15. より:

    笑い話と思って聞いてくだせ笑
    ある話を耳にしました。「ワンピース スタンピードにワンピースの伏線は記した。by尾田先生」。
    スタンピードの映画にラフテルのエターナルポースが出てきます。私の考えとしては、エターナルポースの正位置の描写がワンシーンしか無く、作中で秒針はすべて上か下を指していました。
    これを踏まえると、ラフテルって空か深海にあるんじゃないかな?(笑)

  16. より:

    ロジャーが宝箱開けたら うんこが入っていたんよ だから とんでもないもの置いて行ったと言ったんじゃない

  17. より:

    アニメでロジャーがラフテルに至って、memoriesが流れたのがすごい演出だったのは勿論として、それがもしかして伏線になっているのであれば、歌詞にあるように誰しも小さいころには宝の地図が頭の中にあって、ポーネグリフを読み解いて出てきた詩はみんなで真似た秘密のメロディになっていて、それをヒントにするとラフテルにたどり着ける。というものだとすると、散々危険な航海をしてきてたどり着いた場所を実は最初からみんな知ってたんだ!ってことになると、確かに笑い話だよね

  18. より:

    夢はおわらねぇ〜

  19. より:

    ラフテルは金魚のフン説はないですかね?

  20. より:

    びんくすのさけ作ったのじょいぼーいせつ

  21. より:

    ロジャーが笑ったと明確に言い切られてる場面は作中で2つ。
    ラフテル到達時とローグタウンでの自身の処刑時。この2つがロジャーの描写は最近までかなり少なかった中で共通していることから、笑ったことに関連性がないとは考えにくい。
    となるとロジャーはラフテルでどうしようもないほどの死に直面したことになる。それがロジャーが患った「不治の病」な可能性すらある。
    最果て、未開の地に未知の疫病や災厄が存在することはハンターハンターの暗黒大陸のように冒険漫画においてはベタ中のベタである。
    ラフテルから帰還したロジャーと再開したシャンクスが大泣きしたことも以上を踏まえると納得がいく。
    病気かどうかは定かではないが、ロジャーに自首を決意させるほどに壊滅的なダメージを負わせる程の何かがラフテルに存在すると言い切ることはできる。
    この世のすべてをそこにただ置いて帰るだろうか?否ロジャーは自身に壊滅的なダメージを負わせるほど過酷なラフテル攻略者こそ自身の財宝を手にするに相応しい人物だと考えたのではないだろうか。

    全部ワンピース1回読んだだけで詳しくも無いやつが適当に書きました。

  22. より:

    なんでロジャー持って帰らないで置いてきたんだろ?

  23. より:

    最後のロードポーネグリフは
    石じゃなくて歌になってる説どうでしょう(-ω-?)
    石▷▶︎▷▶︎意思

  24. より:

    ラフテルが笑い話だったり、ロジャーがワンピースを見て笑ってるところをみると、ワンピースは世界をひっくり返すと言ってるのは笑い転げるってことじゃないかな?

  25. より:

    ラフテルが浮木を意味するラフテルじゃなくて実はラフテイルだったって言う盛大なミスリードもあったし、リヴァースがReBirthだっていうのも面白い

  26. より:

    ヴァースのとこ震えたわ
    絶対そうたわ

  27. より:

    海に沈んだ説が一番濃厚やな!!

    ロジャーはまだわからんけど
    レイリーとかは悪魔の実食べてないから海の底まで行けたのかなーーって思っちまった、

  28. より:

    プルトンはポセイドンとウラヌスがないと海に引っ張り出せないてことはないですかね

コメントを残す