【ワンピース考察】ワノ国編はまだまだ終わらない!?解決していないワノ国の伏線・謎まとめ【ワンピース考察】



1050話にてワノ国がラストに向けて近づきました!!!! 伏線はどのくらい解決するのでしょうか!? ユイの研究室へようこそ …

source

「【ワンピース考察】ワノ国編はまだまだ終わらない!?解決していないワノ国の伏線・謎まとめ【ワンピース考察】」への29件のフィードバック

  1. より:

    大口の真神である大和を倭の国の将軍にしたかったのは、侍達の弱体化が進む中でオロチを排除して、カイドウの国にする為だと思います。
    つまりオロチと言う悪いイメージを大和の大口の真神で良いイメージに変えて、国家を乗っ取る最終段階に利用したかったのだと思います。

  2. より:

    日和に関してはトキトキの実の能力を受け継いでいる可能性が高いですね。
    声優が同じであると言う事は天狗山飛徹が光月スキヤキである可能性はありますね。
    ただその場合年齢的に動きが合わないので、スキヤキの部下である可能性が高いと思います。
    世界政府の艦隊はズニーシャが何とかできて、モモの助が将軍になって国を守る中で、倭の国の代表として大和が仲間になると思います。

  3. より:

    そう言えば、初めてレイリーに会ったジャポンディ諸島でキットに「お前の能力が一番変だろ」の一言は、ニカの覚醒のことだったんですかね

  4. より:

    桃の助の人造悪魔のみの欠陥に触れてないぞ

  5. より:

    強さのバランス的にカイドウとサシで打ち合えるレベルのヤマトが加入したらゾロとサンジよりも強くなっちゃうから今は入らないと思う… ジンベエみたいに後から入るとかならありそう

  6. より:

    個人的にはこのワノ国編で誰かが仲間になる説は否定派だけど、もし本当に誰かが入るのであれば今はモモの助だと思ってる。モモの姿がおでんになっていて『開国しない』って言い出したあたりから本物のおでん同様海賊王の船に乗りそうな気がして来た。
    ヤマトみたいにあらかさまに仲間に入れろってアピールが強いキャラをそのまま安易に仲間にするとはちょっと思えないんだよなぁ。
    天羽々斬を実際に使う機会も出来るし何ならゾロから閻魔を返してもらって再び秋水あげるとかどっかから初代鬼徹が出て来ればそれをゾロが使うのは因果的にも辻褄は合うし。

  7. より:

    大物達=Dの末裔だろうな〜

  8. より:

    ビックマムが最期にいった
    この国にもあるんだろう?

    これはロードポーネグリフがあるんだろう?

    こういう意味じゃないかな〜

  9. より:

    ズニーシャ何しに来たん?

  10. より:

    モモの助が開国をしないと表明したということは開国を迫る世界政府や海軍は撃退しないという事

    ヤマトの能力が分かるのはこの時かもしれません

  11. より:

    夜明けを知らぬ君=カイドウ
    まばゆき夜明けを知る君=モモの助

  12. より:

    オロチがカイドウが行っていた
    世界政府と同じ悪徳政治

    それをオセロのようにひっくり返す事を
    開国というのではあれば

    世界政府をなんとかしないと開国できないだろうな

  13. より:

    ヤマトとキャロットが一緒に仲間に加入したら良いな

  14. より:

    ヤマトは何だかんだで、ワノ国に残るような気も。ジンベエ加入後の間が空いてないですし、ルフィ以外の絡みが少な過ぎるので。

  15. より:

    みんな日和の存在を知らないのに傳ジローが助けに来た訳だから
    傳ジローの船に乗って来たのは確実でしょう

  16. より:

    ビッグマム海賊団は、ホールケーキアイランド内でジェルマ66が大暴れしている報を受けて、大部分は撤退かな?
    一部はビッグマムの安否を確かめる為に残るかも知れないが。

  17. より:

    世界政府の艦隊はモモの鎖国を支持したズニーシャがどうにかしてくれんじゃないかな。いまのとこあの象なぁんもしとらんし…このままだと何しにきたんやってことになるし

  18. より:

    ワノ国→輪の国=ひとつなぎに関係ある?

  19. より:

    錦えもん達の治療をしたのは日和で確定?

  20. より:

    10人目は勝手に言われ始めただけだから謎でも伏線でもない気がする。
    でも仲間入りはヤマトがいい!

  21. より:

    仲間になるのはキングかと。
    ヤマトは和の国の残党をまとめ上げたあと、自分から海にでて海賊になる

  22. より:

    テングはまじで何もなく終わることはないだろうな
    でもどーでもいいキャラだとは思う

  23. より:

    まだロリ枠がいないからお玉じゃね?

  24. より:

    ヒトヒトが2人いるから数字の法則成り立たないんじゃないのかな

  25. より:

    戦桃丸もワノ国出身でしょうか?

  26. より:

    BGM元に戻って欲しいなと思います。

    ※少数派の意見かもなので同じことを考えてる人がいたらいいねしてくれると嬉しいです。

  27. より:

    ビッグマムが言っていた「ここにもあるんだろ」はロードポーネグリフのことでは?ロードポーネグリフはワンピースへ至るまでの必須アイテムだから。

  28. より:

    いつからか「本日はここまでです」と言った後まだ少し続いているのが毎回気になる。。。(⌒-⌒; )

  29. より:

    BGMが安定しないなあ…

コメントを残す