【ワンピース考察】黒ひげが異形、寝ない、悪魔の実を二つ食べられる理由。それは古代巨人族の生まれ変わりだったから?!【ワンピース ネタバレ】



ワンピースの物語の終盤、終わりに近づこうとしている中、未だ謎多き黒ひげ。 氣になるところは、異形、悪魔の実を二つ食べ …

source

「【ワンピース考察】黒ひげが異形、寝ない、悪魔の実を二つ食べられる理由。それは古代巨人族の生まれ変わりだったから?!【ワンピース ネタバレ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    かなりぶっ飛んでるが、俺はティーチはイムの息子か、ジョイボーイの子孫だと思うわ。根拠としては、黒ひげもルフィ同様宴第一で、派手なことを好んでる傾向がある。ロジャーも派手なことを好んでるという発言もあり、この三人は共通している部分がある。俺は前にシャンクスはロジャーの意志を継いだロックスの息子と言った。エースは白ひげの意志を継いだロジャーの息子。ルフィはジョイボーイの意志を継いだドラゴンの息子と、いずれにしても実の息子は、父親の意志とは考え方は似ても、真逆の生き方をしている。ここで考えられるのは、ジョイボーイに仮に息子がいるならそれは他同様考え方は似ても、真逆の生き方をしているのではないか?ということ。イムが親というのは、黒ひげの月を見て涙を流すシーンからイムは恐らくかぐや姫のような存在であり、息子のティーチが醜い人間ということで棄てられた可能性があるなぁと。五老星は、かぐや姫に出てくる5つの宝具を渡した5人の大臣的な存在だと思うわ

  2. より:

    はーん。なるほどー。

  3. より:

    黒ひげは、チェスマーリモの状態かと思ってました。

  4. より:

    カイドウの回想したから次ティーチかな 海軍に取られたくないもの発言からだいぶ経ってる サボ プリンアナナ ハンコックコビーが狙いか

  5. より:

    寝ない理由→雪国の人は寝ない
    体の構造が異形→消化器官が複数ある
    これは初めてみた考察でお見事!!と思いました。
    ロックスも古代巨人族の生まれ変わりのティーチの体を狙って憑依転生したのかもしれませんね。

  6. より:

    だから悪魔の実は内臓みたいな
    模様なんだ

  7. より:

    口から実を食うって言う着眼点はのはおもしろい

  8. より:

    相変わらず面白い考察をしますね

    もっと伸びてもいいのにな

  9. より:

    オーズが凍死した=氷が弱点ってのと、氷の能力を持つクザンが黒ひげについて行ってるのもリンクしてるんだろうか。黒ひげの抑止力としてなりうるのは、マグマのサカズキでも光のボルサリーノでもなく氷のクザンだけだったということ?
    それとこれは妄想だけど、内臓が異形でオーズのようにおなかに空間があるなら、たとえば背中に口みたいな穴があっていつも羽織ってるマントはそれを隠してるってことはないだろうか?頂上戦争のときグラグラの実を取り込んだのはその背中の口だったり。

  10. より:

    オーズのベルトのドクロ3つは黒ひげの旗ドクロ3つと何か関係あるかも?

  11. より:

    ヒントキャラはオロチ
    オロチは頭が8つあるのに意思は1つしかない
    もし黒ひげがケロベロスの実を食べたとしても歯が欠けてたり思考が3つあるのはおかしい

    三つ子の黒ひげが合体出来る実を食べたって方がしっくりくる

    もっと言うなら悪魔の実と意思が3つあることは関係ないような気もする
    二重人格だとか3重人格だとか

  12. より:

    巨人と魚人のハーフじゃない?タコみたいな説もなかったけ
    フォクシー海賊団のやつも伏線だったことになるし

  13. より:

    黒ひげが巨人族って聞いた瞬間、
    それならカイドウのがそれっぽいとおもってしまった

コメントを残す