【ワンピース考察】【ワンピース最新話】なぜ開国しない?モモの助が待ち望むワノ国in海賊王ルフィ【ジョイボーイの完成】



なんでモモの助はあれだけ望まれていた「開国」を先延ばしにした? 今考えられる候補を繋いでいくと私はここに行きつきました …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】なぜ開国しない?モモの助が待ち望むワノ国in海賊王ルフィ【ジョイボーイの完成】」への27件のフィードバック

  1. より:

    モモとズニーシャLINE交換してたんですね

  2. より:

    開国しない理由は最後の水にバブを入れて飲むの件が面白くなかったからだと予想w

  3. より:

    モモの助とズニーシャのLINE草

  4. より:

    開国しない理由
    ズニーシャはルフィにかつての仲間のジョイボーイの面影を感じたけど、ジョイボーイではないから開国はしないと思います

    ジョイボーイはイムさまで、イムさまがワノ国に来た時に開国するんじゃないかと考察します

  5. より:

    鎖国の理由が外敵から守る為だったので、まだ外敵から守る必要のある状態なのかも?と思いました。

  6. より:

    開国をすれば、ジョイボーイと協力し世界と戦う事になると思います。

    20年後の巨大な戦いに向けて、
    今は国中の戦力をまとめる準備期間が必要なのかなと思います。

  7. より:

    たしか戦いの中で「民を危険にさらしてまで開国などしたくない!」みたいなこと言っていたはず。
    モモ自身もまだまだ弱いですし、一番の理由は「民を守るだけの力がまだ足りない」だと私は思いますね。

  8. より:

    初めてのバブ、やってみます!

  9. より:

    開国すると人命のリスクがつくから、その問題を解決してから開国するのかな

  10. より:

    おでんがワノ国を開国したがっていたのは、ジョイボーイを支援する為、モモの助が開国しないのは支援する準備が出来ていない為、と思いました。
    川の水すら飲めない荒廃した国ですから、モモの助には早く国を健全な形に持って行って欲しいですね。

  11. より:

    「まだ開国しない」という発言から開国の条件は満たしているけど敢えて開国しないという意味だと思います。なので、ジョイボーイがとかは関係なく、別の理由があると思っています。

  12. より:

    「まだしない」と言ってるということは、やる気になればできるけど、敢えてしないってことだから開国の条件は揃っていると私は思います。
    なので、ジョイボーイがとかはちがうと思っていて、別の理由があると思います

  13. より:

    「まだしない」と言ってるということは、やる気になればできるけど、敢えてしないってことだから開国の条件は揃っていると私は思います。
    なので、ジョイボーイがとかはちがうと思っていて、別の理由があると思います

  14. より:

    ラフテルへ行っておでんがみた"世界の真実"がわからないと開国の本当の意味がわからないから
    この戦いのあとのリスクの高い時期にわざわざ開国する必要はないという判断では?
    モモがちゃんと世界の真実を知りワノ国の世界全体での立ち位置を知ってから開国したかったのでは?

  15. より:

    開国前にワノ国でジョイボーイが誕生したのはいわばイレギュラー(おでんの想定外)であり、逆に開国する必要がなくなったのでは。
    モモが敢えてズニーシャに言ったのは、ズニーシャの(物理的な)力がやはり開国には必要なのではないでしょうか。
    そしてそれは自分も海に出る決意の表れだと感じました。

  16. より:

    初コメです(//∇//)いつも楽しく拝見してます^_^
    ルフィはログポースたどってないですもんね。犬嵐曰く麦わら一味は既にログポースの先の冒険をしてるって言ってたような。おでんからしたらまだラフテルに行ってない何も知らないジョイボーイが和の国に来るのは想定外だったのかなぁ?

  17. より:

    ワノ国=日本と例えるのですが、
    今のワノ国は日本に例えると、日米和親条約を結んだ後から日米修好通商条約を結ぶ前のような状態みたいだなと思います。
    もちろん実際にオロチが条約を締結したわけではないと思いますが、CP0がワノ国に来ていたから、そのように思いました。
    その状態でモモの助が開国はまだしないというのは理由があって、モモの助はワノ国を出国後、パンクハザード、ドレスローザ、モコモ公国には確実に行っており、百獣海賊団以外にも、ドフラミンゴファミリーやビッグマム海賊団を一度は見ているのでこんな恐ろしい海賊がワノ国に来られたら困るという思いがあるから開国はまだしないと言っているのではないかなと思いました。
    私としても歴史を考えた時に日米和親条約も日米修好通商条約も不平等条約というイメージが強いので開国した時に平等な国家間の貿易を行って欲しいなと思っています。
    また、開国は現在もぐらみなとを経由して白舞に通じている入国が安全に入国できる方法となっていますが、
    おそらく九里を除く希美、鈴後、花の都、兎丼+鬼ヶ島にも港を作る事なのではないかな?と予想します。
    急流に関してはまだどうなるかわかりませんが、少なくとも船が岩礁に乗り上げないための港は必要なのではないかなと思っています。
    後ワノ国は元々武器を作ったり、海楼石の加工などができるので他の国と貿易を行なったりすることは出来るかもしれませんが、モモの助は国民を平和にしたいという意志があるので国民の生活を整えないと開国しないと思っています。
    長文すみません。

  18. より:

    おそらく10人目の仲間はもものすけなのでは?

  19. より:

    今の国の状態では民が不安になる。また万全な状態ではない。この状況だと国を敵から守りきれない。最悪歴史的に抹消されることが隠されてるかもしれないからそれらをまだ明るみにする訳にはいかないって感じじゃないかな。
    象主、カイドウがルフィをジョイボーイと認めているからほぼルフィがジョイボーイなのは確定だとは思う。あと宴はすぐにやってほしい!

  20. より:

    カン十郎www

  21. より:

    つまり…ルフィが立派な海賊になって麦わら帽子を返すように、モモの助も立派な将軍になって開国をしたい。と思ってる部分がありそう…っていう感じですかね。。今開国したら世界政府に乗っ取られる可能性も大。

    みなさんの感想・考察聞かせてください!

  22. より:

    物理的に形が変わることは開国に必要なことの1つだと思うので、「まだしない」の中に、"まだ地形は変えない"の意味も含まれていたとしたら、ヒビが入って海底火山が噴火してしまったので、開国せざるを得なくなるのではないかと思いました。
    そこに来た世界政府の船をズニーシャが追い払ってくれるとは思いますが、準備が整わないまま次の戦いが始まってしまう展開もあるのかなと思います。

  23. より:

    私が思う開国は、ズニーシャの力で地形が変わるのだと思います。

  24. より:

    単純に国民想いなモモの助だから、連続して国民に危険が及ぶのが嫌なんでしょう。
    しっかりとした体制を整えてと考えてます。

  25. より:

    モモの助自身が立派な将軍になってから‥とケジメをつけたいのだと私も思います。

  26. より:

    納得です
    ワノ国の開国は、ラフテルにルフィ達が行き、世界の真実を知った後、この世界に戦いを挑む者が現れる戦争の前までに、ジョイボーイに協力できる国にしておく必要があるのかと。

  27. より:

    百獣海賊団の残党は素直に降伏しますかね?
    まだ工場に沢山いるハズですが‥

コメントを残す