【ワンピース考察】やはりカイドウとマムが命を落としたことは確実!?四皇に定められた死の運命と20年前のおでんとの共通点!【 ONEPIECE ワンピース 1050話 】



大きな区切れ目となったワンピース最新第1050話のコメント回! 決着と同時に、新たな助走がスタートした熱い回でした。

source

「【ワンピース考察】やはりカイドウとマムが命を落としたことは確実!?四皇に定められた死の運命と20年前のおでんとの共通点!【 ONEPIECE ワンピース 1050話 】」への39件のフィードバック

  1. より:

    マムは私も記憶喪失した状態で生存している路線が適切と思いました。
    わざわざ一度記憶喪失させたこともその結末であれば綺麗に纏まりますし、マザーカルメルの意味深な消失(食べたのでは?)も消化できますし。

  2. より:

    ビッグマムは寿命を取るって設定があるのに、
    60代だから長寿(自分の寿命に単純加算)なのかもわからない。

    おそらく、魂年齢みたいなのがあるのかと思う。
    なぜならビッグマムは年相応に老けてるから。
    本当に寿命が伸びるとしたら、普通肉体も若々しくなる気がする。
    これは人から取った魂や寿命はビッグマムの何に加えられているか考えた時に、魂の寿命なんじゃないかと。

    そう考えると、クレハやカルメルみたいに超ババアだけど元気みたいなのも合点がいく。

  3. より:

    film redで明かされるかもしれないけど、
    シャンクスが4皇入りしたきっかけが気になります。8年前くらいから4皇入り(2年後起算)していると明確な数字があることから、何かの武功をあげたことは確実だと思います。

    前4皇○しなのか、七武海を倒しまくったのか…

  4. より:

    炎まとえるカイドウが溶岩で蒸発して死ぬとは考えられないけどなあ。
    ビッグマムも溶岩にソウル与えてなんとかしそうだし。

  5. より:

    死に方にこだわってたカイドウがマグマで焼け死ぬのはなんかな〜。死んで欲しくないけど死ぬならもっとかっこいい展開がまだあると信じたい

  6. より:

    初コメです…
    モモの助の”開国はまだしない”のセリフには、ルフィーと共にヤマトが”ひとつなぎの秘宝”を見つけた後、ロジャーに倣ってもう一度世界を冒険する際に、今度は”麦わらのルフィー”としてではなく”ジョイボーイ”としてワノ国に招き、それから開国するのでは?その間に国力・戦闘力(防衛力)を蓄えると考えました。どぉでしょう~?

  7. より:

    マグマは実は赤犬だった説

  8. より:

    野原ひろしに似てますね

  9. より:

    まだ熱い事に気づいてないだけ。
    その内タタババスコの実食べたウソップみたいに飛び出して来るよ。

  10. より:

    インリン オブ ジョイボーイ?
    あっ! ネタです。

  11. より:

    ももの助の顔がおでんと同じ顔、もしくは似たような感じに描かれたら個人的には感動。そうすれば周りの人達も直ぐに血縁者ってことはわかるから、受け入れられやすいかなとも思う。

  12. より:

    ビッグマムの謎は幼少期は今の面影あるのに何故ロックス時代はあんなシュッとした美人になって、何故今はまた元に戻ってるんだろ。

  13. より:

    もしカイドウの能力が爬虫類系なら脱皮もあるのかなと。
    ただウオウオの実だしどうなんだろう…
    もし脱皮の可能性があるなら隠居に1票

  14. より:

    これマグマ耐えたら、赤犬の攻撃効かんってことやんな???

  15. より:

    ハンコックが、ロビンみたいに「生きたい!!!!」叫ぶシーンが有りそう

  16. より:

    月歩って逃げたCP0がカリブーでヌマヌマにロビン飲み込んで逃げたとかだったらやだな…
    カリブーじゃないにしてもミニミニの実とかで攫わてる展開はモヤモヤする!

  17. より:

    黒髭がモリアの能力奪っててカイドウが死んでたら黒髭がカイドウの身体貰いにくるのか?w

  18. より:

    ルフィのビブルカードって一回燃え尽きたのかな??
    燃え尽きてはなくても瀕死ではあったからビブルカード見てバルトロメオ達が集まってきてもおかしくはないかと。

  19. より:

    なんとなくやっと終わった…って感覚。
    四皇だししょうがないけど、これから先の敵もこのくらいの期間かかるのかなぁ…

  20. より:

    おでんはトドメに撃たれたけど
    には
    猿神銃 で撃たれた
    で対抗する

  21. より:

    仲間が増えるとしたら、ヤマトかモモの助か、キングかはたまた……
    ヤマトはルフィ側がそんなに興味ありそうにないから、傘下のほうがしっくりくる
    モモの助(28)はありだけど、誰が国を纏めるんだと思う
    キングは……葛藤がありそうだから仲間というより共闘ならあるかなあという感じ、ただし種族が新しいからバランスいい

  22. より:

    またまた読んでいただきありがとうございます。

  23. より:

    ロビンちゃんはジンベエと一緒にポーネグリフ探してたりして笑
    ルフィのギア5の反動として能力が一切使えない状態とかありそう。

  24. より:

    ロックス海賊団ってヤベー奴らいっぱいみたいな感じだったじゃん?
    それで、黒ひげはロックスの後継者みたいな感じになってるけど黒ひげよりもルフィの方がロックス海賊団に近くない?
    ルフィはロー、キッド、キラー、ベッジと協力したことがあって(曖昧だけどドレークも?)これからも何かしらの目的で協力関係になることもおかしくないんじゃないかなって思った!
    あとはボニーもウルージもこれからの展開では可能性ありそうだしそんな感じで集まって最終的にロックス海賊団みたいになるんじゃない!!

  25. より:

    カイドウは自分を倒したやつがジョイボーイって言ってたし、キングはジョイボーイ待ってるから、仲間になると思うけどな

  26. より:

    多分、開国前にモモの助はルフィにおぬしはジョイボーイか?って聞きたいんじゃないかな
    読者はモデルニカって分かってるけど
    まだ誰もルフィとニカとジョイボーイを同列に考える人は出てきてないから
    皆んなはまた、ルフィがゴムゴムの実で勝った
    くらいにしか思ってないはず

  27. より:

    カイドウがマムに借りを返して犠牲になって生かすんじゃないかな?

  28. より:

    カイドウは知らんけどキングのために多分生きてると思うし、マムに関してはここで死ぬとルフィが一つも約束果たせないことになってしまう

  29. より:

    安心して下さい。
    ロビンちゃんは今頃ポーネグリフの所に流れついてます。

  30. より:

    ワの国後、麦わらの一味の異名変わると思いますか?
    特に三強のルフィ、ゾロ、サンジ

  31. より:

    お義父さんが甘え上戸いやです

  32. より:

    ルフィはこの後寝ながら飯食ってていつものルフィであって欲しい…

  33. より:

    モモの助は開国することによって何が起こるかすでに知っているのでしょう。だからモモの助が開国を決断するのはみんなに開国すれば何が送るかを説明してからだと思う。もちろんルフィたちは開国しろよと背中を押すでしょう。ズニーシャがワノ国の外側をぶち壊し中にある何かを【開放する=開国】なのでは。

  34. より:

    ルフィが倒した相手を殺してしまったと分かったら、大きな宴会を開かなくなってしまいそうだから生きていてほしいな

  35. より:

    ギア5の反動は、一定期間能力使用不能ではないでしょうか。

    ギア3では、大きくなった反動で小さくなりました。
    ギア4では、覇気を全身に纏って酷使したために反動で覇気が使えなくなりました。
    従って、ギア5は能力の覚醒なので、能力に反動が来るでしょう。反動時間はギア4より長そうなので、私の予想は「数日間ゴムの体ではなくなる」です。

  36. より:

    一瞬で大人の身体に成ってしまったモモの助には、どうしても違和感があるんだよなぁ。仲間にはなって欲しくないな。

  37. より:

    ビックマムは死なないと思います。
    だってゼウスがナミと居るから。
    死んだら同じく能力もなくなるから。

  38. より:

    流石に死ぬでしょ。残してどんするんよ。捕まえてもいみないだろうしかいどうどかどこ行くのよってなる

  39. より:

    モモノスケはワノ国でやらなければならない事が沢山あるからワノ国で一旦お別れかな。
    ゾロと日和の関係、日和とモモノスケはもう言葉を交わしたのか?海楼石の釘の件から日和にも光月の石工の技術があったりして。だとしたらロジャーの船に乗ったおでんの役割をヤマトと日和が担うとかあるかなぁ。でもロビンがいるからそれはないか…。
    日和もまだ結構謎を秘めてるキャラだと思うけど、のすけさんどうでしょう?

コメントを残す