【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】ジョイボーイ敗北理由は象主の裏切り?頂上決戦と同じ?こけしはミスリード?!(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】ジョイボーイ敗北理由は象主の裏切り?頂上決戦と同じ?こけしはミスリード?!(予想妄想)」への11件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    光月家の先代の命令を信じた為、ジョイボーイの足を引っ張り追い詰めてしまった
    そのため、人魚姫との約束を果たせないとの謝罪文を石板に残し
    ジョイボーイは白ひげがスクアードに対処した様に象主を責めることはしなかった
    故に象主は自らに罰を与えた
    知らんけど。

  3. より:

    飛徹の正体、気になりますね。
    色々楽しみです。

  4. より:

    オマージュと創作を絡めて飛鉄はスキヤキの兄弟かな?兄弟だから声が似てる同じでも
     義経伝説で義経(牛マル)は天狗に育てられ修行もした 義経は妻の静御前に別れ際にこけしを自身の代わりだと渡したなど
    この辺りがオマージュされてたのなら飛鉄はスキヤキの兄弟で牛マルと師弟関係かな そうなるとお玉は牛マルの子か孫なのかな?

  5. より:

    スキヤキの弟だよ。

    知らんけど。

  6. より:

    ズニーシャは罪を犯して罰を課されているのではなく

    負ける原因を作ってしまったズニーシャが自ら課した業だと思う。

    800年前、約束の日時に
    ジョイボーイはミンク族ズニーシャとワノ国のサムライをマリージョアの場所で待っていたのだが、遅れをとり、間に合わずジョイボーイは捕らえられてしまった。

    お前を疑わないと言った理由は
    ジョイボーイが光月家に託した約束の場所の変更を信じずにズニーシャが遅れをとってしまっからだと思う。

  7. より:

    飛徹はスキヤキと双子で産まれ片方は家督を相続しもう一人は出家させる予定だったが刀鍛冶に育てられ声が同じだった。
    時代劇によくあるこんなストーリーではないかと思います。

  8. より:

    新将軍が気になります

  9. より:

    飛徹とスキヤキは声優と歯並びが
    一緒だし色こそ違うけど髭め同じ
    なので、99%同一人物だと思い
    ます、それにしても単行本一巻分
    の戦後処理は長くなりそう!

  10. より:

    ももの助と像主の関係は深いですね。何時も見てます。此れからも宜しくです。

  11. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す