【ワンピース考察】【ワンピース天上決戦】ついに九つの影の正体判明!この並びに「ヤマト」がいないということは…【第1050話感想考察】



ついにカイドウ撃破…感慨深すぎ。。康イエとおトコちゃんの話グッときすぎ。。 今回はトキが最後に詠んだ「九つの影」 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース天上決戦】ついに九つの影の正体判明!この並びに「ヤマト」がいないということは…【第1050話感想考察】」への46件のフィードバック

  1. より:

    あの人は錦えもんかもしれませんねー。身長的にもそうだし、傳ジローの衣装が鬼ヶ島の時から変わってる。。

  2. より:

    モモの助の背中の影は9つあるように見えるので、君(モモの助)が9つの影を落とすではないでしょうか?
    また人影は雷ぞうが誰かを抱えているようにも見えるので、日和の右は錦えもんで雷ぞうがお菊を支えていると考えるのはどうでしょう?

  3. より:

    なぜ未来にしか行けないトキが未来を知れたのかを考察してほしいです!
    あの歌はただの願望だけだったようには見えないですし。

  4. より:

    価値は確定したけど
    でも、どこかまだ不安要素を残すくらい
    カイドウとビックマムの凄さがわかる

  5. より:

    ネタバレやけど、新将軍はヤマトだって

  6. より:

    モモの実が失敗作と言われていたのは「人間の姿に戻れない」と言う説を考えていたのですが戻れそうで何よりです。

  7. より:

    真ん中イム様かと思ったちっちゃいし頭あんな感じだったし

  8. より:

    ズニーシャが海水をマグマ溜まりにかけると水蒸気が熱膨張を起こして大噴火を起こす。大噴火によりワノ国が地上を離れて天空に移ることになる。ウラヌスは空島化したワノ国とズニーシャだったりするのかもしれない。

    空中移動要塞となり行きたい場所にズニーシャが引っ張り自由に大軍を送り込むことが出来るようになる。離水と着水に関してはモモの助のほむら雲を利用すればいい。戦闘力はズニーシャが担当してくれる。命令はワノ国将軍のモモの助がする。

    ズニーシャと空中移動要塞化したワノ国。実は国引き伝説はゾウさんが元ネタだったりするかもしれません。

  9. より:

    錦えもんも気になるけど奥様のつるは無事なんだっけ?

  10. より:

    まじで最悪の世代が四皇を倒しちゃったのが胸熱だった。

  11. より:

    イヌ、ネコがワノ国を支えるとなると、モコモ公国の王はシシリアン?
    キャロットはモコモに戻ることになるならちょっと寂しいな….
    理由つけて一味にいて欲しい

  12. より:

    カイドウを突破したこれからがいよいよワの国編の本題、様々なナゾの答え合わせと伏線回収の始まりです

  13. より:

    20歳
    20歳の9人の影とは

    ルフィ20歳の誕生日満月の夜

    マリージョアの戦いでルフィを助けにくる仲間たちのことだと思う

    イム様

    「今回も、夢を果たせなかったな今ではお前は世界の記憶からなくなった
    ジョイボーイを名乗るものよ!

    これで終わりだ!
    今まで編んで紡いできた Dの意志もここで終わりを迎えるのだ

    最後に言い残すことはあるか?」

    天を仰ぐルフィ
    月は綺麗に輝いている!

    マリージョアの塔の上から
    右手を上げた九つの影現れる
    腕には✖️のマーク

    ビビ
    「私を信じてくれてありがとう
    みんなを連れてきたわ
    あなた私たちの船長よね
    今度は私たちがあなたを助ける番よ」

    ゾロ
    「おい!海賊王
    世界剣豪になっても船長1人助けられないなら、そんな称号俺はいらねー(ニカ)」

    ナミ
    「あんたはいつも自分で背負うんだから、、私をもっと頼りなさいよ、仲間なんだからね(ニカ)」

    ウソップ
    「またせたな、俺には部下が6000人いるんだぞ!でもお前に船長は譲るぞ」(ニカ)

    サンジ
    「せわのやけるやつだな、お前に食わせるために俺はいるんだぞ!死なせるわけにはいかねー
    (ニカ)」

    チョッパー
    「今度は人間チョッパーとして海に出ようと思うんだ。今度こそ俺は不死の薬になる。親父と共に
    (ニカ)」

    ブルック
    「船長さん、私はまだラブーんと再開していませんよ。ご案内お願いしますね。(ニカ)」

    フランキー
    「お前の旅はまだ終わってねー。最後まで俺はお前の船大工だ」(ニカ)

    ロビン
    「歴史の果てを見にいきましょ。それに私の仲間を見捨てるわけにはいかないでしょ。デレシシシ」(ニカ)

    ジンベイ
    「ノアの操舵手は私しかいないだろ
    エースの約束は守らせてくれ。船長」
    (ニカ)

    みんな
    俺のこと、、、、

    「お前らは俺の仲間だーーー
    たすけてくれー(涙)」

    みんな
    「当たり前だーーー」

  14. より:

    モモの助はおでんのようにルフィと冒険に出るんじゃないかな?
    「父と同じように世界を見てくるでござる」的な感じで。
    ストーリー的にはスッと入ってくると個人的には思うかな?

  15. より:

    ワノ国編、影のMVPは康イエだな!

  16. より:

    トキトキの実で2年後に行ってワンピいっき読みしたい

  17. より:

    ヤマトは最初からルフィと海へ出ると言ってましたよね?

  18. より:

    トキやロジャー達はなんで20年後に新世代が和の国に来ることわかったんやろかね⁉︎ラフテルに死海文書でもあるんかいな

  19. より:

    身長ヤバすぎで実写化無理だなw

  20. より:

    傳次郎デカ!侍身長皆んな高すぎてビビった。

  21. より:

    天羽々斬はヤマト(おでん)に渡しワノ国を任して、モモの助はルフィと一緒に海へ。
    だと思いますけどねー。
    モモはワノ国で夜明けを待つだけではダメでしょ
    父と同じ道を進むべきだし、ラフテルで全てを知り、開国をしなくちゃあきませんからね。
    その方が綺麗。

  22. より:

    次のページのシルエット見ると、イゾウでも菊でもない。。。

  23. より:

    バスタオルコールはほんま草
    芸人センスを感じた

  24. より:

    カイドウの息子、ヤマトがワノ国に受け入れられないと思うと、悲しいですよね。
    知ってるのは、モモノスケだけ。

  25. より:

    イゾウも錦えもんも菊も瀕死だと思うので、あのシルエットは成長した人間の姿のモモの助で、九つの影もう1人は花のヒョウ五郎だと予想します!!

  26. より:

    モモの助が将軍になったら城の名前は何になるんだろうと考えてたら傳次ジローのジローは城ってこと?って思ってしまいました。(まぁ有り得ないですよね。)何にせよ、ルフィ軍と同じくらい読者も一喜一憂する壮大な偏になりましたね。

  27. より:

    飛徹がずっと持っていた刀が、すきやきから託された将軍の証となる刀で、モモの助は父譲りの天羽々斬と将軍の証の方なの二本を携えるんじゃないかな? 日本で継承の証の剣と言えば草薙剣こと天叢雲だからそれにちなんだ銘の刀。
    その証となる刀を手に入れられなかったことでオロチはモモの助に拘っていたのかも?

  28. より:

    ワの国偏はルフィ軍と同じ位読者も追い込まれた過去一の編であったと思います。

  29. より:

    ヤマト仲間説反対派ですが、モモノスケの代わりにってので、それならあるなと思いました

  30. より:

    ヤマトは百獣海賊段を率いて麦わらの参加になるのでは?

  31. より:

    火祭りの「空船」はワンピースの歴史における何かを表してるのではないですか?

  32. より:

    天羽々斬と秋水だったら面白いなと思いました!

  33. より:

    モモが人に戻ったら服装はどうなるのかな?
    裸もしくはふんどしかな

  34. より:

    あとは、しのぶちゃんとももちゃん??あれ?
    イヌちゃん、ネコちゃん、河松、傳ジロー、雷ゾウ、日和。。。???

  35. より:

    尾田先生天才すぎ

  36. より:

    最初らへん、天井決戦になってるw

  37. より:

    まって、登場人物の背がやばすぎる(笑)

  38. より:

    でも 支えていく人たち ってことなら錦えもんがいてくれないの悲しい…

  39. より:

    バスタオルコール(笑)でもその気持ちでわかりまくりです‼️
    大切な人の「ありがとう」こそが、何よりの誉れなんだなとすごく感じた回でした(T-T)✨

  40. より:

    ヤマトは個人で海に出るとか?
    モモは和の国に残り開国を目指す。
    開国後にこの先にある最大の戦争?の時にルフィ達の援軍でくる?
    麦わら海賊団の新仲間は和の国では増えないとかwww

  41. より:

    バスタオルコールのネーミングいいですね。

  42. より:

    「これは危機ではない!」の吹き出しの横にカタクリいませんか?
    モモの助の頭付近にみんな集まって乗ってるのに1人だけ離れたとこにいるのもカタクリっぽい

  43. より:

    モモの助が女子で、日和が男子だとしたら?
    ナミと風呂に入っていたのも当然の事?

  44. より:

    ヤマトは過去の話もしっかり描かれてるし、ここまできて和の国に残るってストーリーの流れ的に無いから、間違いなく仲間になります。

  45. より:

    9つの影(アプー、ドレーク以外の飛び六胞+大看板+カイドウ+オロチ)を落としまばゆき夜明けを知る君となる・・・じゃないかな?

  46. より:

    ヤマトこれからも見たいから仲間になってくれぃ!!!

コメントを残す