【ワンピース考察】"10人目"最有力候補ヤマトの夢・役職・強さ・立ち位置…注目の「10人目」のタイトルは!?【ONE PIECE 1051話】※ネタバレ注意



重要 ※1051話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1051話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】"10人目"最有力候補ヤマトの夢・役職・強さ・立ち位置…注目の「10人目」のタイトルは!?【ONE PIECE 1051話】※ネタバレ注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    ヤマトが"麦わらの一味"に加入したら…どんな役割を担うと思いますか?

  2. より:

    結構前に一味の中で誰かが死ぬとも
    作者が言ってた気がする。

  3. より:

    ヤマトの本名は鬼姫?

  4. より:

    個人的にヤマトは好きだったから嬉しい

  5. より:

    ウソップに次ぐツッコミ役

  6. より:

    ならないよ、作者は誰?解るだろ

  7. より:

    もし青キジが10番目の船長なら棒術や相手をくらませるのはナミも過去にやっててできるので、ラフィットVSナミ
    そしてサウロの件なので色々と因縁がある青キジVSロビンのカードが組まれる気がする

  8. より:

    世界の夜明け、つまり世界政府打倒の夢という見方もありますね

  9. より:

    最終章でも10年近くか以上かかりそうなテンポ(伏線回収もかなりやらないといけないし…)で怖い。

  10. より:

    普通に途中途中で挟まれるむささびさんのヤマトの絵が好きすぎるんだよね!!!

  11. より:

    流石です。悪魔の実の数字の法則さえもないとおもうほどの考察でした。今後の展開と、やまちゃん。さんの考察が当たっているかに期待です。
    ヤマトいろいろとフラグありすぎるからなー。1番くじとか、トレクル進化のどくろ無料配布とか。そういや声優発表もヤマトだけか。

  12. より:

    今さら記録とっても遅いのでは…?

  13. より:

    種族的にも鬼だからアリですね!
    でももう入る宣言してるのが怖い・・・入る→入らない→やっぱ入るみたいな展開か?

    もし入ったとして、黒ひげ戦はシンプルに10人目同士かな?

  14. より:

    ヤマトで11人目では、ないのですか?

  15. より:

    ん?マゼランは?

  16. より:

    ユイの研究室さんは無いって言っているけど

  17. より:

    ヤマトが仲間にならないとしたらどーやって断るのかな

  18. より:

    ヤマトから古代文字習ってルフィーがポーネグリフになんか書いて空島に残すねん。

    何て書くと思う?

  19. より:

    尾田さんのお休みが1ヶ月でよかった…

  20. より:

    ワノ国がアラバスタオマージュならボスキャラに近い存在のニコ・ロビンとヤマトが被るな
    クロコダイル倒す時にそれを見てたのはロピンだしカイドウ倒す時にニカになった姿を見てたのもヤマトだし
    ニコ・ロピンも地下でクロコダイルと少しだけ戦ってたし
    ヤマトもカイドウと戦ってたし被るな
    ニコ・ロピンもいつの間にか船に乗ってたし
    ヤモトも一味に加わるんじゃないかな
    で仲間になると思ってたピピがもものすけって感じか

  21. より:

    主の予想概ね外れてて草生えた

  22. より:

    メタ考察すると、ヤマトのビジュアルと公式のヤマトこれでもか推しを考えたら10人目は必然。

  23. より:

    両翼=二番目三番目に"強い"って訳ではないと思います

  24. より:

    ヤマト加入の話とは違いますが、カイドウを打ち取った一件でルフィの懸賞金額が大幅にアップすると予想されますよね?
    この後、シャンクスやティーチと戦うと考察されてますが、もしかしたら、懸賞金額を近づけるために黒ひげ海賊団が赤髪海賊団を討ち取りそれに激怒した麦わらの一味が戦争を起こすんじゃないですかね?
    その後、サボやハンコックたち救出の為にニューマリンフォードでの頂上戦争があると考察しました。
    元帥率いる海軍VS麦わら大船団+革命軍(+クロコダイルやバギーもろもろ)になるようなならないようなw

    とりあえずヤマトも過去に壮絶な苦労、苦しみを味わっているので、自由を象徴とする麦わらの一味になってさらに自由にやりたい事やってほしいと願います!!!

  25. より:

    ジンベエまじでキャラ弱い
    船降りろ

  26. より:

    同じ話しかしないよな。このチャンネル

  27. より:

    グランドラインの最初って7本に分かれてるけど、そのうちの1本を制覇して「海賊王」は浅いと思う。
    ロジャーはログポースの3つが全て同じく指した島に上陸したあと航海をやり直したって言ってたから、最終的には7本全制覇して、ロードポーネグリフが指す海図も理解して磁気の無いラフテルに辿り着くんじゃないかな?
    そう考えるとロジャーの年齢とか加味して数年間は航海すると思うから記録員は居て良いと思う。

  28. より:

    ルフィーが、男をつけて呼ぶ3人。トラ男、ギザ男、そしてヤマ男。3人は一緒に戦う友として同列。
    トラ男・ギザ男との同盟関係がどうなるかで、決まるのかなぁ~。ヤマ男は、海賊王を目指してないから仲間入り?

  29. より:

    ヤマトがワノ国の守り神っていうのはカイドウの勝手。
    ワノ国の民や武士から
    大口真神の存在や待望論など 何もないから。
    そしてカイドウの手下の扱いをヤマトに任せるのは いまだ手錠につながれてれのも一緒だから。
    とにかく海に出るよ

  30. より:

    ヤマト仲間なるよキャラデザと声強いしヤマトおでんの技使うんじゃねえ

  31. より:

    サムネとタイトル見て「一味の10人目ってジンベエじゃないの?」て思ったけど10人目の"仲間"って意味か^^;

  32. より:

    最終的にヤマトが父親であるカイドウの雷鳴八卦と憧れであるおでんの桃源十拳を合わせたような技使ってくれたら熱いな

  33. より:

    アニメか映画ではナミが記録をとっていた描写があったかと思います。

  34. より:

    ヤマトが仲間にならなかったらちょっと萎えるなぁ…

  35. より:

    来年のONE PIECE劇場版はヤマト加入は確定。

  36. より:

    そんなことより、ヤマトが可愛い。

  37. より:

    そうなるとビッグマムが完全にいなくなったいまビッグマムから解放されたジンベエも9人目ってつくのかな?
    9人目と10人目が一緒につくタイトル?

  38. より:

    てかジンベエいらなくない
    ビジュアル気持ち悪くない
    あいつが仲間になったとこで観なくなった

  39. より:

    そもそも本当にヤマト?個人的にはモモの助の代理で錦えもんって思ってる。
    ヤマトは本人が言ってるだけやし。

  40. より:

    大穴で玉が海賊見習いで加入してヤマトは勝手についてくる

  41. より:

    いちみの女、巨乳しかいねえな。。。

  42. より:

    次最終章らしいからもうヤマトで確定な気がする

  43. より:

    ヤマトの洋服姿が楽しみすぎる

  44. より:

    ヤマトがおでんになるって言ってたから1度ルフィに断られるけど無理やり着いてこようとするんじゃないかな?まさかおでんのように鎖で船に引きずられでも仲間になるんじゃ…
    それはそれでいいな…
    いきなりラフテルに行くのかな…おでんのように偉大なる航路を1周するのかな?

コメントを残す