【ワンピース考察】ワノ国には"古代兵器ウラヌス"がある…正体は"モモの助&ズニーシャ"のセットで古代兵器か!?【ONE PIECE】※ネタバレ注意



重要 ※1050話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1050話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】ワノ国には"古代兵器ウラヌス"がある…正体は"モモの助&ズニーシャ"のセットで古代兵器か!?【ONE PIECE】※ネタバレ注意」への47件のフィードバック

  1. より:

    ビッグマム「ワノ国にもあるんだろ…」
    ワノ国には何があると思いますか?

  2. より:

    プルトンは古代巨人族が作った馬鹿でかい戦艦だと思う

  3. より:

    3:10
    NGですね!

  4. より:

    ズニーシャの目的地は 「ラフテル」かもしれません

  5. より:

    ズニーシャので目的地ってラフテルだと思います
    理由はこの前の動画でラフテルがリヴァースマウンテンの下にあると考察していたので

  6. より:

    もものすけが古代兵器かどうかは置いといて、確かにズニーシャに唯一命令できるのは特殊だな。

  7. より:

    もものすけが悪魔の実を食べたのはたまたまパンクハザードに行って、たまたまそこにあったから食べたという偶然であって、それは根拠にならないんじゃないかな?

  8. より:

    レイリーも普通に海泳ぎながら海王類を素手で倒してたから1匹の強さがまだあまりピント来ていないけど、あれが誰かの命令で何百匹も出てきたら流石に怖いわな。

  9. より:

    島一つ破壊できるほどの最強最悪の戦艦プルトン。海王類と海王類を操れる人魚姫とセットで海王類の大群を率いれるポセイドン。
    ここでプルトンとポセイドンは設定が被っていないのに急にウラヌスがポセイドンと設定が被るとは思えない。それぞれ古代兵器の名の冠するに相応しいプルトンとポセイドンの能力なのに、天を司るウラヌスが象主なわけがない。
    それに、ジャックが象主を大砲で容易に傷つけているところからみるに、破壊力はあっても動作は遅いし、大勢を一気に相手できるとは到底思えないから古代兵器の力として力不足に思える。ポセイドンは海王類1匹なら余裕があるかもだが、ほぼ全ての海王類を操りしかも大群。圧倒的にポセイドンの方が象主よりも破壊力はある。

  10. より:

    陸なのに戦艦なの??

  11. より:

    モモが空飛べるようになったのも昔からなら納得だけど、ウラヌスがそんな、最近できた物なのかな?
    モモ強くなったのは最近だし、

  12. より:

    いや、流石にモモの助とズニーシャがウラヌスはないでしょ、

  13. より:

    急に話が変わるんですけど、ハイキュー最強キャラランキングを作って欲しいです

  14. より:

    もものすけはカイドウのウオウオの実モデル青龍の能力を完全に手に入れるかも

  15. より:

    ゾウの目的地は動いている、もしくはもうこの世に存在しない、どちらかと思います

    目的地は人もしくはその血筋であると

  16. より:

    個人的に気になるのがなんで海王類(超巨大海棲生物類)にはいろんな種類がいるのに超巨大陸棲生物類はズニーシャしかいないんだろうね。ウラノスの伝説に準じたら罪ってここら辺に関係するのかなって思った

  17. より:

    ズニーしゃの上にロードポーネグリフがあるからイム様がそれを見つからないように歩きつづけるって言言う命令したと思う

  18. より:

    開国って技の名前では?

  19. より:

    やまちゃん、"見え隠れ"しがち

  20. より:

    この動画の15:49の地図で東西南北がおかしいのですがこれは公式設定資料なのですかね?
    ズニーシャはこの動画を見る限り、破壊が出来ないが見つける事も出来ないので、最初からミンク族の人達を逃がす為に、海を放浪するようにされたと思われます。
    そしてズニーシャが犯した罪と言うのは鎖国をした事だと考えられて、攻撃をして守るべきミンク族が悪影響を受けないようにしたと思われます。
    なぜなら戦艦などの技術はベガパンクが出てきて威力が上がったと考えられるからです。

  21. より:

    毎日考察動画を出してしかもクオリティ高くて考察の質も高くてワンピースだけじゃなく色んな漫画の考察動画…やまちゃんスゴすぎる笑

  22. より:

    やまと熱いな

  23. より:

    そう考えたら海を凍らせることができる青雉って強いよな。
    海王類もズニーシャも凍らせるやん。

  24. より:

    ポセイドンは全て海王類に命令できる力(人魚姫)。ウラヌスは全ての珍獣類に命令できる力(ズニーシャ)。その指令頭になる2つの古代兵器に命令できるのが2人の王がモモとルフィなのでは?と思いました。

  25. より:

    9:21古代兵器は産まれた時から古代兵器だと思うので、悪魔の能力が根拠になるのはおかしいかと

  26. より:

    ズニーシャがウラヌスで心がある古代兵器、
    なんらかの理由で自らの強すぎる力に嫌気が差す→罪
    自分の手綱を光月家に渡すと、
    じゃあ歩け的な(もう少しロマンチックな)こと言われて歩いてる。
    故にウラヌス=ズニーシャなんだけど
    実質、桃ノ助=ウラヌスとして扱われる説置いときます。

  27. より:

    プルトンとウラヌスが明らかになっているになってますよ

  28. より:

    しらほし=ポセイドン→モモ=ウラノス
    が境遇酷似のため正しいなら、800年前に
    暴走したのはゾウじゃなくて光月家将軍にならん?
    ズニーシャが罰を受ける理由にはならん気が

  29. より:

    ズニーシャは、スリラーバーグ近海の霧の中にいる巨大なゾウらしき影、ズニーシャの子供?仲間?の所へ向かいたいのでは?
    だとすれば、レッドラインの反対側だから800年歩いても辿り着けない。

  30. より:

    結構凡ミスが目立つ
    ほんと動画作成大変なんでしょう、まじでお疲れ様です

  31. より:

    やまちゃんの考察は毎回素晴らしいのですが、おだっちがしらほしと海王類と同じような古代兵器の設定を作るかな?と思ったのが正直な感想です。他の2つと全く違う古代兵器だった方がワクワクしますよね!

  32. より:

    光月家=Dの一族と関係しとんはほぼ確定か

  33. より:

    プルトンとウラヌスが明らかになってる?
    プルトンとポセイドンじゃなくて?

  34. より:

    でもカイドウ側はモモの助殺そうとしてたんだよね、、、、カイドウ側は知らなかったのかな?

  35. より:

    おでんはズニーシャに命令出来なかったわけではないと思いますよ^^;ただ命令するような機会がなかっただけじゃないかなと。

  36. より:

    ラフテルは風がない場所にあるんじゃないんですか?そこには
    海軍も入れないし巨大魚がたくさんいるから

  37. より:

    めっちゃ編集頑張ってるのは分かるんですが、ちょっと効果音が多すぎて耳障りです。。
    シュッシュッシュってかなり気になる

  38. より:

    ズニーシャの目的地はノースブルーとかにあって、マリージョアごとレッドラインぶっ壊すんじゃね?

  39. より:

    ズニーシャは陸地は歩かれへんの?
    普通にレッドラインの山、
    ゆっくりでも登れそう!!

  40. より:

    最高

  41. より:

    ズニーシャの目的地がラフテルなら辿り着けてない事も自明

  42. より:

    ポセイドンって本当に世界を滅ぼせるか?
    老いたレイリーが単騎で、しかも海中で殺せる程度の奴が集まった所でよな

  43. より:

    今回の考察は他の考察者と対峙する内容だな!討論対決をやって欲しい

  44. より:

    六眼&無下限呪術師と星漿体の関係みたいに、古代兵器(ポセイドンなど)が生まれるのと、ヒトヒトの実幻獣種モデル"ニカ"に相応しい人が一緒に生まれるのが800年に一度かな?

  45. より:

    ママラガンはスカイピア消す寸前でした

  46. より:

    プラトンで壊す島=ズニーシャなきがする。
    ズニーシャが暴走したからプラトンができたとか
    しらほしがいる海の中も和の国も
    外の国から影響を受けにくいけど
    ニカ(ルフィー)が覚醒してなんか変わるのかな?

  47. より:

    しらほし(ポセイドン)は、王家血筋+ポセイドンの隔世遺伝、が合わさってポセイドンに成るじゃないかな?
    覇王色や悪魔の実が遺伝が掛かりまっくてるから隔世遺伝は俺的にめっちゃある気がする。光月も同じ感じだと思う、

コメントを残す