【ワンピース考察】カイドウが最強の実を食べた理由。天竜人はゴッドバレーに国宝を隠していた。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ネタバレ 注意



ワノ国編間も無く完結!? ギア5でニカに覚醒し、ジョイボーイであることも確定した ルフィの勝利の反面、最強生物カイドウは …

source

「【ワンピース考察】カイドウが最強の実を食べた理由。天竜人はゴッドバレーに国宝を隠していた。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ネタバレ 注意」への37件のフィードバック

  1. より:

    リューマとゴッドバレーの考察面白かったです!!!!!!!!!!

  2. より:

    とーやくんのマグマのところに四皇2人が探してるものがあるというの私なりの考察がほとんど一緒で嬉しい

  3. より:

    戦争で伝承が途絶えた、って1文には違和感があります。
    子が親になりまた子を作り一子相伝していく、所までは分かるけど戦争が急に起きたとはいえ親が子に伝えるのであれば、ポーネグリフなり、血筋である事を証明した時に読めるポーネグリフの様な物で伝承を残して無い事が辻褄を合わなくしてます。
    鎖国中のワノ国内で戦争が起きたとて、その伝承が途絶えるかという事は、根拠として薄いしおでん漫遊記ですら1部のページを除いて残ってる訳ですから。

  4. より:

    はよベガパンクの姿みたいわ

  5. より:

    日本とバチ〇ン?

  6. より:

    「龍」が「モデル青龍」ではなく「モデル八岐大蛇」で黒炭オロチのタフさが悪魔の実から来てるものでそれを悪魔の実なしのワノ国の侍に倒されたから世界政府も「侍やべぇ!!」ってなってたら面白いな笑笑

  7. より:

    カイドウはもしかしたら世界政府から和の国を守っていたのでは?

  8. より:

    ジョイボーイとしてルフィが運命的に生まれたようにおでんもロジャーも世界の夜明けのための布石として運命的に生まれたんじゃないか。

  9. より:

    対カイドウ用兵器は海軍に使うのかな??

  10. より:

    ちょくちょく見させてもらってますが、あくびのくだりはもういらないかなぁ。

    時間ももったいないし、やる気なさそうなのがイラっとするし、わざわざもう拾わなくていい気がします(・_・; そのくだり望んでる人いない気がする。。

  11. より:

    こうづき げっ こう モリアw
    光 月 → 月 光

  12. より:

    今思ったけどスキヤキが隠れてでも生き残ってる理由はモモに古代文字を教えるためだったのかな

  13. より:

    大秘宝じゃなくて大悲報

  14. より:

    ONE PIECEの最終回、
    おそらく、世界中のファンや読者を中心に凄く大きな社会現象を起こすと私は予想しています。
    一話の冒頭でロジャーが大海賊時代を創ったのと同じことがリアルの世界で再現されると思っています!
    未来の現実でこうなるという尾田先生の1発目にして最大の伏線だと!!

    その内容はまだハッキリしませんが、
    おそらく失われた日本の思想や歴史、文化への目覚め的なことではないかと思います。
    これを学術や宗教、政治でやろうとしても、弾圧されたり変なレッテルを張られたりしますし、そもそも興味を持つ人がすくないです。
    しかし!!
    ONE PIECEは世界一売れているマンガでアニメ放送もしています!
    もう止められません!!!!

    あーー楽しみ!!
    でも終わるのは嫌!!!笑

  15. より:

    マグマ溜りのマグマが空になったら?

  16. より:

    霜月リューマのリューマの部分を
    漢字にして龍魔だったらカッコいいな

  17. より:

    青龍は東方を守護するので東の海の守護神的な悪魔の実だったりして…

  18. より:

    世界政府はワノ国に手を出してやられたから、侍を未知の勢力とかいって恐れてるんですね!過去1です!

  19. より:

    ウオウオの実 モデル:青龍はリューマが斬った龍がモデル説

    斬られた青龍の意思がカイドウを和の国に導いて
    復讐をしていた可能性を思いついた。

    モデル:ニカのように特定の人物が悪魔の実になるなら
    特定の龍が悪魔の実になっていてもおかしくはない。

  20. より:

    キングがマグマの中から カイドウを救うのではないかな?

  21. より:

    トキが一子相伝の子供やったんちゃん笑

  22. より:

    意外と和の国のロードポーネグリフは、鬼ヶ島に埋まっていて、パッカーンして現れたりして…w

  23. より:

    ワノ国の出来事でもう一つ気になっているのは、霜月コウ三郎が何故違法出国したのか?ですかね。
    隠居後も素性がばれれば海軍が来るくらいの危険な立場と考えると、ゴッドバレー事件に関わっていた?なんて思ったりもします。

  24. より:

    そういえばだけど、多分将軍がまた冒険に出かけていなくなることとか、カイドウの子供が将軍になることに対しては抵抗がある人が多いと思うから、モモの助は将軍になってヤマトは着いてくると思う。

  25. より:

    初コメントです!ずっと前からとうやさんの空気を読まない感じで生き生きと発言している姿と編集とかで寝不足でも頑張ってる姿が好きで好きで癖になります。とうやさん頑張って下さい!応援しています!

  26. より:

    モンキー・D・ドラゴンが西洋の竜として変身し、もう一度ドラゴンが出てくるんじゃないかな

  27. より:

    こんばんは。いつも楽しく観ておりま。
    和のくにの謎を解明するにはやはり光月トキ(旧:天月)が全てのように感じました。
    トキトキの実、なぜ20年後、それに伴うおでんの発言、行動、書物などが混乱して整理できてないです、教えてください。
    すみません、ちょっとお話が変わるのですが、14:57分頃に左肩から突進して来る霜月リューマなのですが、
    その着物左肩の模様がドラゴンの顔模様に似てると思いました。
    これは何か関係性があるのでしょうか。
    これからもお二人考察楽しみにしております。

  28. より:

    光月家が代々古代文字を受け継いできたけど、おでんとモモの助の代で途切れてしまったから、それをまた受け継いで行く為にロビンがモモの助に教えたりするのか。個人的に気になる所

  29. より:

    もしもこの説があっていたらリューマ本当に強いんだあなぁーって思った

  30. より:

    和食シリーズで来てる筈やのに焼肉は韓国料理で草

  31. より:

    クロコダイル対アルビダあると思う人いない? 乾き対潤い

  32. より:

    一神教の教えから守るってのはありそうですね。江戸の鎖国もキリスト教の教えを日本に普及させないためってのもありますし

  33. より:

    最後のポーネグリフは、アラバスタにありますよ☆

  34. より:

    開国するって事は天上金を払う義務が出てくると政府がワノ国につけ込む口実にするんじゃないか。

  35. より:

    小ボケイライラしちゃう…うーん…俺は好きやない

  36. より:

    伝承の断絶はありそうですね!
    ただ、リューマは「竜」切り伝説であって、「龍」切り伝説ではないので厳しい気がします…
    巷に転がる考察を頂きマシューしてきたネタですが
    ハンコックの背中にあった「天駆ける竜の蹄」の紋章を奴隷の刻印にしていることの方が何繋がりを関係ありそう気がします。
    「天駆ける竜の蹄」の元ネタが「天翔龍閃」っていう噂ですから、やっぱりとーやさんは鋭いヽ(゚Д゚)ノ

  37. より:

    はじめの方のロードポーネグリフについて、ヒョウじぃいじゃなくて、お喋りキャットって言って欲しかった

コメントを残す