【ワンピース考察】感動のクライマックス!モモの助が治める今後のワノ国はどうなる!?前話との間に“何か”があった!?【 ワンピース 1051話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



最新ジャンプ27号 の ワンピース1051話 の感想と考察をお話しいたします! ギア5でニカに覚醒し、ジョイボーイとなったルフィ …

source

「【ワンピース考察】感動のクライマックス!モモの助が治める今後のワノ国はどうなる!?前話との間に“何か”があった!?【 ワンピース 1051話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    最後の
    もののふが刃を納めた未来の空に
    くるりちらちら花が散る
    ここは名に負う「侍の国」
    夜桜見上げた齢8つのいい男!!
    義理と人情(なさけ)は人一倍
    腕っぷしならちとご愛嬌
    って語りがもうめちゃくちゃ好き。

  2. より:

    ・・・ここでトキ様の悪戯心で20年前にタイムスリップ。
    てな事になったらコヤッキーさんとーたくんはジャンプ叩きつけるだろう~ワクワク♪

  3. より:

    モモはおでんと眉毛の形が一緒ですね!

  4. より:

    ワンピースとは尾田栄一郎先生が考察というマンガの世界に伏線(宝)をちりばめたこと(笑)

  5. より:

    お玉の両親の墓標よく見ると黒炭に見えなくもないんだよなぁ………

  6. より:

    ヤマト仲間は楽しみなことが増える

  7. より:

    あのズキュンさ、ワンピースっぽくないじゃん?
    HUNTER×HUNTERのヒソカのオマージュとかじゃないかな?富樫先生の復帰祝いみたいな
    だったらすごい綺麗じゃない?

  8. より:

    感動したし「腕っぷしならちとご愛嬌」でちょっとクスッとできたり、自分が好きなアラバスタ以来の感動の終わり方でしたよね‼︎

  9. より:

    ならちと、ですね。

  10. より:

    赤鞘一人も死なないのは、あんま好きじゃないなぁ‥
    あと、やっぱりお玉は元々日和枠だったっぽいなぁ

  11. より:

    コマチヨも1ヶ月前に捕まえたのか

  12. より:

    ヤマトには仲間になって欲しいですが、、、、、おでんの日誌読んでるからなー。
    ネタバレ嫌いなルフィが受け入れるかどうか。

  13. より:

    今回のワンピース朝から感動して涙腺崩壊しました。

  14. より:

    今回、
    何回みても
    泣いてしまう

  15. より:

    ヤマトは仲間にならんとおもうなぁ。おたまが加入すると思う。おたま つくつくの実(2929)だもん。

  16. より:

    カルガラに似てませんか?

  17. より:

    もしヤマトが一味に加入しない、もしくは一緒に海へ付いて来なかったら、エースとの友情過去編まるまるいらなくないですか?必要?笑

    とにかくわたくしはヤマトに自由に冒険してほしいのです。

  18. より:

    いつも思うけど、あくびネタまじでいらない

  19. より:

    イゾウは無事なんだろうなぁ?

  20. より:

    扉絵何故か発火の号は象の水で皆救出しましたね。火と水

  21. より:

    お玉の「お母さんみたいにずっとそばにいてくれたらいいな」の時のお玉を見つめるナミの表情って何か母性的な感情が芽生えた感があるような気がしません?
    ノジコさんの立ち位置のような。放っておけないような。
    仲間になるのはヤマトではなくナミがお玉を連れて行く(引き取る?)パターンもあるかもって思います!

  22. より:

    ちゃんともものすけが天羽々斬持ってる!!

  23. より:

    なんでルフィが太陽の神やと気づかんかったんやろ。
    船の名前「サニー号」やのに。

  24. より:

    ももクロファン一人ぐらいおるやろは笑った

  25. より:

    切れる前にまたきび団子食べさせたらどうなんかな?

  26. より:

    フクフクで桃のすけに光月のマントつくったのでは?

  27. より:

    あのエロガキが1ヶ月ちょっと?でこんなに凄い人物になるなんて…

  28. より:

    ヤマトはワノクニの守り神としてルフィが置いていきそう

  29. より:

    いやフクフクの実の能力なんだとおもいます

  30. より:

    お玉のところで涙が溢れて、ももの助のスピーチのラストで号泣した
    とんでもない感動をありがとう

  31. より:

    あれ赤鞘助けたの誰なんだっけ?

  32. より:

    イゾウとアシュラ童子やっぱり死んじゃったのかな。。

  33. より:

    同じ月が出たら能力が解除される
    と言うのは、そう言った条件付けのある能力が存在することに対する伏線?だったら
    対比で同じ陽が出ることで解除されると考えて、D(AWN(夜明け))の一族によってもたらせる世界の夜明けで解除される能力があるとかなら、神の天敵である理由もしっくりくるかなぁーって浅い考察してます。

  34. より:

    ルフィの夢の果てを知ってるヤマトが仲間になるのは大分でかいよね

  35. より:

    アシュラ童子とイゾウは死んじゃったのかな

  36. より:

    楽しかった〜✨

  37. より:

    ビッグマムと死闘を繰り広げた後に負傷者の治療をするローくんヘトヘトだろ

  38. より:

    コヤッキー、なんかイケメンちゃう?

  39. より:

    九つの影は誰なのか?

    本命
    赤鞘九人男

    対抗
    麦わらの一味

    大穴 
    黒ひげ以外の船員の影をチラつかせたモリア

  40. より:

    ラフテルは世界政府が行ってはいけないという島
    アッパーヤードも絶対に入ってはいけない聖域
    もし対比となるならラフテルは地上に落ちてきた島なのか!?

  41. より:

    そういえば医者の面子エグいな笑笑

  42. より:

    やっぱりヒルルクが見た奇跡の桜は和の国だよね!20年前までは桃源郷だったんだよ
    モモの桃源郷発言はそれの伏線ってか答えかな

  43. より:

    ヤマト仲間宣言、タイミング早くないかなぁ
    だから逆にミスリードな気がしてきた。
    もっと焦らして来るのが普通じゃないかな。

    ヤマトは鬼ヶ島編ほぼほぼモモと共闘、ってかサポートしてたから、その関係が国でも続く気がする。

コメントを残す